エッグタルトの持ち帰り

  • このトピックには11件の返信、5人の参加者があり、最後にmihapandaにより14年、 1ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2577
    mihapanda
    メンバー

    エッグタルトを買って持ち帰りたいのですが、手荷物にすると液体としてひっかかるのでしょうか?
    スーツケースに入れると潰れてしまいそうなので、もって帰りたいのです。
    今までに持ち帰られた方がいらっしゃいましたら教えてください。

    #2578
    chiew
    メンバー

    毎回ハンドキャリーで持って帰りますので、まったく問題ないですよ。

    ただ、缶詰のサーディンは水分があるというので引っかかり没収されました。

    #2593
    mihapanda
    メンバー

    chiewさん、ありがとうございました。
    当たり前だとは思いますが、ミルクプリンは、手荷物では持ち帰れませんよね。
    まず、持ち帰り用に売ってないと思うのですが・・・。
    3月末にマカオに行くので、エッグタルトは、ぜひ買って帰りたいです。

    #2600
    sevenseas
    メンバー

    長方形のタッパーウェアなどの容器を1個スーツケースにいれて行くと、帰りに壊れやすいものをいれるのに便利ですよ。小さめの保冷材も持っていけば、ホテルの冷凍庫で冷やしておいて帰りに使えます。エッグタルトは重ねていれてスーツケースに入りますし、漏れたら困るものとか、小さな瓶ものとかを入れたりできるので便利です。

    #2603
    danke
    参加者

    mihapandaさま
    ミルクプリンを手荷物として持って帰れるかどうかは「?」ですが、
    すくなくともセナドの義順では、持ち帰りOKでした。
    持ち帰りたいといえば、プラ容器に入れてくれました。

    #2604
    chiew
    メンバー

    mihapandaさん、

    ミルクプリンは機内に持ち込みは無理かもしれませんね。

    私も以前にお店から持ち帰りにしてホテルの冷蔵庫に入れておいたら、翌日は表面に水分がかなりたまっていました。

    でもこの水分を取り除けばどうでしょうか?

    いつマカオに行かれる予定ですか?
    私は来月行く予定がありますので、ちょっと試してみます。

    #2605
    mihapanda
    メンバー

    sevenseasさん、アドバイスありがとうございます。
    箱やタッパは私も使いますが、保冷材は思いつきませんでした。
    マカオに限らず、何かと重宝しそうですね。
    持って行ってみます。

    dankeさん、ミルクプリンの情報ありがとうございます。
    機内持ち込みはあきらめていましたが、店からの持ち帰りができるなら、
    スーツケース内なら可ですよね。(かなりの包装が必要でしょうが)
    また、ホテルに持ち帰って夜食のデザートにもなるし、よいことを聞きました。楽しみになってきました。

    #2606
    mihapanda
    メンバー

    chiewさん、来月マカオに行かれて試されるなら、どうだったか、ぜひ教えてください。
    ただ、なまもの?ですし、消費期限はどうなんでしょうね。
    以前、台湾に行ったとき、チンツーナイ茶を頑張って持ち帰ったのに、帰国したらもう悪くなって(すっぱくなって)いた経験があり、そのようになるなら、ミルクプリンはマカオで十分食べたほうがいいのかな?

    #2780
    chiew
    メンバー

    mihapandaさん こんばんは

    本日夕方マカオから戻りました。

    フェリーターミナルに行く前にセナド広場へミルクプリンを4個購入しに行きました。
    フェリーに乗る前は問題なかったのでしたが、香港のピアで
    チェックイン後、荷物検査のところで没収されました・・・

    水分が含まれているから、という理由で没収でした。
    まあ予感はしていたのですが、かなり残念。

    でもエッグタルトはいつも通り問題ありませんでした。

    #2784
    mihapanda
    メンバー

    chiewさん、お帰りなさい。
    せっかくのミルクプリン、残念でしたね。
    試していただいた情報を生かして、ミルクプリンはお店かホテルで食べてしまうことにします。
    3月末の2泊3日という短い期間ですが、ミルク・生姜・小豆は、食べてきたいです。
    エッグタルトは、きっとどこのお店のもおいしいんでしょうね。
    気に入ったのを、おみやげにしたいです。
    ありがとうございました。

    #2785
    Venetian
    参加者

    おそらく自分なら没収するスタッフの前で食べてやる(笑)

    #2951
    mihapanda
    メンバー

    昨晩、マカオから帰ってきました。
    持ち帰ったエッグタルト、職場で好評でした。
    マーガレット・杏仁餅の老舗の店の・十月初五街のローカルなパン屋(名前が漢字で変換できません)と食べたのですが、最後の店のが安くておいしかったので、それを機内持ち込みで持ち帰りました。トースターで温めたら、おいしくいただけました。皆さん、ありがとうございました。ミルクプリンは、持ち帰るほどでもなかったので、マカオで2軒食べ歩いてきました。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。