端午節のマカオへ行ってきました。

  • このトピックには5件の返信、4人の参加者があり、最後にkazchiにより10年、 10ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6947
    geta
    参加者

    1ヶ月前とは違って熱いマカオに様変わり!
    路線バスで乗り過ごしても1駅ぐらいすぐの距離なんですが、この時期のマカオを決して侮ってはいけません。直射日光のもと5分も歩けば汗が噴出してくるような、そんな熱いマカオに様変わりしていました。
    (Wynnの前で撮った写真で伝わるでしょうか。)

    端午節と重なって
    端午節だからと、ちまきを食べたりドラゴンボートレースを観戦したりすることなく、エアマカオがこの週しか取れなかったためホテル代が高いなあと心の中で一人ぼやいておりました。そんななか選んだホテルは、この頃よく利用するカーサレアルホテルです。値段はポンテと大差なかったですが立地が良いカーサを選択。このホテルの近くには陶香居がありますが、先月以来改修工事中で今回も利用できずじまいでした。仕方なく朝食はパッケージに含まれるホテルの朝食を頂きましたが・・・

    禁煙フロアーの#838はこんな感じで、風呂はシャワーとバスタブが独立していなくてちょっと残念です。

    マカオでハンバーガー
    ハンバーガーも良かったですが、この店のすぐ近くのパンケーキ屋さんがとてもとても繁盛してました。気になりますが中年男子一人で入場はなかなかなかなか。

    Brick’s Burgerはジョッキがドクロ
    写真はダブルチーズバーガー45MOP

    今回のマカオでぜひ食べてみたかったもの
    一つには、澳门麦花臣の榴莲王雪糕。ドリアンを食べたことがないので、まずはアイスクリームの形で食べてみたかった。もう一つは、フルーツ盛り合わせ。何のことはなくそこらの甜品を扱っている店で食べられると思いますがあいにくその機会に恵まれませんでした。

    再会
    hiroさんに案内されて三盞燈あたりを巡ってたどり着いたお店(軒記麺食店)の撈麺はビールが進みましたね。
    sebataさんとは、陽の高いうちからキリッと冷えた白ワインで盛り上がって楽しかったですね。また、雰囲気の良いところで一献お願いします。


     

    #6950
    hiro
    キーマスター

    getaさん
    初めて入った知らないお店でしたが、美味しかったですね。
    おばちゃんの愛想も良くて、中々いいお店でした。
    もう一回行って、サイドメニューも良かったらお店紹介にUPしたいと思います。

    sebataさんとの食事、クラウンでランチとは豪華でいいなぁ。

    #6951
    kazchi
    参加者

    クラウンいいですね~。
    そろそろ行きたくなりました。
    Kazchi

    #6952
    sebata
    参加者

    getaさん、こんにちは。
    楽しいマカオ滞在になりました!
    感謝しています。
    またご一緒に、
    美味しく楽しい企画を~♪

    hiroさん、
    今度お逢い出来るのを楽しみにしています~♪

    kazchiさん、
    7月21日~
    連日夕方飲み会を考えております~♪
    ぜひ、
    まず夕方の豪華な無料の部からご参加くださいませ~(笑)

    #6955
    geta
    参加者

    hiroさん、kazchiさん、sebataさん

    軒記麺食店のおばちゃんは、こんなところに日本人来たる、みたいな乗りで素朴で愛想が良かったですね。

    CODのクラウンには初めて足を踏み入れましたが、センス良い感じを受けましたよ。クラウン内のほかのレストランへも足を運びたくなりました。その際には皆さん是非ご一緒に。

    また皆さんとマカオで再会し、楽しく過ごしたいですね。秋ごろまでは行けそうにないので、それまでは皆さんの訪澳記楽しみにしています。

    #6958
    kazchi
    参加者

    sebataさん
    7月の日程調整を試みましたが、7/12-16になってしまいました。(>_<)
    次回9月にお会いしましょう!

    getaさん
    秋にお会いするのを楽しみにしてます(^-^)/

    **********
    話題がずれてきたので別トピックを立てました。(管理人)
    **********

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。