マカオ空港からホテルの移動手段

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にmukoにより13年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    muko
    参加者

1月後半にマカオ空港から1人で入国します。20:00過ぎの到着予定ですが、ホテルまでの無料シャトルバスはあるのでしょうか?
    ホテルはホリデイインです。
    直行バスがあるのか、またどこ行きのバスに乗るのが最寄りになるのか、タクシーのほうがいいのか教えていただきたいです。

また帰路時はベネチアンからですが、空港行きバスは何時から出ているのかわかりますか?9時過ぎには空港に着きたいです。

chikori
    参加者

muko様、こんにちは。
    もし、私が夜の8時過ぎにマカオ空港に到着したら、、、、
    一刻も早くホテルにチェックインして、夕食を取りたいと思うので、
    迷わずタクシーですネ(笑)
    さて、シャトルバスはあるのでしょうか、、、?

私の知る範囲ですが、マカオ空港に深夜到着したことしかないので、ホテルのシャトルバスは見ませんでした。もしグランドリスボアのシャトルバスがあれば乗ってもいいかもしれませんが、リスボアからホリデイインまでは徒歩(7分程度)かタクシーかバスです。
    その辺りは人が多いので、スーツケースがある場合は面倒かもしれません。
    正直、タクシーがよいのかなって思います。(ホリデイインのホームページを見ると、空港からはタクシーで15分と書いてありましたし。。。)

民間のバスのバス停は「澳門機場」。でも1本では行けないみたいです。
    MT1番のバスはリスボア前の「亞馬喇前地」から「澳門機場」の循環線です。
    最終は「亞馬喇前地」発8:00PMなので注意ですが、

ホリデイイン(バス停名:「北京街/暇日酒店」)までは、「亞馬喇前地」で降りて、3、10、10A等に乗り換え3つ目です。
    ちなみに行き先の表示は「外港碼頭」だったり、
    「關閘」だったりするので確認が必要です。

スーツケースもなく澳門通(マカオパス)をお持ちでしたら、
    バスでも楽しいかもしれませんね。時間はかなりかかりそうです。

帰路のベネチアンからのバスは向こうに着いてから調べても遅くないと思います。(私はわかりません)ホテルの人に聞いてみてください(笑)

以上、私の分かる範囲でお伝えしましたが、素人の知識につき、間違いがあるかもしれません、そのときはごめんなさい。楽しいご旅行を!

※訂正してくださる方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

ringo
    メンバー

私はいつも空港利用ですが、フェリー乗り場と比べて
    空港のシャトルバスは本数が少ないです。
    しかもバス乗り場は外なので、1月後半だったら寒い風にさらされながら
    バスを待つということにもなりかねません。
    私はいつもマカオ本島のホテルにはタクシーで行きます。
    スーツケース分の上乗せ料金やチップを足しても1000円超えることは
    ないです。
    荷物の上げ下ろしもしてもらえるので楽ですよ~

帰路はヴェネチアンでしたら、確か朝9時からヴェネチアンで
    チェックインが可能なはずです。
    マカオ航空のHPを確認されるとよいですよ。
    ただ、利用者がどれほどいるかわからないのでヴェネチアン到着時に
    チェックインができるか?時間は何時からか?場所はどこか?などを
    確認しておくとよいと思います。
    前日に、明日は9時からチェックイン可能かどうかを再確認するのも
    お忘れなく!

※今ヴェネチアンのHPを見たら、空港への送迎シャトルバスは
    am11:00~pm9:00とありました。
    朝は11時からのようですので、タクシーを利用されるのがよいでしょう。
    前日から予約されるとスムースに行くと思います。

muko
    参加者

chikoriさん、ringoさん、いろいろと情報ありがとうございます。
    どちらにせよ、タクシーが無難ということですね。
    シャトルバスはタイパ移動のときに利用したいと思います。

マカオ航空、ベネチアン共HPを調べたのですが、ホテルで空港チェックインは探すことが出来ませんでした。

muko
    参加者

昨日帰国しました。

結局すべてタクシー移動にしました。
    空港~ホリディーイン、リスボア~ヴェネチアン、ヴェネチアン~空港共日本円で600~800円でした。
    バスの待ち時間や乗換など考えると、タクシーでも損な気はしませんでした。
    時間に余裕があり街の雰囲気を楽しむなら、今度は利用しようかなと。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。