フェリーの混む時間帯

  • このトピックには7件の返信、6人の参加者があり、最後にkanaにより15年、 8ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #483
    NISHIYAN
    メンバー

    1/26(土曜日)に日帰りでマカオに行く予定ですが、フェリーの予約は必要でしょうか?フェリーは九龍から乗り降りします。朝8時頃の出発で、帰りは5時半頃マカオ発を考えていますが、その頃の時間の混み具合はどのようでしょうか?また出発時間の何分前にフェリー乗り場に行けばいいでしょうか?

    #484
    Saffraan
    メンバー

    週末はやはり混み合いますので、予約しておくに越したことはないと思います。九龍からのフェリーは上環からのフェリーに比べてそれほど本数がないにもかかわらず、結構人気がありますので。
    乗り場には、30分前に到着しておけば大丈夫では、と思います。

    #487
    Shanry
    メンバー

    ありがとうございます。九龍からのフェリーは逆に空いていると思ったのですが、意外と混むのですね。やはりフェリーの予約はしていったほうが無難のようですね。早速予約したいと思います。

    #492
    proud21
    メンバー

    フェリーの予約をしましたが、朝8時のフェリーはすでに満席で予定より少し早めのフェリーを予約しました。9時も空いていましたが、スケジュールに余裕がなくなりそうなので、7:30にしました。まだ2週間前なので余裕で希望の予約ができると思っていたのですが、甘かった。。。。週末はやはり予約していったほうがいいですね。

    #493
    hiro
    キーマスター

    最近のフェリー事情にはウンザリですね。
    遅い時間はイミグレーションも混んで1時間近く掛かることもありますから、早めの時間にして正解ですよ。

    #850
    kana
    参加者

    10月4日、14時くらいの
    マカオー香港のフェリーに乗ろうと思っているのですが、週末(国慶節のお休みも絡みますか?)にあたるので、混み具合はどんなカンジなのでしょうか?
    予約をした方が良いのでしょうか?

    #852
    Saffraan
    メンバー

    マカオ→香港ですか?マカオ→九龍ではなくて。

    確かに普段と比べれば混んでいるでしょう。ただ、夕方~夜発の便に比べればそれほどでもないと思います。予約が出来ればそれに越したことはないと思いますが、香港向けはよく増発もされますから、あまり心配はいらないと思います。(コタイからのフェリーも増えたことですし。)

    #858
    kana
    参加者

    Saffraan さん
    まだどちらにするかはっきりは決めていないのですが。。。

    どちらにしても夕方ではなく午後になると思いますので、あまり心配しなくてよさそうですね。

    ありがとうございました

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。