ポルトガル料理、中華料理

• このトピックには6件の返信、5人の参加者があり、最後にhiroにより16年、 4ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    atsutaro
    メンバー

質問ばかりで申し訳ありません
    彼女の誕生日の日にレストランを予約しようと思ってます。
    マカオで食べたいものを確認したら、中華とマカオ・ポルトガル
    料理との事。
    個人的にはおいしければ、屋台でも何でもOKなんですが・・・
    一応、誕生日という事で、雰囲気の良いお勧めの中華とポルトガル
    料理のお店はどこでしょうか??。マカオナビのお店ガイドも
    一生懸命見ているのですが、なかなか決まりません。
    ヴェネチアンに泊まるのですが、ホテルのレストランは
    やはりとても高そうです。予算的には3000円-5000円/人
    ぐらいまでで食べられたらと思ってます。
    宜しくお願いします

mimomimo
    メンバー

はじめまして

さて私もこの週末から3泊4日でマカオ・珠海へ友人4人で遊びに行くにあたってご質問があったのですが、atsutaroさんと重複するので便乗させていただきました。
    マカオは2年ぶり6度目ですが2年前の情報を投稿の上、現在の情報提供いただきたく書き込みさせていただきました。

中華料理の中でも最近私がハマっているのが火鍋なのですが、火船頭街にある「新徳興海鮮火鍋」がオススメです。日本でもブームになりつつある火鍋ですが、ここでは店内にある水槽から自分の好きな食材をチョイスできます。活きた魚・海老・あわびなどをそのまま串刺しにして2種類のスープに突っ込みます。
    地元客がほとんどで、他のテーブル席の酔客から「刺身」をゴチそうしてもらい日中親善の和ができました。
    食材にもよりますが¥5,000前後でいけると思います。

ポルトガル料理でオススメは河邊新街にある「ロルシャ」です。こじんまりした店なので探しあてるのに苦労しましたが、味の方はワインとベリーマッチでした。食事だけだと@¥3,000で収まります。

いずれも中心部からはタクシーで10-15分程度かかります。
    この2店舗は今回も是非行きたいと思っているのですが、念のため今現在も営業しているかどうか、ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

また珠海のイミグレ近くでオススメの美味しい中華レストランあれば教えていただけませんか?
    私がよく行くのはイミグレからタクシーで20分ほど走った吉大園林路にある「春興海鮮酒家」という店で、ここも店先にある水槽から自分の好きな食材をチョイスして調理してくれる店です。
    ビール・紹興酒を飲んで、腹いっぱい食べて¥1,500程度です。
    今回はタクシーが面倒なので、イミグレ近くの店を探しています。

以上、宜しくお願い致します。

Zoffy
    メンバー

二日前に、セナド広場のポルトガル料理店Platao「九如坊」について投稿した者です。予算ひとり3000円-50000円で、雰囲気のよいデート向けのお店をお探しなら、ここがぴったりです。
    おふたりなら、お料理を3品くらい頼んでシェアして、グラスワインを1杯ずつ、そして名物のセラデューラで締めて、合計で1万円以内でおさまるでしょう。
    月曜日は定休日ですのでご注意を(私は、知らずに月曜日に行ってしまって出直すはめになりました・・・ガイドブックにはちゃんと書いてあったのに)。

hiro
    キーマスター

九如坊は私も好きなお店の一つです。
    最近激混みなので行くなら予約したほうがいいと思いますよ。

hiro
    キーマスター

他にもおススメをいくつか

西湾湖沿いのAli Curry Houseなんてどうでしょう?
    カレーハウスという名前ですが、かなり美味しいポルトガル料理が食べられるお店で、なんと言っても外の席は夜景が最高!カップル率の高いです。
    お値段も手ごろで、大体30-60HK$/1品
    メニューも写真付きです。
    ワインも手ごろなものばかりです。

お値段は多少張りますが、Wynnのイタリアンもおススメ。
    噴水ショーが見える窓際の席を予約してはどうでしょうか?
    シェフはイタリア人ですが、オーダー時にしっかりイタリアと同じに作ってくれと伝えないと中国人向けの味で出てきますから注意。
    ワインも年代物のイタリアワインがズラリ、、、
    ここで見栄を張るのは結構勇気が要ります。

とまあ、実は出すもの出せば何でもあるのがマカオです。

toshimi
    メンバー

HIROさん
    ありがとうございます
    Ali Curry House とても良さそうです。
    ここにしようかと思います。
    予約は日本からできますか?ホテルにメールすれば予約して
    もらえますでしょうか??
    あと、ちょっとHENRI’S GALLEY というお店もインターネットで
    見つけて良さそうだなぁ・・と思いましたが・・・。

Ali Curry Houseと比べて、味・雰囲気・お値段どんなもんで
    しょうか、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい

hiro
    キーマスター

ヘンリーはアリのすぐ隣にありますが、外のテーブルがありません。
    価格はアリよりチョッと高めです。
    味は美味しいですよ。
    雰囲気は個人の好き好きなので何ともいえませんがどちらも悪くないと思います。

アリはいい席に座りたければ予約が必要ですがヘンリーはいつでも並ばず入れると思います。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。