香港からマカオへ

  • このトピックには7件の返信、4人の参加者があり、最後にshirokumaにより10年前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16818
    pandausagi
    メンバー

    maricoさま

    コメントありがとうございます!
    私、全く旅なれておりませんよ。
    ただでさえ不安ですのに、あまり心配しながらは嫌だなと思いまして、1日目は直接マカオ泊に致しました。1泊づつで帰国は寂しいですが、マカオがきになるので仕方ないですね。楽しみです!!

    今はマカオから九龍のチャイナフェリーターミナル行きのフェリーを探しています。タイパからはあまり出ていないのでしょうか?自分で調べているつもりですが、わかりません。。ほんとに恥ずかしいです。

    短時間のマカオですが、一番の楽しみです。ありがとうございます(*^^*)

    #16812
    pandausagi
    メンバー

    はじめまして。この度2泊3日で念願の香港旅行に行く事になりました。
    当初、3泊4日で1泊マカオの予定でしたが、、残念です。

    無理なスケジュールかもしれませんが、どうしてもマカオに行きたい気持ちが抑えられません。そこで初日1日目、チムサーチョイのホテルチェックイン後、マカオ見学を考えておりました。半島⇔コタイタクシー移動で
    香港に帰る予定です。

    こちらでタクシーの情報を拝見して、心配になりました。

    なにかアドバイスおねがい致します。

    殺伐とした文章、申し訳ございません。

    #16813
    hiro
    キーマスター

    pandausagi さん
    答えようがありません。
    もうチョット具体的にお願いします。

    #16814
    pandausagi
    メンバー

    hiroさん
    ありがとうございます。失礼しました。
    深夜0時にはマカオを発ちたかったのですが、ホテルからフェリー乗り場まで、タクシー移動は困難でしょうか?

    #16815
    hiro
    キーマスター

    タクシーが捕まるのか?と言う話しですか?
    それともトラブルの心配が無いか?と言うことでしょうか?

    はじめてなら23時にはフェリーターミナル必着と考えて乗車時刻を逆算して下さい。
    レストラン等を利用するならお店で呼んで貰うといいでしょう。
    カジノであれば大型の、例えばヴェネチアンやリスボア辺りなら、多少並ぶにしてもタクシーは拾えます。
    ただし、雨天時には時間調整に余裕を持った方がいいでしょう。難しくなります。
    こんな時はバスなどの利用が出来ないなら最悪の場合、お金を余分に渡して乗るしかないのが現状です。
    (物価上昇がひどく、好景気に浮かれているのでどうしようもありません。)

    #16816
    pandausagi
    メンバー

    hiroさん
    ありがとうございます。わかりやすく助かりました。

    半島からは24時間、上環へは運航しているようでしたね。

    一番の心配はタクシーの件でしたので安心しております。
    多めの予算でマカオを楽しんで来ます。万が一空室がありましたら、いっぱくして朝一、帰るのも良いですね。

    最後にマカオではないですが、上環のフェリーターミナルからタクシーは常駐しておりますでしょうか?
    ご存知でしたら御願い致します。

    女ひとりですが、念願のマカオ楽しんで参ります。

    #16817
    marico
    メンバー

    こんにちは。

    旅慣れた女性とお見受けいたしますが、同性といたしましては、深夜の女一人でのタクシーのご利用はお勧めできません。
    深夜の女性の一人行動自体をお勧めできません。

    『深夜』の時間帯になる前にマカオを引き上げて香港に戻るか、マカオで一泊するか、で考えたほうがよいのでは?

    #16819
    shirokuma
    参加者

    pandausagiさん

    こちらに時刻表が出ています。
    http://www.cotaijet.com.mo/sailing-schedule/tapai/hkchina

    10:15、17:30、19:30の3便のみのようです。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。