グランプリ期間中のホテル事情

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtya-tyanにより15年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    tya-tyan
    メンバー

(他トッピックからの独立、2月末時点で管理人がマカオグランプリ時期のホテルを予約したこと等の流れが文中に含まれています。by hiro)

グランプリ期間のホテル予約は、なかなか難しいものなのでしょうか?

もう手配済みなんですね。すごい!ちょっと心配になってきました。

さっそくホテル予約を検討します。

ところで、

去年はベネチアンに泊まりましたが、次回泊まるホテルについて、マカオへ行けそうな目処がたったら、またこちらで質問しようと思っていました。

もし、グランプリ開催期間中に行くとしたら、立地と、ホテルの設備など合わせて考えるとどこがおすすめですか?

ホテルは、豪華なところがいいのですが。

hiro
    キーマスター

いい場所の定義にもよりますが、、

移動が楽なサーキットの外か、コースが部屋から見えるホテルと言うことになるでしょう。

そういった意味ではWynnやスターワールド、マンダリンがベストでしょうが個人手配で今から入手するのは難しく、せっかく取れてもコースの見えない部屋になる可能性が高そうですね。

コース内ならリスボアがコーナーに面していて昔から人気です。

どうせ高くなるのだから、便利なホテルはグランプリの観覧チケット付のツアーで取るのも有効な方法です。

ツꀀ

個人で行く場合のオススメですが、ソフィテルやMGMはいかがでしょうか?

場所はサーキットの外で、コースは見えませんが移動が楽です。

昨年できたばかりのホテルで綺麗です。サービスにも定評があります。

マカオナビからリンクを張っている格安ホテルサイトでは【部屋がない】となっていますが、ホテルのホームページから直接ブッキングすればまだ取れるようです。この傾向は他のホテルでもありますので、他も当ってみて下さい。

コタイでもよければ、フォーシーズンズも凄くいいホテルですよ。

tya-tyan
    メンバー

hiroさん

ありがとうございました。
    無事、MGMの予約がとれました。
    オーシャンビューにしたのですが、実は街側の方が夜は景色が
    いいのかも、と、ちょっと思ったりしています。

あとは、仕事の休みがとれるかどうか…..。
    旦那にマカオグランプリ観戦計画を話したら、大喜びしていたので、
    なんとか行けるように調整したいと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。