ロブションの予約について

  • このトピックには9件の返信、6人の参加者があり、最後にsebataにより12年、 6ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4736
    jbhsd
    メンバー

    ロブションの予約についてお尋ねします。

    下記のアドレスにメールで予約をお願いしました。
    reservation@hotelisboa.com

    すると、翌日返信がありまして、予約を確定する
    案内を送るためにクレジットカードの番号を
    知らせてくださいとメールが来ました。

    予約を確保するためと、また予約日にこちらが
    キャンセルをした場合にキャンセル料を徴求するためで
    あるとのことでした。

    ロブションで予約をした場合はこのように
    クレジットNOを伝えなくてはいけないのでしょうか?

    なんとなくクレジットを知らせることには抵抗があります・・・。

    #4739
    taka5678
    メンバー

    直接、店に出向けば必要ありません。

    また、宿泊先のホテルから(コンシェルジュ)から電話予約でも必要ありませんが、キャンセルの規約についてはキャンセルをしたことがないので、わかりかねます。

    直接電話をした場合、名前、スペル、電話番号と滞在ホテル、部屋番号、時間、人数で完了します。

    #4741
    jbhsd
    メンバー

    ご回答ありがとうございます!
    ホテルからの予約も考えてはみたのですが、滞在日数が少なく、
    直接ホテルからの予約の場合は、前日の夜しか予約できないので
    迷っておりました。
    ロブションには土曜のランチに行こうと思っておりましたので、
    予約が取れることを願って、ホテルからの予約に
    切り替えてみようかと思います。

    #4742
    taka5678
    メンバー

    土曜日のランチで前夜予約は相当厳しいと思われます。

    うまくいくと良いですね?

    あと男性にはドレスコードがあり、襟付きシャツ以上の紳士的な服装らしいです(笑)

    #4761
    toru
    メンバー

    jbhsd さん、こんにちは。

    2年前、ロブション(リスボアホテル内)のランチにメール予約してから行きました。
    返信メールに添付された予約票にクレジットカードの番号を書く欄が有ったのですが、
    記入せずに「よろしくお願いします。」とだけ書き返信しておきました。

    ダメ元覚悟で、予約前日の夜に予約票(予約日・人数の入った)を持って直接確認しに
    行ったところ、ちゃんと予約されていて予定通りランチを楽しめました。
    偶然空いていただけかもしれませんが、一応取っておいてくれたのかもしれません。

    ロブション、良かったですよ。(土産話にもなりますし…)
    高そうなワインがガラスケースにたくさん並んでました。
    内装も料理も高級感が有りますし、静かに料理を楽しむには最高です。

    場所が分かりづらいので、迷わないように気を付けてくださいね。

    #4763
    sebata
    参加者

    マカオに行く度にクセになり、よくランチを食べます。

    私達の場合には、
    ランチが多いですが、
    年間何回か土日や香港の休日と重なる日になりそうな時には、
    あらかじめ、
    日本から電話をしておきます。

    丁寧な対応ですので、安心出来ますよ!

    質問のクレジットカードは、今まで、
    私は一度も聞かれた事が無かったです。

    また、
    予定外の突然に行きたくなった時、
    私は、
    前日に3階の受付まで予約を取りに行きます、
    これも、
    一度も断られた事が有りませんです。
    ただ、
    突然の予約をしに行くのも、
    ある程度【セミ・フォーマル】ぽく、
    キレイ目で行かれた方が良いと思います。

    #4775
    Mokune
    メンバー

    toruさん

    私も次回の訪澳で行く為に、リスボアついでに見学に行きましたが、
    かなり迷いました。。。
    案内板通りに進み、階段を上ったり下りたり何度か往復してやっと入り口に。
    以前、リスボア、Gリスボアに泊まって、ホテル内探検したはずなのに
    ストレートに行けなかったです。
    次回は是非に~!

    #4777
    jbhsd
    メンバー

    皆さん、ご回答ありがとうございます。
    やはりカード番号をメールで伝えることに不安があるので、
    到着日にホテルから予約が取れることを願って出かけたいと思います。
    toruさんのように予約が残っていれば嬉しいですが、
    カードの詳細を伝えない場合は、10日前に自動でキャンセルになると
    言われています(>_<)
    お恥ずかしい話、英会話もそんなに得意ではありませんので、日本からの
    電話予約もできません。^_^;
    ランチができるといいな♪

    #4778
    ringo
    メンバー

    うろ覚えなんですが、グランドリスボアからの空中通路?を
    通って行くとわかりやすかったような気がします。
    間違ってたらすみません。

    #4779
    sebata
    参加者

    ringoさんのとおりです。

    WYNNに近い側の鯉が泳ぐ水槽向かいのエレベーターではなく、
    Grand Lisboaに近い方のエレベーターです。
    (ガラス張り空中通路から近い)

    そこは向かい合って確か4台のエレベーターがあります。

    その、
    どのエレベーターをお使いになっても、
    3階で降りれば、
    そこに簡単に見つかります。(ワインセラーが目印です)

    エレベーターのボタン(3階)の横には、
    法國餐廳 | Robuchon a Galera
    澳門廳 | Macau Room
    としか、
    書いてありませんので、安心です。

    楽しまれて食事されてください、そこは最高ですので!

    (食材の単語をいくつか知っていた方が、更にEnjoy出来ます!)

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。