マカオ空港からタイパフェリーターミナルへの移動について

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 一般情報 マカオ空港からタイパフェリーターミナルへの移動について

タグ: 

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にhiroにより7年、 10ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #23116
    天星碼頭
    参加者

    マカオ空港20時頃到着予定です。
    その日と翌日はマカオGPの決勝日なのでそこそこのホテルはほぼ売り切れ。
    残ってるとこもえーこんなホテル~・・・ってとこでもめちゃくちゃ高くって、この際到着日にそのまま香港に逃げちゃおうかなと思ってます。
    (どうせ帰国前にマカオに2泊はするつもりだし、GPさえ避ければまだ何とかなりそうだし)
    それでマカオ空港で入国したその足でタイパフェリーターミナル行って香港に渡っちゃおうともくろんでいるのですが、マカオ10回以上行ってますが空港に足を踏み入れたことがなくって歩いて行けるのか、シャトルバスでも有るのかそこいらが全然判りません。
    ご存知の方、是非お教え願えれば助かります。

    えっ、GP観ないのかって?
    何回か見たことあるし、好きな2輪のレースは到着前に終わってるし、四輪はどうせクラッシュしまくりでイエロー出っぱなしだろうから観ないことにします。観客席も昔に比べると凶悪に高いし・、大陸人はマナー悪いしクラッシュにしか反応しないし・・
    (昔はリスボアスタンドでも6千円とかだったんですけどねえ・・・)
    そうそう、マカオ空港のイミグレって外港より混みませんよね?
    入国に30分見積もってるんですが・・・
    遅くとも21に入国して22時のフェリーには乗りたい・・・ってタイパ発22時ってあったっけ?

    #23117
    天星碼頭
    参加者

    ごめんなさい、過去ログに有りましたね。
    500mですか、歩くしかないかな。
    昔ならいざ知らず、そんな近距離悪名高いマカオのタクシーが行ってくれるわけ無いですよね。
    金光飛船は30分に1本あるみたいなんで気持ち遅い目の便を予約して並べば何とかなるかな?
    それにしてもGPを忘れるなんて我ながらなんたる失策。

    #23118
    hiro
    キーマスター

    天星碼頭さん

    これは・・

    恒例のGPオフ会に参加するしかないですね。

    (^-^)

    #23119
    天星碼頭
    参加者

    hiroさん、ご無沙汰致しております。

    円安からこっち、ついマレーシアやら台湾やらでお茶を濁しておりまして
    ここ2年ちょっとマカオには不義理をいたしております。

    今回も実はマカオメインではなく広東省と福建省の境にあるお茶処の鳳凰鎮ってところに行こうと思いまして
    広州近辺で一番安いチケットがマカオ航空のマカオ便だったんですよ。
    で、広州ならマカオでも良かろうって大して考えもせず取ったら、GPとかぶってたという訳です。
    (しかも取ってから気づいたんですが鳳凰鎮行くのなら廈門の方が便利・・・広州からは直接行けない・・・だめじゃん、俺)

    まだ半年も先なのに中間価格帯のホテルはすべからく売り切れてるし、残ってるところも馬鹿高い。
    旅遊に逃げようにもまだ出てないし、最近は週末は1300もするし・・・
    最安値がマスターズホテル・・・どこだそりゃ???って調べてみたら渡し船の横っちょのダーリン2の入ってる古汚いビル・・・・
    しかも11000円・・・
    アホか~~~!!!

    ってなわけでとっとと逃げようつーことで初日香港泊のつもりです。
    そんな訳でマカオGPは観れないんですよ。
    まあ知ってたら2輪レースに間に合うように来るんですが今回なんも考えずに取ったんで到着が20時なんで観れないですしね。

    問題はマカオ空港からコタイフェリーターミナルまで歩けるか?ってことなんですよね~~
    地図上だと隣接してるんですけどね~

    一応翌週の木金にマカオに戻っている予定です。
    でもそのときはもう日本にお戻りですよねえ・・・

    翌週木金は安かったのでクラウンプラザ・マカオを押さえようかなと思ってるんですが
    どなたか泊まった方おいでですか?
    アクセスは旅遊より悪そうだけど・・・

    #23120
    hiro
    キーマスター

    歩ける距離ですがまっすぐ駐車場を突っ切れないので1kmくらい歩きます。
    タクシーは空港から拾うと一旦反対方向へ行ってUターンするのですが、遠回りされる可能性がありますね。
    向かいのゴールデンチャイナにタクシーが停まっているとは限らないので微妙です。

    私も最近のマカオは物価が高くてゲンナリします。
    ホテルもコタイのリゾートエリアをキャンペーンなどを使って抑えるのが一番お得で、マカオらしさに触れることが難しくなりました。

    私は月曜帰国を計画中なので、お会いできそうにありませんが、鳳凰鎮楽しんでくださいね。

    #23121
    天星碼頭
    参加者

    空港の件ありがとうございます。
    たぶん歩くことになりそうです。
    私今、大阪の難波に居るんですがそこら中に大陸人がうじゃうじゃ居てここはマカオか?と思うほどです。
    最近は東京より大阪の方が大陸の方々には人気のようで心斎橋やUSJはえらいこことになってます。
    私がここしばらくマカオに行かなかったのは円安とインフレのせいもありますが、何よりも彼の強国の人たちが我が物顔で(自分の国なんだから我がものには違いありませんが)古き良きマカオを蹂躙してしまった感があるからです。
    先日もCSで「マカオバス旅行」って無理矢理な番組やってて、マカオ名物カレーおでん食うシーンとかやってまして、「イヤイヤそれはマカオ名物とちゃうし!」ってテレビに向かって突っ込んでしまいました。
    今となってはたおやかなポルトガル文化が奥に引っ込んで、強国の方々に受けるものだけが表に出てきてる感じで、昔日の穏やかな時の流れが吹っ飛んでしまっている感じがします。
    昔は香港の喧噪に疲れたらマカオに渡って心を安らげていたのに今は逆になってしまいました。
    好きだった店も家賃が高騰してしまったのか次々になくなっていて悲しい限りです。
    アフォンソ三世も閉店しちゃったみたいですし。
    どっかに移転してないかなーとopenriceで探してみたけど見つかりませんでした。
    今回はたぶん半島側で強国の人たちがいなさそうな下町をうろつこうと思ってます。
    宿はボーダー近所のクラウンプラザですが、安いだけあって動きづらそうなロケーションですね。
    hiroさん、このホテルの情報お持ちですか?

    #23122
    hiro
    キーマスター

    PM気がつかなくてすみません。
    サイトのメンテをしてなくて、不具合があったみたいです。

    それにしてもアフォンソ3世が閉店とは!
    どんどん行く店が無くなってしまう・・・。

    クラウンプラザはまだ行ったことがなくよくわかりませんが、綺麗な新しいホテルですね。
    あの辺りは国境が近く昔は貧民区のような地域でしたが、将来的に新交通システムや香港からの橋など重要なものが集まる場所となり、そのための開発で雰囲気が一変しました。

    うまく国境のバスを使えば、わりと動きやすいかもしれませんよ。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。