ロブション・ガレーラに行かれた方

  • このトピックには6件の返信、5人の参加者があり、最後にbankerにより15年、 7ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #598
    matsu
    メンバー

    滞在中1度ランチで行きたいと思ってます。行かれた方どうでしたか?土曜のランチですが予約とか必要でしょうか?

    #602
    8818
    メンバー

    リスボアのロブションのことでいいんですよね。
    先日、2月の中旬にランチに行ってきました。
    予約は必ずされたほうがいいと思います。
    もちろん運良く、当日で入れることがあるかもしれませんが、気分良く
    楽しむには予約がベターだと思います。
    知り合いの方は、1週間前ぐらいでもやばいかもと言われてましたが…、
    私たちは、3日前ぐらいにホテルから電話をしました。
    次の日にホテルの部屋に電話があり、15分を過ぎると予約はダメになるよとのこと(要約すると)。
    でも当日メッチャ混んでるとかはなかったです。
    堪能しました。

    #604
    matsu
    メンバー

    便乗で失礼します。私はランチかディナーか迷ってます。やっぱり夜はお高いですよね…

    #630
    latino
    メンバー

    要予約です。めちゃうまいです!でも料理が出てくるのが遅いです・・・。(ランチで2時間ぐらいかかったような)

    #842
    banker
    メンバー

    わたしも一度行きたいと思います
    予約は電話では言葉が通じないと思うので直接行ってみようと
    おもいます

    #851
    chocolat
    メンバー

    私は、まだ行っていないので書き込むのは申し訳ないですが・・
    今月ランチを食べに行くので、Mailで予約しました。
    reservation@hotelisboa.com

    予約のメールを出した後、リスボアホテルから1日経って返事がきました。
    その返事を念のためにプリントして当日持っていくつもりです。

    こんな感じでmailを出しました。

    I would like to make a lunch reservation for 2 people on September 8. Pm12:30.

    Will you send me a confirmation e-mail about my reservation?
    Thank you for your cooperation.

    Best regards

    日程が決まってる方は、Mail予約もお勧めします。

    #878
    banker
    メンバー

    店の場所が解りづらいのでたどり着くのが大変でしたが
    ホテルのガードマンに聞いたら連れて行ってくれました
    予約はすんなりとれましたが、その時の服装がTシャツにサンダルだったのでシャツと足元を指差されて苦笑いされてしまいました。
    普段ドレスコードありのお店に慣れてないので、忘れないようにしなきゃ

    $418のランチをオーダー
    パン
    ・ワゴンに乗ったたくさんの種類のパンが登場、選ばせてくれます
    プレーンなタイプ、甘いタイプ、デニッシュ、フランスパン、バジルが練りこんでありミニトマトがトッピングされているもの、マスタードが練りこんであるもの などなど

    サングリアのシャーベット
    ・ドライアイスの冷気が充満した透明な容器の上に、さらに透明な器で
    ほんの一口か二口ほどの赤いシャーベット

    フォアグラのソテー マッシュルーム添え
    ・薄切りのフォアグラが一口サイズにクルっと丸く盛り付けられて、
    その下にマッシュルーム(マッシュルームと説明されたんですが、よく知っているマッシュルームとは違う大きなきのこを薄切りしたようなものでした)。さらに香草とソースがちりばめられていました

    海老のスープ
    ・ムースの入った小さな器に熱い濃厚な海老のスープを目の前で注いでくれます。これが海老をそのまま食べるより濃い、超濃厚な海老味です。
    カリカリに揚げられた小エビが3匹ほど別容器で添えられています

    ステーキ
    ・炒めた玉ねぎが沢山乗っていて甘みのあるソースがかかっていました
    これに関しては肉か魚か選べたので魚にすればよかったなとおもいました

    デザート(チーズかケーキ類のデザートか選びます)
    ・たくさんのデザートケーキがワゴンに乗って登場です
    一口シュークリームのチョコレートがけ、ミックスベリーの盛り合わせ、フルーツタルト、チョコレートケーキ、コーヒーかバニラのムース、アイスクリーム などなど
    全種類食べたいけど選べるのは3つだけ

    食後のコーヒー
    ・コーヒーシュガーと、短い木の棒の先にざら目の砂糖がカラメル状についたものが。そのままコーヒーにいれて楽しむんですね、ここではじめてみました

    一口デザート
    ・またまたワゴン登場、今度は一口サイズのクッキーやチョコレートやゼリーが。幸せでした

    パンがとってもおいしくていろんな種類のも食べたくなっておかわりしているとスープが出てきたぐらいで大分おなかいっぱいになっちゃいます

    沢山の店員さんの細やかな気遣いと、数々のワゴンサービスで大満足でした
    今度はディナーで魚をオーダーして、膨大な種類のワインから何かひとつ選んで楽しみたいです
    ディナーはいくらぐらいするんでしょうか?

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。