おいしかったお店教えてください

• このトピックには4件の返信、5人の参加者があり、最後にhiroにより14年、 12ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    nomomonta
    メンバー

初めてのマカオ旅行。40代夫婦でリスボアに3泊です。食べることが主目的でして個人旅行にて全ての食事が自力です。このホームページやガイドブックを見るにもういろいろおいしそうで、妻と二人パニックです。実際行かれている方々のお勧め店とメニューを紹介して頂きたいです。朝昼晩食いつでも結構です。よろしくお願いします。

marunao
    メンバー

去年の夏、ヴェネチアンに3泊し、今年の5月にも同じくヴェネチアンに3泊で宿泊予定の30代夫婦です。
    おススメは、観光本にも載っていまる、「黄枝記粥麺店」です。
    観光本にはワンタン麺がおいしいと書いていますが、去年行ったときワンタン麺とエビチャーハンを注文。ワンタン麺は、魚介?の臭みが強くて私はあまりすきではありませんでした。でも、エビチャーハンは、大きいエビがたくさん入っていてすごくおいしくて、主人はチャーハンの中で世界一だ!と言っていました。
    他にも、「カフェナタ」のエッグタルトや、タイパ島(官也街)にある「大利來記珈琲」のポークチョップバーガーは並ぶ価値ありです。味付けはシンプルなのにすごくおいしかったです。
    私たちも、2度目のマカオでもっともっと、おいしいお店を探すつもりです。やはり、観光本に載っているお店は、あまり・・・というお店が多いので、高くて観光客で混んでいるお店ではなく、地元の人たちがたくさんいる安いお店を探すつもりです。
    お互い、マカオ観光楽しみましょう!

delta9797
    メンバー

http://travelconcierge.jp/web/backnumbers/backnumbers.html
    こちらのVol.11がマカオのレストラン情報満載です。
    私も取材してきましたので、どうぞご覧ください。

特にオススメは三元粥品専家です!

yama526
    メンバー

高くておいしい店は幾らでも有りますが、ここでは安くて、或いはリーゾナブルでおいしい店をご紹介します。

1.坤記餐室 マカオ料理  水坑尾街 264 G/F 
           日替わりランチが $50以下で食べる事ができる。

2.海湾餐廳 (Rest.Litoral) 河邊新街261 (媽祖閣の近く)

ワインボトルで取って、2人で 7-8千円
           チョット高めですがそれだけにおいしい。
           人気店で混んでますが、FULLでしたら直ぐ隣の
           内港餐廳(O Porto Interior Rest.)も
           お薦めです。

観光案内書にはよく 仏笑楼が紹介されてますが
           内容に比べて高いので、こちらの2店をがお薦め
           です。

3.営地街市熟食中心  営地街市総合大樓 4階

セナド広場の直ぐ側にあるマカオで一番大きな市場
           の一つ(Yin Dei Gaishi)の4階に屋台形式の
           お店が20軒ほどまとまってます。
           看板に料理の写真を出している所もあるので指差し
           で注文できます。 平均 1品300円ぐらいと
           メチャ安です。 カレー味の麺がおいしい店がありました
           が名前忘れました。 蜥沫「の2文字の付いているお店
           でした。

hiro
    キーマスター

yama526さん
    沢山のオススメありがとうございます。
    お店情報にもUPさせていただきました。
    画像があったと思うので探していますが、もしLitoralの画像をお持ちでしたらみんなの写真コーナーにでも投稿いただけると助かります。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。