サンズ・コタイ・セントラルからマカオ半島までの免費バス

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 交通移動 サンズ・コタイ・セントラルからマカオ半島までの免費バス

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    Mokune
    メンバー

12/1~一年ぶりのマカオです。(やっと・・)

1年前には工事中だったコタイ・セントラルに宿泊できる!と思うと、感慨無量です 😥

そうは言っても毎回お約束の”セナド広場、聖ポール天主堂 詣で”は、やっとかないといけないので、
    直通のシャトルバスがあれば利用したいと思います。

他の方のトピで、”コタイ・セントラルのシャトルバスはGalaxyより少なめ・・”とのコメントがありましたが、直通でセナド広場周辺へ往復しているか、ご存知の方、教えて下さい。

kosa-p
    参加者

Mokune さん、こんにちは。

先々週に泊まっていたので最新情報を・・・。
    サンズコタイセントラルは、シャトルバスが分かりにくい作りで、正面玄関と裏側玄関の一階と地下にあります。マカオフェリーターミナルは、正面玄関から出ているので分かりやすいです。本数は確かに少ないですが、比較的空いているので個人的にはオススメです。

しかし、セナド方面にないので、やはり隣のシティオブドリームスの地下のシントラホテル行きに乗って歩くのが無難かと・・・。CODへは、裏側から歩くと意外に早くシャトルバス乗り場に行けますよ。(歩いている人いませんけど・・・。)

Mokune
    メンバー

kosa-pさん
    早速、フレッシュな情報を有難うございます!
    コタイセントラル シャトルバスの情報がなかったので、助かりました。
    教えて頂いた通り、マカオ半島にはCODから乗ろうと思います。
    因みに、コタイセントラルからの本数は少ないとのことですが、20分に1本というような間隔でしたか?
    あと、バスのボディーカラーはどんな色なんでしょう?

フェリー乗り場から見つける目安に聞かせて下さい

taka_n
    メンバー

Mokuneさん こんばんは。
    今月初旬にマカオ行って来ました。

その時撮ったシャトルバスの画像があったので、「写真投稿コーナーのカテゴリー(サンズコタイセントラル)」にアップしておきましたので、良かったら見て下さい。

先に違う方があげられてる白っぽいバスと私がアップした黄色いバスの2種類ありましたよ。

フェリー乗り場からなら各ホテルの看板を持った人が居ますからスグに分かると思いますよ。

では、マカオ楽しんできて下さいね!!

天星碼頭
    参加者

この金曜泊まって来ました。
    待てど暮らせどここタクシーが来ません。
    ここに来る客が乗ってくるのを待つしかないため、来るときは続けてきますが、来ないときは10分待っても一台も来なかったりします。結局免費巴士でコタイフェリー埠頭に行ってそこからウインかスターワールド行きの免費バスに乗った方が早いです。
    そこから更にタクシーで議事亭前地にいけばかなり安くつくと思います。
    因みにニーズが少ないのか葡京、コタイフェリーターミナル間は一時間に一本しかありません。
    ウインやMGM行きは十分間隔ぐらいで出ています。
    今回は半島コタイ間でやたらタクシーを使ったので割りと交通費がかさんでしまいました(>_<)
    でも一番早いのはkosa-piさんのおっしゃるとおりCODからシントラに行くのが良いと思います。

Mokune
    メンバー

kosa-pさん、taka-nさん、天星碼頭さん

遅くなりましたが、色々とご教授有難うございました。(^_^)
    フェリー乗り場からはスムーズに乗れましたが、コタイセントラルのどのホテル名を告げても一番手前のホリデーインで、みんな降ろされてしまうんですね。。(・_・;

私達を含め、ホリデーイン以外のお客さんは、到着後少し待っていたのですが、いつも強制降車でした。。。

コンンラッドのコンシェルジュによると、バス運転手により、目的のホテル前で降ろしてくれる場合もあるとか。
    (ホントか!?)
    シェラトンもフルオープンになったら、変わるのかもしれませんね。

あと、CODに行くなら、裏口からが近く

Mokune
    メンバー

すみません…途中で切れてしまいました。^_^;

CODへは、断然裏口から行った方が近いですね!
    確かに、だーれも歩いていませんでした。。。

でも裏口の道向こうは、広大な工事現場だったので、何が出来るのか楽しみです。

天星碼頭
    参加者

私がタイパフェリーターミナルから乗ったバスはシェラトン行きとなっていて、シェラトンの玄関に直行で着きました。
    逆に他のホテルには行きませんでした。ホテル別で出てるのかどうかは?ですが…

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。