iPadminiセルラーは何処で買うのがいいですか?

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 買い物 iPadminiセルラーは何処で買うのがいいですか?

  • このトピックには20件の返信、4人の参加者があり、最後にmukoにより10年、 3ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7166
    muko
    参加者

    新しいiPhone5sの料金の情報が出てきましたね。
    なんとドコモでは一括で9万6千円位。
    アメリカでのSIMFREEでも消費税、州税入れても7万円だというのに…、ますますSIMFREE機の方を選びたくなりますね。

    ところで新型iPadminiが年末に向けて出そう(出てくれたらいいなぁと思ってます)ですが、香港マカオでiPadminiのセルラーを買おうと思うと何処で買うのがよろしいでしょうか? ちなみに北米版のAー1454はにほんではLTEが使えないのでAー1455が必須が売ってるんでしょうか?

    ちなみに香港のアップルストアーではSIMFREE機を現地住所が無くても購入出来るのでしょうか?
    詳しい方いらしたら、御教授下さい。

    #7167
    muko
    参加者

    ちょっと質問が足らなかったので補足です。
    マカオ内で買えるならそれにこしたことはないのですが、12月発売とした時に、マカオでは入荷が遅いので3月位の入荷になっちゃうよとか、品数が少ないのでスグに売り切れますよ。なので香港で買うべき、マカオ内でも香港と遜色ないよなど…。
    そういった情報があれば嬉しいです。
    あと香港マカオはA-1455が売っているのかが最重要になると思いますので、情報があればと思います。
    以前友人に聞いたのですが、「香港はA-1454が売っているので日本では4Gと言いながら3G回線でしか使えないよ。日本でLTE対応なのはオーストラリア仕様を買わなければいけないから香港では入手出来ないよ。」と言われたことがあります。本当かわかりません。
    今年ネクサス7のアメリカ版4Gを購入しましたが、日本では周波数帯がLTEには対応していないので3Gで使っています。もちろんそれは知っていて購入したのですが、iPadmini2セルラーは日本LTE対応を買いたいと思っています。

    #7170
    toru
    メンバー

    mukoさん、こんにちは。
    Apple製品は、見つけたら即購入が鉄則です!

    香港空港内の買物ですが、往路と復路では入れるスペースがまったく違います。
    往路は売店程度で買い物はできません。逆に復路は日本にある大型アウトレットモールのような感じです。
    ただ、欲しい物が有るかどうかは別問題でしょうが...
    帰りの空港内でApple製品が購入できるかどうかは運次第ですね。
    小さなお店ですし、在庫を潤沢に置いてあるとは思えません。(空港内に直営店は無いと思います。)

    香港・マカオでのApple製品購入ですが、直営店 または 正規代理店が安心です。
    在庫が有れば問題無く購入可能です。(現地住所うんぬんは、インターネットでの購入では?)
    新製品を購入したいとの事ですが、発売直後の数ヶ月間正規店での購入は難しいと思います。
    香港の電気街で買うという手も有りますが、定価では売ってくれませんし製品の真偽も怪しい...

    ちなみに、7月にマカオの正規代理店で購入したiPadminiは「A1455」(香港モデル)です。
    ソフトバンクSIMでLTE通信OKです。

    #7173
    muko
    参加者

    toruさん 早速の回答をありがとうございます。

    他の私の質問にも答えてもらえてありがとうございます。
    年明けに香港経由でマカオに行こうと予定しているので、そのついでにiPadmini2が買えたらいいなぁという淡い考えの事でした。

    今発表していないiPadmini2は年明けの香港マカオの購入は難しそうですね。
    逆に新型の発表で旧型が安くなるのなら、それも有りかなと。

    まぁとにかく欲しいモノが見つかったら、直ぐに購入した方が無難って事ですね。

    二年振りの訪澳なのですが、何処かお土産物の種類の多い場所って有りますか? スレ違いかもしれませんが、空港内のお土産では飽きてきたもので。
    お菓子、雑貨など買える所があるなら教えてもらってもよろしいですか?

    #7174
    kosa-p
    参加者

    mukoさん、こんにちは。

    SIMフリーのApple製品をかなり買って来ているので補足の意味も含めて解説します。まず、マカオは香港からモノが回って来ますので、品薄の時は売っていないことが多いです。売っていたら、価格が高い事が多いです。MOP表示なので元々3%くらい上乗せされていますが、香港ドルで買おうとしても下げてくれなかったり、もともと10%以上高かったりします。

    香港でも品薄時は、AppleStore価格より高い事が多いです。今は、安定供給されているのでAppleStore価格で買えます。

    ところでAppleStore香港ですが、今は3店舗あり、普通に買う事が出来ます。しかし、保証等の関係があるのでメールアドレスなど入力し、購入します。カードももちろん利用可能です。
    しかし、品薄時は前日までにWebで予約して抽選購入になり、当たった人にだけメールが行って、それで購入できる仕組みになっています。今回、発表されたiPhoneも同様の対応になると思います。

    AppleStoreで購入するメリットは、未開封で持ち帰れる事でしょうか。
    他の店は、開封確認がないと売ってくれない事が多いです。

    いずれにしてもNew iPad miniは、11月には出るでしょうから、年明けなら何とか買えると思いますよ。(保証は出来ませんが・・・。)

    ちなみに、自分は香港で買ったiPhone 5とiPad miniを使っています。問題なく利用できます。

    #7177
    muko
    参加者

    kosa-pさん、情報ありがとうございます。

    イミグレ後でもアップル商品を扱っている店がある事が分かっただけでも、有益です。

    あったら多少高くても買うと思います。

    #7230
    kosa-p
    参加者

    muko さん、こんにちは。ちょっと情報を・・・。

    今回、新しく出たiPhone 5c/5sですが、今回の香港のSIMフリー端末は残念ながら日本のLTEでは2.1GHz帯しか対応していません。よって、800MHzなどのプラチナバンドのLTEに対応している日本版iPhoneとは違うので注意してください。

    おそらく年内に発売されるiPadも2.1GHzのみの対応なので、買うメリットがあまりないです。香港でSIMフリーiPhone/iPadを買うメリットはなくなりました。ちなみに、3Gなら問題なく動きます。

    #7239
    muko
    参加者

    kosa-p さん、情報ありがとうございます。

    残念ですね。しかしipadは年内は廉価版の発売で年明けにRetinaモデルを発売するのではという情報もありますので、そちらに期待ですかね。

    しかし私は今のところ年明けにしか行けそうもないので、今回は…残念な結果になりそうですね。
    10月のアップルの発表に期待しましょう。

    #7271
    mota
    参加者

    mukoさん、
    私の場合ですが、
    今年の二月に、COD内の専門店で、
    I-pad mini セルーラ 版 16G を買いました。
    型番はA1455です
    通信会社 IIJ のナノSIMを入れて、いま使っています。
    設定を自分でしていますが
    LTE で動いています。
    LTEの表示もアンテナ表示も出ています。
    3G回線より速くて、快適です。
    ちなみに、お値段は 3888 MOPだったと記憶しています。
    新型が手にはいるといいですね。

    #7273
    muko
    参加者

    motaさん、情報ありがとうございます。

    私も現在IIJのSIMをIPHONEに挿して使用しています。
    いわゆる2台持ちなのですが、データ通信だけをIPHONEでするのは画面が小さすぎるのでIpad-miniに変更したいんですよね。
    ただ次世代Ipad-miniはメモリの増強、チップの変更、ディスプレイの変更があり、現在のIpad-miniよりかなりよさそうです。
    ただ金額が高すぎると考え物で、2の発売後に1の値段が大幅に下がればそちらも考えております。
    もちろん日本LTE対応でなければ、別のところで入手するかNEXS7買うことになるんでしょうが。

    #7275
    kosa-p
    参加者

    motaさん、こんにちは。

    CODのAppleショップは潰れました・・・。(汗)
    改装ではなく、違う店が入る感じでした。

    情報まで・・・。

    #7278
    mota
    参加者

    kosa-p さん、情報ありがとうございます。
    確か、9月10日ごろに、その店にぶらっと入ったんですが、、、。
    残念です。
    シントラ近くにも出店していると、おっしゃってましたが、
    そちらは、大丈夫なんですね?

    #7433
    muko
    参加者

    再度の質問です。

    Ipad-mini retinaセルラーモデルはマカオならば、どこが売っていますか? CODは閉店したとのことで後はどこで正規品を取り揃えているのかがわからないです。

    いろいろと調べていますと、Ipad-mini retinaセルラーモデルはA-1490しか型番がなく世界共通です。日本のAUで購入しても海外ではsimfreeと同じで、マカオでもsimを差し替えれば使用可能なようです。しかし通信料を考えると2年で月々5000円チョイ、本体込12万超になります。一括払いをしたとしても、32GBで月々2700円チョイの値引きです。本体65,000円ちょっとを引いてくれる形なので、本体代は海外版を一括購入するのと同じでした。実質割引なしです。日本購入ではMVNOは使用できません。

    以上のことを考慮すると、海外版を買って格安simで運用したほうが3万は安くなる計算です。

    今回の来澳はマカオ直入りするので、香港には寄りません。
    よって多少高くても香港に渡るよりはマカオで購入がいいと思っております。
    ただマカオでは品が入ってないので香港のアップルストアに買い付けたほうがいいのかなど、情報があればお願いします。
    マカオでもあるならどの店にあったかなど教えて頂ければ、幸いです。

    #7436
    kosa-p
    参加者

    mukoさん、こんにちは。

    Mac専門店は、自分が調べる限り下記にあります。

    (マカオ半島)
    ワンセントラル内 NEW HORIZON
    ホテルシントラ隣 Original Technology

    (コタイ地区)
    ヴェネチアンマカオ内 D&G (最近、移転して拡張オーブンしました)
    サンズコタイセントラル内  NEW HORIZON

    他にも何カ所かありますが、日本でも品薄が続いている事もあり、香港から回ってくる為、あっても相当高いと思いますよ。

    自分は、先日11月に香港のAppleStoreでiPad Air 128GBを買いました。IIJmioのMVMOでLTEでちゃんと動いています。

    #7437
    muko
    参加者

    kosa-pさん、情報ありがとうございます。

    来月行くので金額を見て香港のアップルストアで買うか考えます。
    1万円位の誤差ならマカオで買うと思います。
    ちなみに現時点で構いませんが、香港アップルストアは予約がないと買えないってことありますか?

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。