フェリー⇒香港国際空港 ANA便の場合

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 交通移動 フェリー⇒香港国際空港 ANA便の場合

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にayuにより13年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ayu
    メンバー

先日はレストランの件で教えていただいてありがとうございました。

今回はANA便で帰国の場合のフェリー搭乗手続きについて教えてください。

キャセ、JALなどはフェリーターミナルで飛行機の搭乗手続き、荷物預かりができるようですが、ANAは?と思いHPを見たところ下記のページがありました。

http://www.ana.co.jp/int/ground/access/skypier/index.html
    よくわからなかったので電話で伺ったのですが担当者もわからないようで・・。(困)

そこでANA便で帰られた方に伺いたいのですが
    120分前の乗り継ぎ時間が必要とのことなので香港発約3時間前のフェリーに乗らなければいけないのは変わらないけど、マカオで搭乗手続きと荷物あづかりはしてもらえるのでしょうか?どのような感じだったでしょうか?

文章が下手でうまく伝えられませんが宜しくお願いします。

MAKAKO
    参加者

マカオから空港行きのフェリーはANAもJALなどと同様に
    約3時間前の便となります。

フェリーチェックインの際に、荷物を預けるか
    ANAの場合は自分で船内に持ち込むだけの違いです。
    もちろんフェリー内に荷物置き場もあります。

空港に到着後、荷物を持ってANAのカウンターに並び
    そこでスーツケースなどを預けることになります。
    このときに戻ってくる空港税のチケットをもらってください。
    エスカレーターを降りると120$が戻ります。

昨年末から空港に到着後の流れが変わったので
    新しい案内がガイドブックなどにも少ないので
    注意してくださいね。

ayu
    メンバー

MAKAKO様

ありがとうございます。
    やはり、キャセやJALのようにフェリーターミナルでの搭乗手続きは
    できないのですね。

到着後の流れが変わったのですか?
    出発前は何もわからないので不安が先にたちますが行ったらなんとか
    なるでしょう。わからなかったら係りの方に聞いてみます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。