榮甡蠔油莊が閉店してました

• このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後にhiroにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    TK-kotaro
    参加者

コイワカメラさんのブログで榮甡蠔油莊が閉店したみたいとの事。
    5/16に榮甡蠔油莊へ行ったのですが、別の方が入居していて閉店してました。
    今まで何度か前は通ったのですが結局買えず残念です。
    で、ブログにアップして気づいたのですが店の前のシャッターにあった文面を見ると裏の乾物屋さんで買えるみたいな事が書いてあるようです。
    誰か読める方がいたらよろしくお願いします。
    ブログリンクしておきます。
    ブログへリンク

• このトピックはTK-kotaroが7年、 9ヶ月前に変更しました。
    hiro
    キーマスター

TK-kotaroさん
    ここも閉店ですか、、。
    ご高齢でしたので他の店とは事情が異なるかもしれませんが、本当に残念です。

iris
    参加者

こんにちは、初めまして!
    先週すごく久しぶりにマカオへ行って来ました。
    kotaroさんのブログで写真を見ていたのですが、中国語の部分部分がよく見えなくて分からなかったのでお散歩の時に見に行ってみました。

でも結局ブログでUpされていた貼り紙を見つけられず。。。
    ブログの写真に書いてあるのは
    「お客様へ ○○が欲しい方は裏側の~してください」みたいなことが書いてあります。
    よく見えないのでちゃんと翻訳できなくてごめんなさい。
    お役に立てればいいな、と思います。

TK-kotaro
    参加者

irisさん、ありがとうございます。
    どうやらこの店の裏手の萬生って店に蝦醤が売ってると書いてあるそうです。
    でも、もう貼り紙もなくなっているので蝦醤もないんでしょうね。
    早く購入しなかったのが悔やまれます。

天星碼頭
    参加者

2年半ぶりに行ったら「冠男美食」、「ブライアグランデ」閉店してました。

紅街市の横っちょの「龍華茶楼」は強烈に劣化していてえらいことになってました。
    朝ヤムの時間だというのに全く往時の華やかさは消え失せ、あれだけ居た鳥かごもった地元のじじい連は死に絶えたのか、地元民らしき客は一人もいず、がらんとした寂れ果てた店内に韓国人の観光客カップル1組、大陸人の家族連れ旅行者1組とワシらのみ。
    みんなとんでもないところに入ったとあきらめ顔、せいろも少ししかなく干からびて冷めたシュウマイと冷たく湿ったマーラーカウとお茶で二人で105HKD・・・終わってる。
    店主らしき親父と従業員のババアもやる気も全くなく、ただつぶれるのを待つのみといった感情の抜け落ちた表情でワシらもいたたまれず15分と居られず。

何かマカオえらいことになってるような・・・

エルガウチョ、リトラルはうまかったけどブライアグランデの代わりに入ったヘンリーズはダメダメでした。

TK-kotaro
    参加者

6/28に行ってみたら、中は完全に壊されていました。
    でも店先の壁に店名は残ってました。
    ほんと購入しなかったのが悔やまれます。

hiro
    キーマスター

家賃が払えず姿を消しているお店が多く、残念でなりません。
    新しいものはいくらでも作れるけれど、古いものは残さなければ終わりって、
    マカオの人こそ気付くべきなのに、、、
    漢方茶のお店なんかも壊滅的らしく、悲しくなります。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。