地元の方が利用する衣料雑貨もある大型スーパーってありますか?

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 買い物 地元の方が利用する衣料雑貨もある大型スーパーってありますか?

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にKINOにより11年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    KINO
    メンバー

12月中旬の訪澳予定で第14回目になります。昼夜の別がつかないエリアに居る事が多いもんでよく分からず質問させて頂きました。
    hiroさん始め皆様のコメントは常々拝見していましたが優しく暖かく思いやりの空気が一杯で引き込まれてしまいました。
    ヤオハン、高級ブランドのモール、或いは来来や新苗等の食品Sは何度か行っていますが、以前米国に行っていた時大型スーパーやホームセンターに行くのが大好きだったものでそれに似たものがあったらと思い?お伺いします。
    最近のhiroさんの下環街の情報ありがとさんです、実はマーコーミュまだいってないんですエヘヘ、必ず行ってきます。何はともあれ初心者です、しかも首都軒に居ながら新宿池袋六本木には20年ディズニーは一回も行った事がないヘンなオジサンです今後とも宜しくお願い致します。

sebata
    参加者

こんにちは。
    マカオでの百貨店、
    おススメ+納得なのは
    【ニューヤオハン】です。

とても参考になるページです。
    http://macaunavi.com/wp/modules/gnavi/index.php?lid=136&cid=31

KINO
    メンバー

早速のご返事大変有難うございます。確かにフェリーTの近くからGエンペラーの近くに移転し、きれいで何でも揃う便利なデパート?の様なお店になり私も何回かおみやげを買うのに利用しました。
    やはり物価が2~3割以上は安い珠海が近いので地元庶民はそちらに買い出しに行くのでしょうか、私の性分がケチなもので激安で何でも揃うSセンター、なんて都合の良いものを探してましたがやはり無理のようですね、有難うございました。

hiro
    キーマスター

kinoさん
    お褒めいただき恐縮です。
    これからよろしくお願いします。
    さて、質問の件ですが、
    今のマカオはものすごい不動産価格が高騰していますので、生活者向けの大型モールができる余地はないような気がします。
    実際の需要以上に投資的な要因で不動産を取得するケースが多いため、ただでさえ狭いマカオが余計に狭くなってしまっているのです。

KINO
    メンバー

hiroさん
    新参者にご返事有難うございます
    先ほどsebataさんからもご返事頂きましたが、重ねて貴重なアドバイス有難うございます。
    今回は何があってもマーコーミュとその近くの下環街だけは行ってまいります。又機会がありましたら投稿させて頂きます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。