マカオ香港間について

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にchidoriにより11年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    chidori
    メンバー

香港発1:30分のキャセイを予約してしまいました。
    マカオから香港の空港までいつでもフェリーがあると思っていたのですが、20時くらいで終わりなんですよね。
    そこで、マカオを夕方に香港に向かい、香港から空港へ行こうと思っています。
    上環と九龍とどちらが便利なんですか。
    また、上環から空港行の電車への乗り方を教えてください。
    また、香港の空港で4時間あればお勧めの時間の潰し方があればご教授いただけないでしょうか。
    嫁がかんかんです。:lol:

gatou
    メンバー

こんにちは
    う~~~~ん。どちらも、便利で不便ですね
    荷物の量にもよります持ち歩きが大変でなければどちらでもいい
    でしょうし・・ただ、九龍の方が本数圧倒的に少ないので
    すぐ乗れるってことでしたら上環でしょうね・・
    いずれにしても、空港までの移動は荷物ゴロゴロですし
    香港は出るのも入るのもイミグレは結構時間かかりますよ

なので、香港に用事がないのであれば早めに空港へ行って
    時間潰すほうがいいですね
    4時間はあっという間ですよ
    なんせ、大きい空港でショッピング・グルメ・・退屈はしないでしょうね

HEKI
    メンバー

一般的には、
    マカオ→上環 歩いて香港駅へ。香港駅でチェックインして託送荷物を預ける。その後、セントラル周辺でショッピング。
    香港駅へ戻り、列車で香港空港へ。到着後、そのまま出国審査へ。

私的には、移動が面倒なので、マカオ→香港空港の最終便に乗って、ラウンジでシャワーを浴びてまったりする方を選びます。

chidori
    メンバー

アドバイスありがとうございます。
    空港で時間をつぶすのが現実的ですよね。
    ラウンジでシャワーってのに興味ありです。
    一度トライしてみます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。