マカオでは、何のビールがベストですか?

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム グルメ マカオでは、何のビールがベストですか?

• このトピックには14件の返信、10人の参加者があり、最後にnonkoにより14年、 10ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
    ars333
    メンバー

たまに、マカオに遊びに来ます、ビール党では無いのですが、嫌いではありません。マカオでは青島を飲んでますが、安い店でたまには違うのを飲んで見ようとカルスバを飲みました。ビンの口にデンマークと書いて有り缶ビールと違うみたいです。青島が12ドルでカルスバは20ドルで、この店では誰も頼まないのか飲んでみたら古い感じがしました。ちなみにこの店でもマカオビールや見た事の無い中国製のビールが有ります。何が良いのか分かりましたら教えてください。

hiro
    キーマスター

私、ビール党なんです

マカオではマカオビールを飲むことが多いのですが、たまに見かけるとポルトガルビールもいただきます。

マカオビール、海珠ビールはキリンの子会社ですから日本と同じようなラガービールが好きならこれがいいでしょう。(安いし)

よく見かけるマカオビールはピルスナータイプの軽いやつですが、ブロンドエールというプレミアムビールがあります。

バーなどではハイネケンが幅を利かせてますね。

ツꀀ

どれがベストチョイスかは各人のお好みなので、何とも言えませんが、酒税のないマカオはまさに お酒天国!

いろんな味を試すのも面白いですよ。 個人的にはマカオビールに1票!

でも、広東料理には中国茶がベストチョイスです。

a-shi
    参加者

全くの個人の好みですが私はサンミゲール(フィリピン)です。
    特に香港では青島と同じくらいこれを置いている店が多いので。

ビールでは無いですがマカオ・ポルトガル料理には
    微発泡ポルトガルワインも合います。カサル・ガルシアが有名ですね。

ars333
    メンバー

有り難うございます。
    マカオビールと海珠ビールを飲んで見ようと思います、私は年間半分以上マニラに住んでますので、サンミゲールはマニラで十分飲んでます。マカオビール、海珠ビールはキリン系列ですか、サンミゲールも今はキリンの資本が入ってます、元々青島もサンミゲールも韓国のOBもキリンの元の会社が経営してた時期があります、「戦前」ビール会社は強いですね、有難うございます。

hiro
    キーマスター

マニラですか、イイですねー。

マカオビールの工場は2つあって、90%はお隣珠海に、そしてブロンドエールのみマカオで作っているそうです。

機会があったら取材を申し込んで見ますね。

マカオで古くから飲まれていたお酒と言えばやはりワインなんでしょう。

ワイン博物館にも行った事がないのに、偉そうに言えませんが、のん兵衛目線でよく見かける紅酒といえばMateusです。(平べったい丸い瓶が目立つ)

特にロゼが人気のようでスーパーで35mop~売っていますよ。

私には甘すぎますが、チョッと飲むのにはいいかもしれません。

koiwakoiwa
    参加者

場末のマカオでの、ビールの選択肢は「青島」「海珠」「サンミゲル」がメインでしょうか。

個人的にはゆっくりと「青島・黒」を堪能したいのですが。

実際はマカオでは、紅酒一辺倒ですね。

「カサル・ガルシア(ポーロッパ)」も試したいのですが、ロゼ派なので。w

ars333
    メンバー

さっそくマカオビールと海珠ビールを飲んでみました。
    マカオビールを最初に飲んで二本目に海珠ビールを、ところが海珠ビールの味が変です、おかしいなと思い確認すると度数12%と書いてあります、普通の度数5%前後だと思いますから、一気にグラス半分以上飲んだのでまいりました。海珠ビールを飲む時はラベルを確認した方が良いみたいです。
    でも現地在住の人には人気が有るみたいです。「安食堂では」もちろん普通の度数も有るようなので今度飲んでみます。観光で来る人が多分入らないような店でもビールは安心ですね。

ars333
    メンバー

皆さん知ってましたか、マカオで売られている酒類のビーンは100%捨てられています、青島ビールの瓶が捨てられていたのは前から知ってましたが、マカオビールも海珠ビールも製造工場が近いのに捨てられてました。そのせいか今まで表面に傷のあるビーンは見たことが有りません、マニラではよく見ます「笑い」珠海でも捨てているのか興味が有りますね。何かもったいない気がして、今度は生ビールを探そうかとも考えてます。

hiro
    キーマスター

澳門 海珠 青島 海珠

あああ、よく見ると本当に12°pって書いてある!!

ぜんぜん気がつかずに飲んでました。

Saffraan
    メンバー

ビール、いいですねえ~~(笑)
    青島、海珠、珠江、もちろんマカオビールもおいしいです。
    ポルトガルのビールといえば、サグレスですかね。ちょっと薄いですが、おいしいです!

shirokuma
    参加者

°Pというのは「Proof」の意味だと思います。
    100proof=50%(国により57.5%の場合もあり)なので、12°P=6%だと思います。手元に中国のビールがないので確認できませんが、以前、10°Pと書いてある一方で、「酒精百分之五」と書いてあるビールを飲んだことがあります。

私は安くてのど越しがいい海珠をよく飲みます。レストランではマカオビールかポルトガルのビール。

jun1
    参加者

つい一昨日帰って来ました。
    ホテルでは、缶の海珠、珠江、パインビールを飲んでいました。
    来来超級市場でソフトドリンクより安かったので(笑)。
    ちなみにパインビールは厳密には低アルコールなので酒かどうかは?なのですが
    “蝠、酒”と書いてあったので買ってしまいました。
    一口飲んだときは、甘いパイン味にやられた!感がありましたが、ソフトドリンクとしては、結構好きです。
    街の美食では、最初は青島を飲んでいたのですが、マカオビールを見つけてからは置いてある限りマカオビール飲んでました。
    蒸した空気には、米を使っていないマカオビールの方がおいしく感じました。
    そういえば青島っていつから米を使うようになったんですかね?
    大昔、輸入されてた青島は、ピルスナーだったような気がするんですが・・・ボケただけかもしれませんが

yue
    メンバー

こんにちは。
    私もビール党なのですが、
    なぜか行く店は、マカオビールか青島ばかりに縁があり、
    まだ海珠と珠江は飲んでいないのです。
    みなさんのお話読んで、海珠と珠江飲みたくなりましたー!

マカオビールは熱帯地域のビールにしては、
    グラスに注いだときの泡立ちがきめ細かく、
    味もなんとなく日本人好みのような気がします。
    系列が系列だからでしょうかね。

来来超級市場にいろいろな缶が売っているのは見かけるので、
    日本に持って帰りたい!といつも思うのですが、
    飛行機の中で破裂したらどうしようと考えるとなかなか踏み切れず・・・。
    かと言って、ビンを買っちゃうとワイン買えないし・・・というジレンマに陥ってます。
    どなたか缶の持ち帰りにチャレンジしたことありますか?

yumi
    メンバー

来月マカオへポルトガルワインとビールを飲みに行きます。

マカオビールの生を飲ませる庶民的なお店はあるのでしょうか?

個人的には青島の黒とマカオ ブロンドエールに惹かれます・・・

nonko
    メンバー

こんにちは
    ビールがとにかく好きです。
    1月に旧マンダリン(現グランドラパ)のBAR(2F)に入ったら、ベルギービールのドラフトがありました。
    おすすめはヒューガルデンです。ぜひ大きい方を頼んでください。グラスに感動します!しゃれたおつまみ付きですし
    サンズの4Fにもあります。そんなに高くないのでいろいろ試してみてはいかがでしょか。
    失敗は、あまりビールの消費されていない店は、一年以上たった瓶ビールを平気で出しますから、持ってきた時確認してください。
    後書きになりましたが、マカオビールはもちろん大好き!
    ワインはヤオハンで購入して部屋で飲んでました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。