シェラトンからCODへは歩いて行けますでしょうか?

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 交通移動 シェラトンからCODへは歩いて行けますでしょうか?

  • このトピックには9件の返信、4人の参加者があり、最後にhiroにより10年、 1ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15328
    kmkkmwu
    参加者

    6月1日(日)から待望の2回目のマカオ旅行が決まりました。前回は2012年の12月に友人と2名でマカオ航空直行便で行きました。大変楽しかったです。体験談も記載させて頂きました。(たいして参考にはならないと思われますが・・)
    今回は別の友人と3泊4日で前回と同様にカジノ中心で楽しもうと思います。既にワクワクしております。勿論帰って来ましたらしっかりレポ致します。
    お忙しい中、誠に恐縮ではありますが未だ未だ初心者のマカオ好きに御指導いただければ幸いです。質問はいくつかに分けて投稿させて頂きます。

    質問:今回はシェラトン(サンズコタイ)に宿泊予定です。前回、大感動した水舞間を再度鑑賞予定です。CODとサンズは隣ですが歩いて通路(直通)のようなものはあるのでしょうか?ベネチアンへはあると聞いております。
    巡回バス(存在するかどうか不明です)の方が便利でしょうか?
    何卒宜しくお願いいたします。

    #15330
    ringo
    メンバー

    先日、CODとサンズコタイを何度か往復しましたが、
    空中通路のようなものはなかったと思います。
    ただ、普通に交差点を渡って歩いてもすぐに着きますよ!
    サンズコタイから歩いてCODに行くとクラウンタワー側に
    着くと思うので、CODに入ってから水舞間までは少し歩き
    ますので、その時間を考えて出発されたらいいと思います。

    #15336
    kmkkmwu
    参加者

    ringoさん

    お忙しい中、早速のコメント誠にありがとうございました。
    また的確な御指導も大変参考になりました。今回6月に行きますので、暑いのかなー?と考え皆様に質問しましたが、歩いて直ぐであれば問題なさそうですね。
    細かい質問でしたが丁寧な御回答、感謝申し上げます。

    #15338
    toru
    メンバー

    kmkkmwuさん、こんにちは。

    シェラトン→CODですが、ホテル前の広い歩道を歩いて行けます。
    シェラトンのチェックインカウンター(大通り側)を出て右方向へまっすぐ一本道です。
    COD内を迷わず劇場まで行けたとして、ゆっくり歩いて15~20分程度だと思います。

    ただ、ご心配されているように6月は蒸し暑く、歩いて行くと一汗かいてしまいます。
    そういう意味では巡回バスを利用された方がよろしいかもしれませんね。

    #15340
    kmkkmwu
    参加者

    toruさんへ

    早速のご返答有難うございました。関空直通日曜~水曜日の訪問ですのでどうしても水舞間は月曜日(2日目)になってしまいます。2日目は日本円をHKドルに両替したり食事のスケジュールなどがあり、ゆっくりホテル内の散策ができないと思いましたので、細かい内容ではありますがお尋ねさせて頂きました。
    わかりやすい御回答、大変助かります。今後とも初心者の小生に色々とお知恵を頂ければ幸いです。

    #15342
    hiro
    キーマスター


    ちょうど良いのがありました。

    距離感がつかめると思います。

    #15349
    kmkkmwu
    参加者

    hiro様

    いつも有難うございます。これは凄い!良く見つけられましたね。助かりました。実は17時から水舞間鑑賞後、官也街のダンボで20時頃からの食事を予定しております。(未だ予約はしていません)CODからバスでギャラクシーへ。そこから歩いてダンボに向かおうと考えておりましたので夜は歩けるかどうかが不安でしたが、この映像を見ますと大丈夫そうですね。雨が降った時が少々恐いですが。本当にありがとうございました。

    #15351
    hiro
    キーマスター

    ちょうど先日撮ってきたばかりだったので、役立って良かったです。
    この質問が無ければ怠けてしばらくUPしなかった事でしょう(^-^)

    さて、codからダンボへの移動ですが、バスと徒歩ではえらく時間がかかる上、疲れます。
    20時には間に合いませんし私なら絶対使わない移動方法です。
    水舞間のシアターはハイアット側ですから、ハイアットでタクシーを拾ってそのままダンボまで移動すると良いでしょう。
    ハイアット前ならちゃんとしたタクシーしか来ませんし、ベルにタクシーを呼んでもらえば多少待っても必ず乗れます。

    #15353
    kmkkmwu
    参加者

    hiro様

    何時も的確なアドバイス有難うございます。
    え?・・移動・・間に合いませんか?・・汗。たった今、ダンボに食事の予約をメールしたところでした。17時から水舞間で18時半に終了し・・そこから少し移動して1時間とチョイ。余裕かと思ってました・・汗。大変助かりました。有難うございます!タクシーにします。

    #15355
    hiro
    キーマスター

    あっ、スミマセン。
    時間1時間読み違えました。
    余裕ってほどで有りませんが、間に合うと思います。
    失礼いたしました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。