マカオへの移動方法ご相談

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にpokoにより15年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    poko
    メンバー

初めて投稿します。3月18日、香港経由でマカオに行きます。香港夜7時45分キャセイで到着予定です。空港からのフェリーが、22時ですが、待ち時間が2時間ありますので、香港入国して、香港島より、マカオに移動しようか、迷っています。

家族4人です、香港、マカオ初めてです。どなたか、よいアドバイスおねがいできますでしょうか?

なお、どちらのルートにせよ、フェリーの予約はしたほうがいいでしょうか?

Saffraan
    メンバー

スムーズなら香港島回りの方が多少は到着が早くなると思います。でも移動が(お荷物の量にもよりますが)大変ですので、私ならそのタイミングであれば空港からのフェリーに乗ると思います。

空港からのフェリーは料金が若干割高ですが、香港島からのフェリーも夜は料金があがりますので、移動のお金を考えるとそう差はないでしょうし。

poko
    メンバー

早速のレスありがとうございます。空港からの場合、予約はしたほうがいいですよね、予約方法はどうしたらいいでしょうか?

shirokuma
    参加者

7時45分着ということは、荷物をピックアップして空港鉄道の駅に到着するのが順調に行って8時半。香港駅到着が9時15分。タクシーに乗ってフェリーターミナルに到着が9時半。そうなると、空港からのフェリーのほうが所要時間が短いので、マカオ到着はほとんど同じです。
    たとえ荷物を機内持ち込みにして鉄道駅への到着が短縮できたとしても、せいぜい30分以内の誤差でしょう。

家族4人ということでしたら、圧倒的に楽な空港からのフェリーをお勧めします。

予約は基本情報→マカオへの渡航情報のところに貼ってあるフェリー会社のリンクからダイレクトにできます。

Saffraan
    メンバー

このくらいの時間であれば予約は要らないと思います。
    飛行機の到着が遅れる可能性もありますし。

poko
    メンバー

皆さんありがとうございました。大変役に立ちました。楽しい旅行になると思います。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。