バンヤンツリーマカオ

  • このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後にkosa-pにより12年、 8ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4473
    kokeshi16
    メンバー

    8/15にバンヤンツリーマカオに1泊しました。
    もともとチェックインは15:00からで、16:00に着いたところ「まだ部屋の準備ができていないので1時間後に来てほしい。」とのこと。
    呆れつつ17:00に戻ったら「まだできていないので30分後に来てほしい」とのこと。もう怒りを通り越してあきれました。一応抗議はしたものの埒が明かず、特にドリンクチケットももらえませんでしたし、20:00からの水間舞を予約していたのでチェックインを諦めて、そのまま夜ごはんに出かけました。

    結局22:00頃に戻ったところようやくチェックインできましたが一通りのお詫びだけで、期待していた分本当にがっかりしました。
    部屋が素晴らしかったので怒りはなんとかおさまりましたが、今考えるとやっぱりあんなに素晴らしい部屋なのでサービスも一流だったらよかったのに・・・と残念です。

    でもやっぱりまたあの部屋に泊まりたい、とは思いますので、懲りずにまた利用すると思います。一応ホテルのオンラインアンケートでもチェックインの不備については改善を申し入れておきました。

    #4475
    kosa-p
    参加者

    kokeshi16さん、こんにちは。今、自分もバンヤンツリーマカオに泊まっています。2泊目です。

    昨日、kokeshi16さんと同じ目に遭いました。自分も16:00に着いてチェックインしようとしたら、同じく部屋が用意できないので20時まで待って欲しいと言われました。

    納得がいかずに、片言の日本語をしゃべる人に話したら、「夕食をサービスします」と言われましたが、知り合いがギャラクシーマカオに泊まっているので一緒に食べるので1名なら結構ですと答えると、「では朝食を・・・。」と言いましたが、朝食だけで4時間を埋めるのはおかしいと思い、一度断りました。
    部屋に入った後に、冷静に考えたらやっぱりおかしいと思い、そもそも15:00なのに5時間も待たせるとはおかしいと怒りがこみ上げ、体調も悪かったこともあり仮眠したかったのに、それもできずに、さらにクレームを入れました。すると「800香港ドル分のサービスと15時チェックアウト」させていただきます。ということで解決しました。
    日本人に悪いイメージを持たれるかもと思いましたが、高いお金を払っているのに、20時チェックインなんてあり得ないです。文句は言った方がいいです。

    でもkokeshi16の言うとおり、設備は最高で、グランドリスボアを抜いて個人的にはマカオのホテルとしてはNo.1になりました。

    #4478
    hiro
    キーマスター

    それは残念ですね。
    客室数の少ない高級ホテルでこうゆう目に遭うと本当にガッカリしてしまいます。
    オープン直後ならともかく、もう3ヶ月立つわけですし・・。
    バンヤンツリーの客層を考えると早急にてこ入れが必要でしょう。

    私も以前入手した1泊無料の権利をまだ使っていないので、年内に宿泊すると思いますが、その時までに改善されている事を願うばかりです。

    #4484
    kokeshi16
    メンバー

    kods-pさんも同じ経験をされたんですか!
    まぁ確かにあの広くていろいろな設備がある部屋を掃除するのは時間が相当かかるだろうな・・・とは思いますけど、ホントがっかりですよね。私もチェックインしてプールを楽しもうと思っていたのがダメになってしまいました。

    hiroさん、私はグランドコタイスィートに宿泊しましたが、部屋にあった木の浴槽やプールを楽しんだので、床を少し濡らしてしまいました。床が大理石?なので滑って転びそうになりましたのでぜひ気を付けてくださいね。

    #4485
    mokochan
    メンバー

    チェックイン時刻に入れないのは大問題ですが、1時間後と約束して2時間たってもダメとは論外。
    ホテルの責に帰さない事情でもない限り、宿泊代金を請求する資格がないとしかいいようがない。
    こういう場合、速やかにマネージャーを呼び出し条件交渉すべきでしょう。

    #4493
    kosa-p
    参加者

    kokeshi16 さん、こんにちは。

    これって掃除の人の人手不足、あの部屋の掃除の大変さが問題が一番かと思いますが、部屋にあるパンフレットには、午後5時まで滞在できるコースみたいなものがあるらしく、これも原因ではないかと思いました。

    日本語をしゃべる人も、自分の時は一人しかいなくて、英語か中国語がしゃべれないとクレームも大変ですね。こんな出来事は、初めてだったので怒りというより呆れました。

    ホテルの部屋は、本当に最高なのに、こんなんで評判を落として欲しくないですね。

    #4494
    kosa-p
    参加者

    mokochan さん、こんにちは。

    支配人は出てきませんでしたが、午後3時まで滞在と800香港ドル分商品または食事のサービスがあったので、何とか我慢しましたが、2泊で6万弱だっただけに800香港ドルでは安すぎるかもしれませんね。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。