TK-kotaro

フォーラムへの返信

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 榮甡蠔油莊が閉店してました #24272
    TK-kotaro
    参加者

    6/28に行ってみたら、中は完全に壊されていました。
    でも店先の壁に店名は残ってました。
    ほんと購入しなかったのが悔やまれます。

    返信先: 澳門逸園賽狗會が閉園しました #24271
    TK-kotaro
    参加者

    訂正ですが元々閉園予定はは7/21でした。
    榮甡蠔油莊は閉店して購入ができませんでしたが、ドッグレースは見れてよかったです。

    返信先: 榮甡蠔油莊が閉店してました #23222
    TK-kotaro
    参加者

    irisさん、ありがとうございます。
    どうやらこの店の裏手の萬生って店に蝦醤が売ってると書いてあるそうです。
    でも、もう貼り紙もなくなっているので蝦醤もないんでしょうね。
    早く購入しなかったのが悔やまれます。

    TK-kotaro
    参加者

    mukoさん、ありがとうございます。
    確かにCODでもスロットでポイントを貯めまくっていた時に声かけられたような気がします。
    まぁ、厚意なのかプロモーションなのか相手次第って感じですね。
    手持ちは少額なので、あらかじめ宿泊できるとホテル代も無駄にならないんですけど。
    でも、宿泊費以上に突っ込んでしまってます(笑)

    TK-kotaro
    参加者

    mukoさん、ジーナさんが実在して良かったですね。
    自分はシティーオブドリームスでスロットしていた時にフロアで黒服に声をかけられました。
    きっかけは何かわかりませんが、2回程当日のホテルオファーがあり泊めてもらいました。
    mukoさんとジーナさんのように事前にやり取りできればいいですね。
    ちなみに今回のオファーの条件ってオフレコでなければ教えてください。

    返信先: 通信手段の稚拙な質問 #7303
    TK-kotaro
    参加者

    KINOさんへ

    ドコモのガラゲーを日常使ってるのであれば機種変更をお勧めします。
    日常利用ならメールアドレスや電話番号が変わると都合が悪いと思うのと、ドコモのポイントや割引があるからです。

    機種は夏モデルでソニーのエクスペリアエース(SO-04E)とサムスンのギャラクシーS4(SC-04E)が良いと思います。
    エクスペリアは画面は少々小さいが防水、ワンセグ、赤外線、おサイフ機能など充実してます。
    ギャラクシーは防水、赤外線などないですが、画面は大きく性能は良いです。
    あと本屋にこの機種の解説本が多く売られ、利用者も多い機種ですので買った後も使い方には困らないと思います。

    割引としてドコモのポイントが貯まっていれば購入代金に充てることができます。
    ガラケーからスマホに変えると「はじめてスマホ割」、10年以上ドコモの利用で「ありがとう10年スマホ割」が適応されます。
    「はじめてスマホ割」で2年利用の契約で実質エクスペリアなら約15000円、ギャラクシーなら約25000円になります。
    「ありがとう10年スマホ割」も適応なら更に10000円ほど下がります。
    月々の料金は本体含め約7000~8000円位になると思います。

    海外で使うときは「海外パケホーダイ」(1980~2980円/日)も対応してますし、上記のコメントにもあるようにSIMロック解除(3150円)して海外のSIMも使うことができます。

    詳しくはドコモショップか家電量販店の携帯コーナーで相談してみてください。

    もし、最新機種がいいなら10月10日に新製品発表があります。

    長々となりましたが参考にしてください。

    返信先: 通信手段の稚拙な質問 #7272
    TK-kotaro
    参加者

    KINOさん、はじめまして。
    文面からみると、年数回の海外利用で、日本でもそのままスマホを利用したいということですよね?
    それなら、あえて海外携帯を選ぶより国内の機種を選んだ方が良いと思います。
    toruさんのおっしゃるとおりトータルコストはそちらの方が安くなると思います。
    ちなみに今利用している携帯電話会社はどこですか?
    参考までにお願いします。

    TK-kotaro
    参加者

    今朝、スカイゲートでエンペラーのファミリースイートをおさえました。
    ベット3つあるのと免費wifiと街中なので決めました。
    あんまりバカンス感のないとこですけどね(笑)
    アドバイス頂いたみなさんありがとうございました。

    TK-kotaro
    参加者

    hiroさんアドバイスありがとうございます。
    澳門はちょいちょい行ってます。
    3月の摩訶割LUCK7でチケット抑えてます。
    5月に遅いGW休みがあるのでフライングでとりました。
    久々に後輩二人と旅行なので価格抑えながらそこそこのホテルという都合のいいこと考えています。
    ちなみに5/20から4泊5日になります。

    TK-kotaro
    参加者

    HEKIさんアドバイスありがとうございます。
    ゴルフは三人ともやらないんです。
    東亞酒店はchikoriさんのブログで書かれた蘭香閣が気になってます。
    前回の韓国といい三人は難しいです。

    TK-kotaro
    参加者

    ウエスティンは魅力的なんですが、男三人なのでリゾート気分な感じでないんです(笑)
    トリプル1部屋かシングル、ツインの2部屋かシングル3部屋かと迷ってます。
    三人はホテル探すの大変です。
    シントラかリスボアが無難な感じですかね〜。

    TK-kotaro
    参加者

    先月の銀河を抑えず、ホテルの手配に手間取ってます。
    今から暇な時期なるので他のホテルでもプランが出ないかなぁと思ってます。
    ソフィテルはいいかもしれませんね。

    TK-kotaro
    参加者

    travelzooで気にはなってたんですが、5/20から24まで滞在予定で、2セット買えば連続して4泊も可能なんでしょうかね?

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)