マカオのe-Channel?

  • このトピックには4件の返信、4人の参加者があり、最後にhalu4666により11年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5985
    halu4666
    メンバー

    こんばんは
    初めて投稿させていただきます。

    今年も4回ほどマカオに行き、今月の20日前後にも
    訪澳門しようと考えておりますが、
    その前に前回から気になっていたことを
    伺います。

    ご存知な方おりましたら教えてください!

    フェリーを降り、入国審査へ向かうと右側に
    香港のe-Channelみたいなゲートがあると思うのですが・・

    これは香港のとは違うのでしょうか?

    #5988
    sebata
    参加者

    確かに有りますね!

    私達が簡単に取得出来る香港のバーコード対応の、
    バーコード読み取りタイプの機械では無くって、

    主に現地の方が自在に通行出来るカード対応の、
    ICチップ内蔵カード読み取りタイプの機械でした。

    僕も詳しい方から教えて欲しいと思います。
    よろしくお願いします!

    #5989
    GIN-EN
    メンバー

    それ、澳門e道のことですよね。
    資格のある香港居民が、香港で申請すると、並ばずすぐに入境できるそうです。

    #5992
    shirokuma
    参加者

    今のところは香港の居住権を持っている人だけみたいですね。しかし、最近の外港客運碼頭の混雑を考えると、香港のように頻繁に訪れる外国人にも使わせてもらえるようになるかも知れませんね。

    #6006
    halu4666
    メンバー

    皆様ありがとうございます

    ぜひ香港民以外にも使えるようにしてほしいですね

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。