フェリーチケットについて

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にMAKAKOにより8年、 7ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    MAKAKO
    参加者

1年ぶりの訪澳まで2週間となり、本格的な準備中です。
    行きは11:45香港着のピーチ便を利用し、手荷物だけですので
    スカイピアより13:15発のタイパ行きに乗る予定です。
    澳門には10回以上は通っていますが、タイパINは初めてで
    今更ですが不安もあり、皆様からのご教授をお願いします。

①スカイピアで帰路の外港→香港空港行のターボジェットの
     チケットの購入は可能でしょうか?

②スカイピアで確保ができなければ、タイパでの購入は?

③半島側のホテルですので、タイパフェリーターミナルからの
     免費バスは多くありますか?またタクシーは捕まりやすいでしょうか?

サンズが見えるといよいよ到着!気分で外港での澳門入りが多く
    フェリーターミナルに到着と同時にいつも帰路のフェリーを
    確保していました。
    みなさまからの貴重なアドバイスとあと2週間は台風が来ないことを
    期待しております。

muko
    参加者

1年半前の記憶で定かでない部分もありますが、ご了承ください。

まずピーチでの香港国際空港の発着になるならば、スカイピアの搭乗はできません。
    ピーチのサイトでも無理と言っています。
    香港国際空港との乗継の指定航空に入っていないためです。荷物預けが無くても基本無理です。
    裏ワザがあれば行けるのかもしれませんが、いけないと思った方がダメージは少ない気がします。

タイパ行きフェリーは乗ったことはありませんが、コタイジェットはゆったりしていていいと聞いたことがあります。
    間違えてタイパフェリー乗り場に行ったことがありますが、バス乗り場が少し小さかったような…。
    ただ一列にバスが並んでいるので、行きたいバスが見つけやすかったです。
    今はもう少し大きくなっているかも。

台風13号が気になりますが、良い旅になればいいですね。
    私も今週末移動予定で、台風が気になってしょうがないです。

muko
    参加者

すみません。追記です。

ピーチならば空港からMTRなどで移動し、九龍か上環でのフェリーになるかと思います。
    タイパからのコタイジェットは本数が少ないので、予約出来れば問題ないですが、時間的余裕をかなりみないと怖いです。
    また、タイパフェリーターミナルでタクシーはほとんどいなかったです。時間にもよると思いますが、バスをおススメします。

MAKAKO
    参加者

MUKOさん、スレありがとうございます。
    ピーチで香港着の場合は手荷物だけなら、スカイピアよりの乗船はOKです。
    預け荷物があれば不可ですが、手荷物だけでターボジェットは裏技もなく
    何度か乗船しています。

スカイピアでは行きのチケットだけでなく
    帰路(マカオ→スカイピア)のチケットが取れるのかなと
    疑問に思っております。

コタイからフェリーに昨夏乗船しましたが
    半島側でタクシーで苦労したのですが
    コタイからは免非バスが利用できそうなので安心出来ました。
    あと10日ほどでマカオ入りしますが
    皆さんが台風に遭遇しませんように!!

katsu.s
    参加者

ちょっと調べてみますが、ようは荷物のスルーの問題だけですよね?
    僕ら地元組は事前のチケットを買う事も無く、山手線に乗る様に利用しますから意識する事もなかった。
    ちょっと調べて後から書きますが、普通は香港のイミグレ前のフェリーチケット販売カウンターで購入して荷物のタグを見せるだけですが、ピーチどうだったかな?
    シャトルバスは心配ないですよ。
    一番良いのは仮に無かったとしてもギャラクシーに行き、ギャラクシーをバスターミナルと考えて乗り換えるんです。
    僕ら地元組はタクシーが捕まらなくて路線パスが混んでいる時はこの方法で一回、ギャラクシーに行き、そこから各方面行のバスに乗り換えます。

muko
    参加者

MAKAKOさん、ピーチでも行きはいけるのですね。
    多分帰りは航空券が無いとスカイピアに行けないはずで、ピーチだと無理だったと思われます。
    私もいけると思っていた口だったのですが、あるサイトでピーチだとスカイピア行きは乗れなったので外回りをしたというのを見た事があります。
    あまり期待をしないほうが宜しいかと思われます。
    あまりいい話でなくてごめんなさい。

免非バスですが、ベネチアン、ギャラクシー行きならすぐにバスが出ていたような…。

来週頭に台風直撃しそうで怖いです。私は香港10日入り予定なので、かなり心配です。

MAKAKO
    参加者

みなさま、コメントをありがとうございます。

私の説明不足で申し訳ございません。
    関空からピーチで香港に入りますが
    帰路はスカイピアを経由して香港エクスプレスを利用します。
    (ピーチはスカイピアと提携がなくチェックインの問題などで利用不可と理解しています)

スカイピアで乗船まで、小さい免税店や麺粥荘で待つ間に
    帰路のマカオースカイピアのフェリーチケットが購入可能かと
    気になっています。
    普段は、外港到着時にパスポートや航空券も手元にあるので
    帰路のフェリーチケットを購入してますが
    不慣れなタイパよりスカイピアのチケット売り場で購入すれば
    マカオ到着後の活動もスムーズになりそなのですが。。。

タイパからは免費バスで半島側のホテルなので、ウインやMGM辺りのバスに
    乗れるとありがたいのですが、ギャラクシー経由でスターワールドもありですね。
    昨夏、帰国日にやっと見つけたタクシーにコタイフェリー乗り場まで
    300と言われたのがトラウマになっています。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。