マカオビールについて

• このトピックには12件の返信、9人の参加者があり、最後にbucchyにより14年前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    chirorin
    メンバー

はじめまして。よろしくお願いします。

マカオビールのブロンドエールはマカオのコンビにでも手に入るのでしょうか。それとも限定発売のでしょうか。ぜひお土産に欲しいと思っているので、知っている方がお見えでしたら教えてください。よろしくお願いします。

chiew
    メンバー

先週またマカオに行ってきました。

マカオビールのブロンドエールというのは、どういうものかは知りませんが、普通のマカオビールでさえ、私が見た限りほとんどの7イレブンのコンビニでは売っていませんでした。
    フェリーターミナルのお店でも、マカオビールが売っているのを見たことありません。

地元のスーパーではマカオビールを売っているので、ブロンドエールというのもスーパーで購入できるのではないでしょうか?
    ヤオハンのスーパーならもしかしたらあるかもしれませんね。

chirorin
    メンバー

早速のご回答、ありがとうございます。
    とても貴重な情報ありがとうございます!なかなか手に入らないんですね・・・。ブロンドエールはプレミアムビールらしいのでもっと手に入らないのでしょうね・・・。レストランなどで見かけたらお腹におさめて思い出をお土産にします!!

shirokuma
    参加者

記憶は定かではないのですが、ブロンドエールは飲食店限定、という記事を読んだことがあったと思います。

ちなみに普通のマカオビールはあちこちにある新苗、来来などのスーパーではたいてい手に入ります(珠江ビールなどに比べて生産量が少ないせいか、売り切れている場合もありますが)

hiro
    キーマスター

現在販売されているマカオビールは全てブロンドエールです。
    地元のスーパーに行けば売ってますよ。

価格も安いのですが、ビン入りは重いのでお土産には不向きかもしれませんね。

(ビールの話題はレスポンス早いなぁ:-D)

chirorin
    メンバー

みなさん、ご親切にありがとうございます。
    私も正直、みなさんのお返事が早くでびっくりしております!
    みなさんの貴重な情報を基に、またいろいろマカオ旅行を練ってみたいと思います。行くのはまだ先なので、これからもよろしくお願いします。
    本当に、ありがとうございました!!

tuvshee
    メンバー

マカオビールを造っているキリンビールが
    現在、海珠ビールの販売を促進しているため
    マカオビールをスーパーやコンビニから撤収しています。
    したがって、今マカオビールは飲食店でしか存在していません。
    キリンビールが販売戦略を変更すればまた変わると思います。
    あしからず。

hiro
    キーマスター

撤収!?

それは知りませんでした。
    まあ、普通の観光客はお店で飲むから問題ないのでしょうが、買って帰りたい人用のお土産用パックとかがあってもいいかもしれませんね。

ts_0729
    メンバー

はい。マカオビールはいつもギンギンに冷えて
    皆様をお待ちしています。

chiew
    メンバー

マカオに行くたびにいつもマカオビールを探していますが、たしかにどこのスーパーでも全く見かけません。

レストランでも置いてないお店が多くあります。

お持ち帰り用に購入させて頂く事は可能でしょうか?

匿名
    無効

今年に入ってからサプライヤーにどんだけ言っても
    なぜか商品を持ってきてくれなくなりましたので
    メニューから除外してしまいました。
    (もともとあまり売れてもいませんでしたが)

なので現在在庫を持っておらずお役に立てなくて申し訳ありません。

uchiaya
    メンバー

昨日、4日間のマカオ旅行を終え、日本に帰ってきました。
    マカオビールについて質問があったので、役に立てればと思いました。
    ベネチアンホテルのフードコートにあるお店で普通にマカオビールを買いました。(緑色の瓶)ブロンドエールかどうかはわかりませんが、緑色の瓶でゴールドのシールにMACAU BEERと書いていて、聖ポール天主堂跡の絵が描かれていましたよ。

bucchy
    メンバー

今日スーパー(サンミュ)へ行ったら
    普通にマカオビール売ってました。

キリンビールの販売戦略が変わったのでしょう。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。