グランド・ラパのコンセントについて

• このトピックには13件の返信、5人の参加者があり、最後にBebecoにより11年、 8ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
    Bebeco
    メンバー

グランド・ラパに宿泊されたことのある方、教えてください!
    日本のプラグを差し込めるコンセントはありましたか?

hiro
    キーマスター

グランドラパなら大丈夫。
    問題ありません。

ooatari
    メンバー

ooatariです

6月に宿泊した時は3本足のコンセントでした

Bebeco
    メンバー

hiroさん

お返事ありがとうございます!
    部屋のいずれかのコンセントが二本足という解釈でよろしいですか?それとも、フロント貸し出しアリでしょうか?

Bebeco
    メンバー

ooarariさん
    お返事ありがとうございます。
    三本足プラグを持参されていたのですか?

hiro
    キーマスター

私も普段コンセント用アダプターを持ち歩くので、よく覚えていないのですが、バスルームのコンセントが使えたはずです。
    最後が5年も前なので、仕様変更が有ったらスミマセン^^;
    ただ、あそこは大丈夫ですよ。

Bebeco
    メンバー

hiroさん
    ありがとうございます♪
    お風呂場をチェックしてみて、なければフロントに聞いてみたいと思います!それでも無ければ、その時はそのときで(笑)

ooatari
    メンバー

ooatariです。

3本足コンセントはマカオの超級市場(スーパーマーケット)で100円ぐらいで買いました。パソコン、携帯に充電するためですが、以前リスボアに宿泊したときはフロントで借りました。

Bebeco
    メンバー

ooatariさん

ありがとうございます!地図をみたらホテルの近くにスーパーがありそうですね。必要に迫られたら買いに行きたいと思います(^^)

danke
    参加者

Bebecoさん

hiroさんのいうとおり、バスルームに「SHAVERS ONLY」の文字とヒゲが伸びたおじさんのイラストが描かれたコンセントがあるので、110V(115Vだったかな?)のほうに差し込めばOKです。
    (「SHAVERS ONLY」で画像検索すれば、ヒゲのおじさんのイラストが出てきますのでご参照ください)

グランドラパに限らず、中級以上のホテルなら、おそらくこのタイプのコンセントがあると思います。
    「SHAVERS ONLY」といってもシェーバーしか使えないというわけではなく、ケイタイ・デジカメの充電、ノートPC程度は問題なく使えます。(PCはバスルームでは使いづらいと思いますがw)

Bebeco
    メンバー

dankeさん

貴重なアドバイスをありがとうございます!
    携帯&デジカメが充電できれば充分なので、助かります♪

OSK
    メンバー

Bebecoさん、OSKと申します。

マカオのコンセントは、BFというタイプとB3というタイプのどちらかでほとんど用が足りると思います。
    BFというタイプはピンが3本とも四角いタイプで、B3というタイプはピンが3本とも丸いタイプです。

グランドラパはBFタイプです。
    自分の数少ない経験では、B3タイプは本島側のホリデイインだけです。
    当日に現地調達するのに不安があれば、家電量販店に行けば売っていますよ。
    確か両方買っても1000円しなかったと思います。

また、HISのHPからホテルを検索すれば、コンセントの形状が載っていますので事前に確認しておけば安心かと思います。

Bebeco
    メンバー

OSKさん

詳しい情報をありがとうございます!
    明日朝出発なので、楽しんできたいと思います(^ー゜)

Bebeco
    メンバー

先程、帰国しました!
    教えていただいた通り、洗面所のシェイバー用コンセントが二つ穴で充電可能でした(^-^)
    ありがとうございました♪

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。