映画・ルーレットシティ

  • このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にhiroにより10年、 2ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14752
    kosa-p
    参加者

    2013年に一部、日本でも公開されたマカオを舞台にした映画「ルーレットシティ」ですが、iTunesの映画にあるではないですか。

    遅まきながら知らない方もいると思いますので、情報としてアップいたします。

    今、見ましたがマカオが舞台だけあって、撮影場所を見るのが面白いです。まっ、おかしな場所が使われていたりしますが、なかなかでした。76分なのであっという間です。

    是非、マカオ好きはチェックしてみてはいかがでしょうか。

    #14754
    mota
    参加者

    kosa-pさん、貴重な情報ありがとうございます。
    マカオ好き、映画好きの私にとってなによりありがたいことです。
    ぜひ見たいと思います。
    今はそのルーレットシチーを逃れて、
    (マカオのルーレットでは散々でした)
    香港・湾仔のホテルでI–PADmini(マカオで購入)で
    書き込んでいます。
    これもkosa-pさん、皆様の口コミ欄の記事のおかげです。
    新年にあたり、ここ香港から恩礼を申し上げます。m(_)m

    #14756
    hiro
    キーマスター

    kosa-pさん
    素晴らしい情報ありがとうございます。

    調べたら 「ルーレットシティ」日本語字幕版は
    Google Play(日本)でもレンタル中ですね。
    https://play.google.com/store/movies/details/?id=RrrxK8CoZhM
    早速今日観てみたいと思います。

    #14758
    kosa-p
    参加者

    motaさん、こんにちは。

    iPad mini Retinaは、香港で在庫が普通にあるみたいなのでマカオでも買えたんてすね。日本は、未だWiFiは在庫がありますが、セルラー版は在庫がありません。

    いい買い物だと思います。
    湾仔の近くの銅鑼湾にでっかいAppleStoreがありますね。時間があったら覗いてみてください。香港駅のifcにもありますが、こちらもなかなかいいですよ。

    #14760
    kosa-p
    参加者

    hiroさん、こんにちは。

    DVDが出るのを待っていたんですが、なかなか出ないので諦めていましたが、何気なくiTunesで検索したらアッサリ・・・。おそるべしネット配信。

    #14762
    hiro
    キーマスター

    観ました。
    が、私的には話が暗くてチョット。。

    マカオが舞台の映画なら何年か前のエグザイル/絆という映画が良かったですよ。
    観ていない方はこれと見比べてみてください。
    http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=8000001625

    #14765
    kosa-p
    参加者

    hiroさん

    確かに暗い話ですよね。嫌なマカオを描いているようで・・・。
    自分は、意外に良かったです。賞賛するほどではないですけど。

    #14767
    hiro
    キーマスター

    kosa-pさん
    私、映画は分かりやすい娯楽作品が好きなんです。 🙂

    • この返信は10年前にhiroが編集しました。
    • この返信は10年前にhiroが編集しました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。