GWにマカオへ行ってきました。

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後にsebataにより10年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    geta
    参加者

今回のマカオは腹痛であまり楽しめませんでした。

SOSPA
    hiroさんのブログにあったハマムを体験したいと思い行ってきました。
    ソフィテルの6階エレベーターを降りてレストランのミストラルを左手に奥へ奥へと進んだ突きあたりにようやく目的のSOSPAが現れます。
    体調もあまりよくなかったのでハマムを含んでそれほど時間のかからないコースを聞いてみますがどれも3時間ほど要するとのこと。店員に相談しハマム60分+ミニフェイシャル30分に加えてずうずうしくも100MOP値引きしていただき1103MOPでお願いしました。
    ハマムは際どく女性に洗体されますので頭の中がピンクモードになると危険です。洗体はマッサージされているような感じなので、この後マッサージを受けなくても良いかもしれません。裏表洗体後、垢すりです。久しぶりに受けると気持ち良いですね。
    引き続いて洗体台の上でミニフェイシャルを受けました。

あいにくリズミカルなシャワーは体験できませんでしたが、また利用してみたいと思いました。

フェリー
    アジアマイルを上環・マカオ往復エコノミーに交換しました。
    この特典は交換時に帰りのチケットも発券しなくてはなりませんが、この時は体調も良かったので最終日は早くにマカオを立って香港で飲茶を食べてから帰ろうと8時マカオ発に交換しました。マカオ出発の日もお腹の調子が良くなかったため、ゆっくりホテルで休んでから行くことにしました。マカオフェリーターミナルで11:45の上環行きへ滑り込もうとしましたが、ピンコンと反応し入場できません。指定時間前の乗船はゆるいが指定時間後は厳しいですね。結局、香港空港行きを買い直して帰ることになりました。

マカオ入り前日に香港で食べた貝にあたったのか定かではないが、あれほどまでの腹痛は初めてでした。結局部屋から出ることなく1日をつぶしてしまいました。せっかくの旅行が存分に楽しめなくなるので、皆さんも体調管理を怠らないようにしましょう。

sebataさん、kazchiさんお世話になりました。
    kazchiさんと翌日昼食をとる予定を立てましたが体調を崩してしまい昼食を一緒にとることができなくなってすみませんでした。その際、気遣っていただきありがとうございました。
    sebataさん、kazchiさん、マカオでの再会楽しみにしております。

kazchi
    参加者

kazchiです。無事帰国されて何よりです。
    次回澳門での再会楽しみにしてます!

sebata
    参加者

getaさん
    kazchi さん、こんにちは~♪
    僕も
    また、お逢い出来るのを楽しみにしております~♪

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。