祝!なでしこジャパン

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にhmatsubaにより12年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4350
    hmatsuba
    メンバー

    なでしこジャパン決勝進出!

    感動しましたね、対スウェーデンの準決勝。
    小さい体ながら正確なパスワークで3つのゴール。
    大災害の後の暗いニュースばかりが続く中、本当によく頑張ってくれました。

    7/18(月)未明に決勝とのことですが、前日マカオ入りです。
    ぜひTVの前で応援したいと思っています。

    そこでナビの皆様に教えていただきたいのですが、マカオでお勧めのスポーツバーってございますでしょうか?
    無ければ、ホテルの部屋で友人と飲みながら応援かな?

    あと1勝、頑張れ!

    #4351
    hiro
    キーマスター

    hmatsubaさん

    私も日本から当日は応援します!

    スポーツバーやTVをおいてサッカー中継するお店は何軒かあるようですが、営業時間が問題ですね。男子の時はもちろん時間外も営業したようですし、各ホテルでも色々イベントがあったようですが、今回は女子ですからマカオの盛り上がりがどの程度か微妙です。
    澳門日報のスポーツ欄ではちゃんと取り上げられていましたが扱いは小さめですね。
    http://www.macaodaily.com/html/2011-07/15/content_611463.htm

    ちなみにお泊まりはどちらですか?

    マカオ半島ならMGMから観音像までのバーストリートには数件大型TVで中継を流しているお店があります。短い場所なので実際に歩いてみるのも良いかもしれません。

    コタイにいるなら
    タイパビレッジ、アイリッシュバー (lo2:30) http://www.irishbarmacau.com/

    ヴェネチアンのMcSorley’s Ale House (lo2:30)http://www.venetianmacao.com/jp/show/western

    #4352
    hmatsuba
    メンバー

    hiro様

    早速の情報ありがとうございます。

    バーストリートですか。いつもカジノばかりで、なかなか縁の無い場所です。というか、タクシーで通り過ぎるのみで一度も歩いたことがありません。

    前回のワールドカップ(男子)は金悦軒の個室で応援していました。今回はバーストリートの店で応援したいと思います。

    帰国後報告しますね。

    次回は“祝優勝”で書き込みたいです。

    #4361
    hiro
    キーマスター

    なでしこジャパン!やりましたねー。
    私も5時起きして後半からLIVEで観戦しました。

    大きな希望と元気をくれた選手達には心からお礼が言いたい!有り難う!

    で、澳門はどうかなー?と澳門日報を見てみると
    あちゃー、男子のコパ・アメリカ(南米選手権)の方が扱いがデカイじゃないですか・・。
    http://www.macaodaily.com/html/2011-07/19/content_612545.htm

    hmatsubaさんが、無事LIVE観戦できたか心配だなぁ??

    澳門日報には沢選手のガッツポーズや、トロフィーを掲げる選手達の笑顔も写っていて、『地震の暗い影を一掃!』と、世界が日本を応援してくれていた事を感じます。

    とにかくよく頑張ったなでしこジャパン。
    ・・・澳門日報の沢選手の名前が間違っているのは許そう。:-D

    #4375
    hmatsuba
    メンバー

    祝!優勝

    勝ちました。優勝です。
    こちらで情報いただいて、万全の準備と思っていましたが、試合日を間違えてしまいました。
    月曜日の早朝に、なんだか見慣れた青いユニフォームを来た映像が、、、
    “あれ、もしかして試合終わった?”
    寝ぼけているのか?

    友人を起こし一緒に確認。
    どうやら一日試合日を間違えてしまった。

    何はともあれ選手の皆様、おめでとうございます。

    そして、せっかく情報をいただいたhiro様、見逃してしまってすみませんでした。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。