スタジオシティーHOTELでの過ごし方

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にmotamotaにより6年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    motamota
    参加者

皆さんこんにちは。
    ご無沙汰です。
    10月末に、上記HOTELの予約が取れました。
    一人旅の老人です。
    新しいHなのに、随分安くBOOKING出来ました。
    香港2泊で、マカオ三泊して香港から帰る予定です。
    スタディオシティHでのエンタメ系の料金、 内容を経験した方がおられたら、
    アドバイスをお願いします。

hiro
    キーマスター

motaさん
    こんにちは。
    次回はスタジオシティーですか!?
    私は泊まっていないので詳しくはわかりませんが、昨年十一月の時点ではモールの雰囲気はカジュアルな「スタジオ」で楽しそうなのですが、テナント充実度は低く、カジュアルな雰囲気の割にレストランは高級店が目立っているのでチグハグな印象でした。
    2階には小ぢんまりした、小さな店舗が入っています。
    チグハグな感じは店舗の構成というか、導線と演出の問題のように感じました。
    開店している店舗数と集客が増えれば、楽しそうな雰囲気も増すと思いますので、最新レポお願いします。
    って答えに全くなってないですねw

motamota
    参加者

HIROさん、早速のお返事ありがとうございます。
    私事に なりますが、両親の介護も終わり、
    世界中を旅したい気分ですが、今だLCCの飛行距離範囲で、ウロウロしております。
    スタディオシティHもロビー辺りを見物したり、エッフェル塔?の見えるレストランでランチを
    食べたりはしているんですが、あの辺のホテル群の中身が良く解りません。
    今回は、平日宿泊で、定宿のGラパホテルより朝食付きで2000円/一泊ほど
    高いだけの宿泊料金でしたので、取り合えず予約したということなのです。
    マカオ、香港は何度も行っていますが、定点観測といった視点で、
    アジア、中国人を理解できたら良いなあって感じで旅しています。

muko
    参加者

motamotaさん、こんにちは。
    私も大した回答にはならないかもしれませんが、スタジオシティは会員登録しておくとアトラクションなどパッケージ料金が利用出来ます。
    ゴールデンリール、バットマンダークフライト、ハウスオブマジック全部でもHKD550、バットマン無しでHKD500だったと思います。
    普通に行くよりは安いかもしれませんが(ハウスオブマジックだけで通常HKD450、ゴールデンリールだけでHKD100)、ハウスオブマジックは日時指定をしないといけないので、面倒かもしれません。
    またメールが頻繁に届きますので、ウザいと思われるならば当日のほうが良いかもしれません。現地キャンペーンもあるかもです。
    マジックとShanghai Magicでの夕食セットなんかもあったような…。料理は選べれないけど、かなり格安料金だった記憶があります。
    スタジオシティは中庭が綺麗でした。ボーっとするには良い感じでした。
    私の感想ですが、お店は高級店がズラリみたいな感じだったので楽しくなかったです。
    コタイセントラルやヴェネチアンなどはワゴンショップなど出ていてエッグタルトやお菓子をつまみながらウィンドショッピングみたいなことも出来ますが、スタジオシティはそういった感じが無かった印象です。
    それならいっそのことパリジャンマカオに行った方が楽しそうです。ワゴンでマカロンが売られていたりします。
    CODとの直通バスやコタイコネクションバスがあるので導線は良く、移動は困らないと思います。

私事ですが、年末に3世代マカオ旅行に行く予定でコネクティングのホテルを探しています。
    グランドラパに泊まりたいのですが、11月末まで大幅なリノべーションをおこなっておりコネクティングできるかどうかわからないとホテル側から回答がありました。実際工事も11月中に終わらない可能性が高いらしいです。JTBでは2018年6月まで工事と記載があったような…。
    また自分の部屋に直接エレベーターが止まらない事もある(エレベーターを乗換えないと部屋に辿り着けない)そうなので、面倒そうでやめました。
    motamotaさんの今回のホテル選択は良かったのではないかと思います。

• この返信は6年、 8ヶ月前にmukoが編集しました。
    motamota
    参加者

muko さん、回答ありがとうございます。
    具体的かつ冷静な分析で、多いに参考になりました。
    マカオへ3世代で、旅行されるとのこと、驚きました。
    中の良いご家族なんですね。
    出発はまだまだ先なので、無精せず、少しずつ調べようと思います。
    又私なりの旅行記もUP出来たら良いなあと考えます。
    それでは、再見。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。