エスカーダの後、水舞間は?

• このトピックには17件の返信、6人の参加者があり、最後にhiroにより12年、 5ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿
    cafe_mocha
    メンバー

来月マカオ旅行に行く予定です。

マカオは2泊ですが、初日は香港空港に17時頃なので、夕食はどうなるか予想が立たず、2日目の夜にマカオ料理をぜひ食べたいと思っています。

そこでお聞きしたことが3つあるのです。

70代の両親も一緒なので、エスカーダかアントニオへ行ってみたいと思っていますが、小学6年生の子供が1人います。(高校生も1人で、未成年は2人)
    レストランで騒ぐことはありませんが、子供連れでも入れるでしょうか。

その夜8時からの水舞間を予約済みです。
    お店が6時からみたいなので、6時に行ったとして、食事をして8時の水舞間に間にあうでしょうか。

大丈夫そうなら、11人いるので予約しようと思っているのですが、英語に自信がありません。そこでホテルのコンシェルジェに、事前にメールでレストランの予約は頼めるものですか?
    泊まりはフォーシーズンズです。

個人旅行で、みんなに良かったと言ってもらいたくて調べているのですが、行きたい所食べたい物がいっぱいで、何を選ぶか思案の毎日です。
    シニア&子連れなので、1日1か所、食事2か所希望が通れば御の字かと思っていますが。

どうぞよろしくお願いします。

shirokuma
    参加者

エスカーダはシティ・オブ・ドリームスまで距離もあるので、食事を済ませて8時前に着くのはほぼ絶望的だと思います。

アントニオはタイパなので、事前にメニューを決めて予約しておけば、間に合うのではないかと思います。ただし、狭い店かつ人気店なので、11人の予約を受けてくれるかどうかわかりません。
    http://antoniomacau.com/

おなじタイパの「ダンボ」なら店も大きく、またランチからディナーまで休憩もないようなので、大丈夫だと思います。
    http://macaunavi.com/wp/modules/gnavi/index.php?lid=119&cid=7

hiro
    キーマスター

こんにちは。
    まず予約ですが、11人なら絶対に予約すべきです。
    お店がメール予約に対応していない場合、コンシェルジュに頼むことも可能ですのでホテルに相談してみましょう。

お店選びに関しては、私も8時のショー前に食事するならタイパ・コタイで探したほうがいいと思います。
    また、アントニオはゆっくり食べる高級店かつ30席の小さなお店なので時間を気にしながら11人の団体が入るお店ではないような気がします。

shirokumaさんおススメのダンボも観光客向けマカオ料理のお店ですから団体にはいいと思うのですが、
    もしも私がコーディネートするなら、時間いっぱいディナーを楽しみ移動も楽なCOD内のレストラン、グランドハイアットの『メッサ9』を選ぶと思います。
    http://macaunavi.com/wp/modules/gnavi/index.php?lid=201&cid=7
    大型ダイニングのためマカオ料理専門店ではありませんが、観光客が食べたい定番マカオ料理はしっかり押さえていますし、味は間違いありません。(旧ハイアットリージェンシー・マカオの伝説的なレストラン、フラミンゴのレシピをベースにしているそうです)
    団体もOKですし、英語はもちろん片言なら日本語が通じるスタッフもいます。
    HPから予約もできます。

水舞間は入場時間が近くなるとチケットカウンターが混みますので、食事前にチケットを入手すると待ち時間が無くていいですよ。
    これならゆっくり時間いっぱい食事を楽しめますよね。

shirokuma
    参加者

なるほど。CODでもマカオ料理が食べられる店があるのですね。

toru
    メンバー

cafe_mocha さん、こんにちは。

食事についてですが、かなり余裕を持って計画された方がよろしいかと思います。
    私たち(9人で行動)も、水舞間の前にCOD内のハンバーガー店(ハードロックショップ裏)で食事しました。
    ショー開始の1時間くらい前に到着し注文したのですが、食事が揃うのに30分以上かかりました。
    大人数が飛び込みで注文しているので仕方ありませんが、時間が気になり落ち着いて食事できませんでした。

私もCOD内での食事をオススメします。
    ご両親同行の大人数ですので、不確定要素はなるべく排除した方が楽だと思います。
    ショーの前は軽めの食事をして、時間が余ったらCOD内散策で時間調整とはいきませんか?

幹事?としては悩みどころですね。
    楽しい旅行になりますように。

cafe_mocha
    メンバー

Shirokuma さん、hiroさん、toruさん ありがとうございます!早速のお返事すごく嬉しいです!!
    エスカーダやアントニオは、自分でも距離とお店の大きさに不安だったので、はっきり無理だとわかり、あきらめがつきました。

それならやはりhiroさんおススメの、COD内のメッサ9の方が近くて安心、しかも色々あるのが皆に良いと思い、予約できるか見てみようと思ったら、運の悪い事にお休みでした。ショックです。

Shirokumaさんおススメのダンボも興味があったので、そちらにしようかと考え中です。
    でも余裕を見て早めの5時とか5時半からの食事だと、あまりお腹が空いてないような・・・。昼間ちょこちょこ食べていそうだし、朝ホテルでビュッフェ朝食付き、両親だけは1日観光マカオタワーでビュッフェの昼食付なのです。

toruさんのおっしゃる、時間が気になって落ち着かないというのも、すごくわかります。
    初日も時間的不安はありますが、後の予定がないので9時位からマカオ料理を食べ、水舞間の前は近さ第一CODで中華でも(美味しい物を食べるということも食いしん坊の皆にすごく重要なのです・・・)とも思ってしまいます。

最初に何も考えず8時からの水舞間にしたのが悔やまれます。5時から観て、その後夕食にすればよかったです。

hiroさんの書かれた、先に水舞間のチケットを入手というのは思いつかきませんでした。メモしておきます!

たった2晩なのですが、すごく悩んでしまいます。もう一度観光場所も合わせて考えてみようと思います。

kosa-p
    参加者

cafe_mochaさん、こんにちは。

8月に水舞間を見ましたが、チケットが本当に取れないですよ。普通席は10日くらい先までいっぱいでした。仕方ないので、数日後に余っていたVIP席を取りました。なので、チケットは最優先ですね。ZAIAは、当日でも余裕でしたが・・・。

hiro
    キーマスター

cafe_mochaさん、
    貸切ではなく、休みですか⁇
    日にちは何日でしょうか?
    https://mezza9macau.reservation.hyatt.com/Default.aspx?LangId=en
    予約ページを見る限りでは11月は休みは無いようですが、、

toru
    メンバー

cafe_mocha さん、こんにちは。

> 初日も時間的不安はありますが、後の予定がないので9時位からマカオ料理を食べ、

夕ご飯が21時頃でもよろしければ、到着日の夜に食事がBESTですね。
    香港着が17時頃であれば、20時にはホテルに到着できるはずですので、アントニオでも
    エスカーダでも、時間が許す限りゆっくり食事が可能です。
    11名なので出発前の予約は必須ですが、簡単な文章をyahooなどで翻訳してメールすれば
    全く問題無いですよ。

大人数ですので、あまり予定を詰めると動き辛くなりますから気を付けて下さいね。

cafe_mocha
    メンバー

hiroさん
    私が水舞間を見るのが月曜日なのですが、月曜日はもともと定休日みたいなのです。
    ホームページからreserve now を押してみたら、行きたい日に「The restaurant is closed on this date」と出まして、試しに前後ずっと月曜日を押すと毎回同じ文が出るのです。
    殆ど行く気になっておりましたのに、ホテルのレストランで定休日があるとは思わなかったのでびっくりしました。

toruさん
    マカオ料理にぜひみんなで食べたいので、やはり到着日の夜に行こうかと思っています。
    実はソウル経由の香港経由で朝から移動ばかり。その間多分まっとうな食事をとる時間がないのです。
    ただ、9時といっても日本時間の感覚で10時。その時間の夕食というのが、普段早寝の夫と父にネックではあります。
    水舞間の前は(特にお腹の)状況を見て考えたいと思います。

ご忠告も肝に銘じておきます!つい欲張りたくなりますが、確かに大人数だと動きにくいですよね。
    希望を書き出して、どうしてもしたい事をこれから絞っていきます。
    幹事ってすごく大変ですが、みんなに合わせた自分の希望を通せるのは良いかもしれません。
    もっとも、優雅にホテルでのんびりと思って選んだホテルですが、香港にも行きたいというみんなの希望で泊数が減り(泣)、すでにのんびりできない気がしていますが。

cafe_mocha
    メンバー

kosa-pさん、こんにちは。
    水舞間よかったですか?私もチケットが取れないと悪いと思って、ホテル決める前にチケットを予約しました!

その時、8時なら昼観光したり買い物しても余裕かなと思ったわけなのですが、3か月ちょっときる位前で、嬉しいことにA席の正面真ん中3列目です。

その後行きたいと言い出した同行者の為に、しかもB席でよいから言われましたが、やはりより良い席を取ってあげたいと、3週間ほど毎日チェックし、こちらで教わった複数予約していらないのを消すやり方(toruさんの投稿を参考にさせていただきました。ありがとうございます!!)を色々試した結果、後の3人は正面A席のすぐ横、ほぼ真ん中の1列目です。
    観る日の2か月程前でした。

そう思うと、そんなに急いで取る必要がなかったのかも、と思ってしまうのですが、予約自体、マカオグランプリが終わったあたりなので、ポコッと空いているのかもしれません。

ちなみに、予約した際にわかったことですが、なぜか、前からでなく、N列やM列が出てから、O列が出たりL列、J列、K列辺りが出て、H列E列F列(A席ではあるけれどB席ではこの列は見ていません)、その後B列、A列と出ます。
    10分以内に予約を終了しないといけないけれど、一度に10回(3回ずつ同時にできますが)、1回につき11人までしか予約ができません。

なので、1回11人ずつバンバン予約を入れて、良さそうな場所が出たら、やり直し。
    希望の場所が出そうな時に、11人+本当に行く人数を一度に予約すると、それが一つの団体とみなされ、少人数でも良さそうな場所に入れます。
    そうしないと、少人数は後ろの方の列にまず入れられちゃうみたいです。

後はいらない列を消して清算ですが、先の予約を消していくと、今ある席を取った時間から10分に変わるので、時間が延長されます。

関係ない話ですみません。
    でも自分でも後の3人分予約をする際頑張ったので、つい書き込んでしまいました。

hiro
    キーマスター

cafe_mochaさん

お店に確認したところ月曜定休はなくなったそうです。
    『是非ご利用下さい』とのことでした。

システムの設定変更ができていないようですね。
    前後の日にちで問い合わせを送って、備考欄に月曜日が希望であることを記入すれば対応頂けるでしょう。

cafe_mocha
    メンバー

hiroさん、わざわざ問い合わせしてくださったのですね。
    ありがとうございます!

到着日夜マカオ料理に行こうかと思いつつ、みんな起きていられるか?と心配だったので、月曜日ショーの前にメッサ9に行ければすごく嬉しいです!!
    早速問い合わせをしてみようと思います。

もう一つお聞きしてもよいでしょうか。

こちらで食事をとる場合5時半から2時間程みたほうがよいでしょうか。
    6時から1時間半でも大丈夫でしょうか?
    お酒はあまり飲まず、食事は結構食べるグループです。
    余裕をもった方がよいのはわかるのですが、できれば食事は少しでも遅い方がよいので、ご教授いただけると助かります。

hiro
    キーマスター

cafe_mochaさん
    月曜日ですし、時間的にもすいているでしょうから6時からでも大丈夫だと思いますよ。

sebata
    参加者

フォーシーズンズには、
    先日宿泊した際、
    若いキレイな女性の日本人がカウンターにおりました。

ネームプレートも日本の名前、
    もちろん日本語で普通に会話OKでした。

その方などが宿泊する時に出勤だといいですね!

それから、
    水舞間、
    複数回見ていますが全く飽きません!
    シートを毎回、
    違う目線の席で予約して行くと感じが異なり楽しめます。

ぜひ! 楽しまれて下さい!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。