マカオ国際空港について

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後にponyoにより15年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    minmin
    メンバー

5月初旬に、ビバマカオのチャーター便(直行便)を利用して、成田空港から

マカオ空港に直行します。 出国(帰路)もマカオ空港から成田空港へ直行です。

そこで、マカオ国際空港からの出国の際について、ご存知でしたら教えて下さい。

(マカオ国際空港のHPを見たのですが、詳細が分かりませんでした。)

1) マカオ空港の免税店で、タバコ(お土産用)は購入できますか?

2) マカオ空港の免税店でタバコが購入できるとして、販売しているタバコの種類は、

香港国際空港の様に豊富ですか?

特に、マルボロ・ウルトラライト、ケント、日本たばこ(マイルドセブン等)は、

ありますでしょうか?

(頼まれ物ですので、置いていないようならば、成田で購入をと考えています)

3) マカオ空港内の免税店やレストランで、香港ドルは使用できますか?

4) マカオ空港内の両替所で、香港ドル→日本円の両替はできますか?

マカ男
    参加者

香港とは比較にならないほど小さな空港ですから、ブランド店など多くはありませんが、とりあえず1.3.4の質問の答えはYESです。

何処の空港にもあるデューティーフリーショップはありますよ。

http://www.aims.com.mo/kp/en/

こんな感じです。(ここに無かったら無かったで良いじゃないかと思うが)マカオは関税がないので、購入できる場所でお目当てのものがあったら購入してはどうですか?

ただし、タバコに関しては中国製の贋物があるようですからちゃんとしたお店での購入をお勧めします。

ponyo
    メンバー

minminさんへ

昨日マカオ国際空港を利用してきましたので、参考になればと思います。

1)購入できます。一般的な銘柄でMOP115位でしたよ。

2)種類は豊富とまでは言えませんが、マイルドセブンやマルボロ等ごくごく一般的な銘柄はあったと思います。マルボロウルトラライトとは金色のパッケージでしょうか?それならありました。

3)香港ドルは使用できます!飲食店ではおそらくMOPと同じレートですが、ショップではMOPとHKDそれぞれの表示がされている所も目につきました。

4)両替所はありますが、レートはあまりよくないと思います。できるだけ空港に着くまでに銀行で交換しておかれた方がよいと思います。

昨日現在の情報ですので、変更などがあればいけませんので、あくまでもご参考程度にと考えていただければと思います^^

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。