depositについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にひらにより16年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ひら
    メンバー

基本的な質問で申し訳ないのですが、マカオのホテルはdepositが必要な施設が主流なのでしょうか?
    私が宿泊したホテルは、「deposit 500ドル」請求されました。
    そんなに払ったら、お小遣いなくなるし、チェックアウトのときに返されても困るし。

もし、どこのホテルでも保証金が主流なら、今後行かれる方は、少し多めに両替されることをお勧めだな、と思いました。

miisai
    メンバー

現金で返金されて困るという場合はカードでdepositを決済するのが便利でしょう。
    マカオの場合カードでdepositを担保する場合、普通のレシート発行では無くdeposit用の授権モードでレシート発行してそれにサインをする方法が主流のようですね。(支払い確定では無いのでこの時控えはもらえません)

チェックアウトの際は部屋の飲料等の確認が済めば、レシートは返却されるか目の前で破り捨ててくれます。
    飲料等使用していれば、現金で支払うか別途使用金額をカードで決済します。(この場合もdeposit時のレシートは返却されるか目の前で破り捨ててくれます)

ひら
    メンバー

中国語と英語は超片言のみのホテルだったので、うまくコミが取れなくて苦労しました。

depositはカードでも問題なかったのですね。
    現金は困るし、カードは心配だしと思いましたが、安心しました。

ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。