カナダへの乗り継ぎで香港一泊

  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にmukoにより8年、 9ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #22956
    chiharu31
    参加者

    こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

    18歳の息子、初ひとり旅、初海外でカナダへ行く乗り継ぎで香港に一日滞在することになりました。
    7月12日13時香港着、13日17時香港発。飛行機はキャセイです。

    香港、マカオの両方行きたいとのこと。

    ・以下のプランは可能でしょうか?

    飛行機で香港着

    香港入国

    観光・夕食

    シンフォニーオブライツ

    フェリーでマカオへ

    マカオのホテル宿泊

    翌日マカオ観光

    フェリーで空港へ

    ・短い時間での観光おすすめスポット(本人はマカオではマカオタワーに上りたいそうです。)

    ・アクセス便利でリーズナブルなお勧めのホテル

    ・おすすめグルメ

    なんせ、18歳男子初ひとり旅初海外なので・・・
    みなさまのお知恵を拝借させてください。
    よろしくお願いします。

    #22957
    hiro
    キーマスター

    chiharuさん
    18歳の息子さんが一人旅するんでしょ?
    凄く頼もしくて最高じゃないですか。
    準備も計画も全て息子さんに任せてみたらどうでしょうね?
    一つ一つが息子さんを成長させると思いますよ(^^)
    意地悪ではなく、息子さんの為にね。

    • この返信は8年、 10ヶ月前にhiroが編集しました。
    #22959
    hiro
    キーマスター

    ちなみに、可能かと聞かれれば可能ですが、
    台風等フェリーが動かなくなるリスク、出入国にかかる時間的なロス、両替、荷物、観光内容等を考えると1泊ならば香港だけにしておいた方がいいと思います。

    #22960
    chiharu31
    参加者

    hiroさん
    おっしゃるとおり、フェリー運航のリスクと両替2回のわずらわしさを考えたら香港だけにしたほうがいいですね。
    乗り継ぎで香港に上陸して、香港発の飛行機に乗り遅れたら本末転倒ですね。

    アドバイスありがとうございました。

    私がマカオに行きたくなってきました (> <)

    #22961
    hiro
    キーマスター

    chiharuさん

    ある作家さんが、「初めてした一人旅がその後の旅行感を左右する」と仰っていました。
    人生観とか価値観ともいえるかもしれません。

    良い旅になるといいですね。

    #22962
    chiharu31
    参加者

    hiroさん

    いい言葉ですね。
    これからカナダで7か月過ごす息子に伝えます。
    今はたった一泊の香港の下調べに没頭しています♪

    ありがとうございました。

    #22964
    muko
    参加者

    結論が出た所で横ヤリになりますが、香港泊が良いように思われます。
    今かなり台風が発生してます。

    シンフォニーオブライツの後、女人街などの観光
    香港泊
    台風の影響が無さそうなら、朝一でマカオ。天候の影響がありそうなら、香港観光。
    フェリーでマカオ
    マカオタワー観光
    昼過ぎ香港空港直結のフェリーで空港着

    かなりハードになりそうですが、どうしてもマカオタワーに行ってみたいならば、こんなスケジュールでどうでしょうか?
    天候をチェックするわずわらしさと大きな荷物をどうするかをクリアー出来るならば、行けると思います。
    両替は香港ドルのみでマカオもいけます。下町観光でお金を使わないなら、マカオの通貨にする必要はないです。
    ホテル直結のお店なんかは香港ドルで表記、マカオ通貨で払おうものなら、追加料金取られます。マカオパタカと香港ドルの差額を請求されます。
    なのでタクシー料金位の為の両替は時間の無駄かと。

    お子さんも計画を立てている時が一番楽しい時かと。
    よい旅行になると良いですね。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。