レストランを教えてください。

• このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にmukoにより8年、 8ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    muko
    参加者

8月にマカオに渡航します。
    一人またはギャンブル仲間(食事に興味無し)とは一緒にマカオには何回か行っていますが、仲の良い?友達とは初めてです。
    食事は今までフードコートがほとんどで、レストランには入ったことがありません。

そこで、マカオに来たら是非寄った方が良いと思われるレストランは何処でしょうか?
    ポルトガル料理のお店を探しています。

またB級グルメの店も探しています。
    今まで、カレーおでんの店やポークチョップバーガー、牛乳プリン、エッグタルトの有名な店は行ったことはあります。
    ちなみに前回、牛記咖喱美食は行こうとして探すことが出来なかったです。
    できたら、麺類のお店を探していますが、他にもおススメがあれば参考にしたいと思います。

レストランは夜、B級グルメは昼でおススメを教えていただけるとありがたいです。
    宜しくお願いします。

hiro
    キーマスター

mukoさん
    放置しちゃってすみません。

ポルトガル料理ですが、ホテルはどちらでしょうか?
    マカオエリア、コタイエリアどちらでお探しですか?

B級で、昼で、麺なら保記とかどうでしょう?

保記

セナド広場や福隆新街からすぐですから観光向けで、超ローカル店です。
    あとは定番ですが、祥記とか。

祥記麵食専家

muko
    参加者

hiroさん、返信ありがとうございます。
    B級グルメは紹介してもらった店はどちらかは行きたいと思います。
    ホテルはコタイエリアのシェラトンです。
    スレチですが、サンズのconciergeに連絡がつきまして、無料で3泊とってもらいました。
    この件は、また別で報告したいと思います。
    レストランですが、コタイでもマカオ島でも構いません。
    ただ予約してでも行った方が良いマカオらしいレストランがあれば教えていただきたいです。

hiro
    キーマスター

豪華に楽しむなら氹仔のアントニオ、澳門のリトラル、リスボアのドン・アルフォンソ
    手頃なお値段で気軽に楽しむなら、西湾のアリ、ランカイフォンのドンガロなんかがオススメです。
    出先でリンク貼れませんが、サイト内に情報が(多分)あると思います。

hiro
    キーマスター

リスボアのドン・アルフォンソ紹介してませんでした。
    すみません。。

http://macaunavi.com/food/mo-food/

高級店のオススメ
    アントニオ
    リトラル

カジュアルなローカル店のオススメ
    公雞葡國餐廳
    亞馬交餐廳
    ペティスケイラ
    亞利咖喱屋

私の行動範囲はほぼカジュアルローカル店ですが、最近はどこも要予約ですのでご注意ください。
    あと、紹介した時期に比べ1~2割くらいは値上がりしていると思います。

muko
    参加者

hiroさん、情報ありがとうございます。

アントニオに心惹かれますが、ドンガロが良いかなと思いました。
    ドンガロは写真付で料理が紹介されているようで、わかりやすいかなという理由です。
    昔嫁とラスヴェガスのレストランにて、思っていたのと違う料理が出て、さらに不味かった経験もありますので…。

後はAMAGAOもよさそうですね。ホテルから微妙に近そうでタイパ島官也街の観光ついでに寄れそうです。

ちなみにドンガロとAMAGAOではどちらが日本人好みの味付けなのでしょうか?
    主観で構いませんので、教えていただけるとありがたいです。

また高級店のほうが予約が取りやすいならば、そちらも考えたいと思っています。

hiro
    キーマスター

私の経験では亞馬交が席が少ない上に営業時間も短くて予約が最も取りにくいのですが、他は曜日と時間によるので何とも言えません。
    ドンガロ美味しいですよ。
    店員も英語が通じますし、マカオナビのオフ会でも使ったお店です。

muko
    参加者

ありがとうございました。
    無事ドンガロに予約が取れました。

muko
    参加者

ドンガロと祥記に行ってきました。
    ドンガロではアフリカンチキンが美味しかったです。
    白ワインの名前は忘れましたが、飲み物の一番最初のページにでかでかと載っているワインも飲みやすく、ベロベロに酔ってしまいました。
    有名?なバカリャウは私には微妙でした。
    祥記もこんなものかな?という感想ですが、ローカル色が強そうなお店でよかったです。
    いろいろと相談にのってもらい、満足出来る旅が過ごせました。
    ありがとうございました。

余談ですが、ヴェネチアンのフードコートはそこそこ美味しいのですが、コタイセントラル3Fのフードコートは何を食べても美味しくなかったです。中央に構える飲み物の店は美味しいです。

hiro
    キーマスター

mukoさん
    楽しめたようでなによりです。
    バカリャウは塩漬けか冷凍の輸入品なのでお値段の割に微妙ということがよくあります。
    日本の魚介は旨いですからね〜。
    祥記はエビの卵かけ麺を召し上がりましたか?
    実は私もちょっと苦手な一品ですが、お好きな方も多いんです。

イマイチだった物も含めて澳門のいい思い出にしてくださいね。

muko
    参加者

祥記ではエビの卵かけ麺と牛肉乗せカレー麺を頂きました。
    連れはエビで私はカレー麺の方が合うという感想です。
    麺がビーフンの細麺みたいなんで、イマイチな感じが出るのかも?
    バカリャウはコロッケみたいなのを頂きましたが、パサパサした感じでソースも無いので???でした。
    ただドンガロは基本美味しいです。頼んだものは他にも色々とありましたが、バカリャウ以外ハズレ無しでした。
    ワインもボトルで頼んだのですが、金額も言うほど高くなく、大変楽しめました。
    いい店を紹介してもらい、ありがとうございました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。