コタイジェットの香港空港ータイパフェリーターミナル線

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 交通移動 コタイジェットの香港空港ータイパフェリーターミナル線

• このトピックには13件の返信、7人の参加者があり、最後にhmatsubaにより13年、 9ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
    hidemi
    メンバー

こんにちは。
    コタイジェットも香港空港線が就航しましたね。JAL便を利用する予定なんですが、コタイジェットでも、ターボジェット同様に、日本出発空港からマカオへのスルーバゲージや、マカオ出国時、タイパフェリーターミナルでのアップストリームチェックインは行っているんでしょうか?
    ご存知の方、お教え下さい。

kosa-p
    参加者

hidemiさん、こんにちは。

ホームページには書いてないようですね。
    コタイジェットは、まだ謎が多いですね。(個人的な意見です。)

現時点では、確実に行くとしたらTurboJetで行くのが安心ではないでしょうか?
    参考にならずすみません・・・。

HEKI
    メンバー

ANAは、タイパ港ではチェックイン出来ないので、空港港に到着してからチェックインしてね  と公表してますね。
    http://www.ana.co.jp/int/ground/access/skypier/index.html

ちなみに空港からマカオは、従来通りです。っていうか、香港空港ではターンテーブルエリアに行きませんので、マカオ以外に、受け取り場所がありません。

hidemi
    メンバー

kosa-pさん、HEKIさん、レス有難うございます。
    アップストリームチェックインはさておき、とりあえず日本で預けた荷物はマカオで直接受け取りと考えてよさそうですか?
    マカオから日本へ戻るときは、どうなのかなあ?
    むこうでコタイジェットに聞くしかないですね。(困)

rin
    メンバー

はじめまして。
    もう遅い情報かもしれませんが。。

6/5~7までJAL731を使ってマカオと香港に行ってきました。

ヴェネチアンに宿泊のため、タイパフェリーターミナルを使用したかったので、JALのカウンターでマカオへのスルーバゲージをお願いしたところ、
    「ターボジェットしか出来ませんので、香港で荷物を受け取って下さい。」との回答だったので、香港受け取り→空港→コタイジェットに乗るつもりでした。
    が、ここで気がつくべきでした。。香港で荷物を受け取るということは香港に入国するということだったんですよね~
    一旦、入国すると空港→フェリーには乗れません。
    結局、空港から列車で移動→地下鉄に乗り換えて、上環からコタイジェットでタイパフェリーターミナルへということになってしまいました・・

今のところ、香港国際空港→タイパフェリーターミナルに行きたい時は荷物を機内持ち込みにするかないようですね。。。

hidemi
    メンバー

え、そうなんですか?
    コタイジェットに乗り継ぐ場合、スーツケースはスルーバゲージ不可ですか?もしそうなら、コタイジェットを使える日本からの乗客はほとんどいないのでは?
    どなたか、お詳しい方、情報いただけませんか?

HEKI
    メンバー

公式HPを見てみてください。
    http://cotaijet.com.mo/en/destinations/hkia.aspx

香港空港→マカオに関しては、ターボジェットと同じ流れですね。日本で預けた託送荷物は当然ながらマカオで受け取りです。

マカオ→香港空港に関しては、タイパでは航空機のチェックイン業務はまだ出来ないようなので、一度空港港で荷物を受け取って、チェックインと共に預け直しという形みたいです。

rinさんは、香港空港で実際コタイジェットのカウンターには行かれましたか?
    日本の空港のGHに尋ねられましたか? 彼女達にそこまでの知識を要求するのは無理かもしれません。

rin
    メンバー

こんにちわ。

香港国際空港で荷物を受け取って、E2を目指して(コタイジェットのカウンター)行こうとしたんですか表示がなく、空港の総合カウンターの女性(香港人?)に聞いたところ「入国してしまった場合は、ここから(空港から)フェリーには乗れません。」との回答だったのです。。
    コタイジェットのカウンターに行けませんでした。。

もしかしたら荷物を受け取ってから、最後のゲートを出なければ空港から→フェリーに乗れたってことですか?
    だったら間違ってことを書いてしまってすみませんでした。

HEKI
    メンバー

いやいや 荷物受け取り場まで、行ってしまうと、入国するしかありません。(入国しないと、荷物受け取り場にたどり着きません)。

次号のマカオぴあ がコタイジェットの特集なようなので、それに詳しく紹介されるかもしれませんね。

tomotomo3
    メンバー

最新情報希望です。
    8月下旬に香港国際空港経由でベネチアンホテルに行く予定ですがJALのホームページでは日本発の時点でフェリーのチケットがないとスルーバッゲッジができないことが宣言されています。
    経験された方のフェリー情報をお待ちしております。
    よろしくお願いします。

hmatsuba
    メンバー

7月第二週に行ってきましたが、日本出発時点でフェリーチケットが無くてもスルーバッゲージ可能でした。(skypierでフェリーチケットを購入しました。購入時に日本出発時の預け証を提示します。)

ooatari
    メンバー

多分間違いと思いますのでカキコします。
     搭乗券の購入はHK空港の到着ロビーのはずです。(スカイピアでない)
     またスルーバッゲイジにするには、ある程度の時間(1:30)ぐらいの
     ゆとりが必要です。すぐの便に乗りたいなら機内持ち込みです。

HEKI
    メンバー

補足します。

JALの場合は、チェックイン時、ターボジェットシーエクスプレス予約確認書があれば、日本の空港で、託送荷物に、日本→香港→マカオ というバゲージタグをつけることが可能です。

空港のGHは、そのことを言ったものと思います。

フェリーのチケットが無い場合は、当然ながら荷物には、日本→香港のタグがつけられます。

通常、飛行機からフェリーに乗り継ぎするには、託送荷物有りの場合60分必要ですが、前者のように日本の空港でマカオまでのタグがついている場合は、30分で可能です。

つまり、乗り換え時間が短くても済むって事が、日本の空港でスルーバゲージにするメリットです。

hmatsuba
    メンバー

勘違いしていました。
    すみません。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。