ヴェネチアンホテルまでの交通

• このトピックには10件の返信、3人の参加者があり、最後にmegusumiにより14年前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    megusumi
    メンバー

こんにちわ

2点質問させて下さい。

香港国際空港からフェリー経由でマカオ入国。
    その後シャトルバスで、ホテルに行く予定です。

【質問1つめ】
    香港空港から(香港入国せず)ターボジェットでマカオに入る場合、
    マカオの何という名前のフェリーターミナルに到着するのでしょうか?

フェリー乗り場で、行き先を聞かれた場合、 マカオの ○○フェリーターミナルまで。と言わなければなりませんよね?

サイトで調べたのですが、名前が出てこなかったので。。
    単なる マカオフェリーターミナル という名前でいいのでしょうか

【質問2つめ】
    べネチアンホテルからフェリー乗り場までのシャトルバスは
    朝でも本数かなり出ていますか?
    朝9時~10時代は道が混雑したりますか? 皆さんはフェリー発車(船)何時間ぐらい前にホテルを出ていますか?

フェリーに乗ったことがある方、ベネチアン宿泊された事がある方
    おりましたらコメント下さい m( )m

misappe
    メンバー

はじめまして。

1点目ですが、空港からは1カ所しかいかにので、マカオで大丈夫です。
    2点目は、ベネチアンからフェリーターミナル行きは2つあり、コタイジェット行きの通常のフェリーターミナルがあります。10分~20分に1本位出てまして、タイムスケジュールもバス停の所にありました。

ホテルからは10分~15分程度で着きますし、混むことはあまりありません。

megusumi
    メンバー

misappeさん 
    貴重な情報教えてもらってありがとうございました!
    質問1点目解決しました!助かりました

2点目なのですが 疑問が出てきてしまいました。

ベネチアンからフェリーターミナル行きのバスは2つあるとの事ですが
    香港国際空港に向けてフェリーが出ているフェリーターミナルに行くには、コタイジェット行きというシャトルバスに乗ればよいのでしょうか。

私はコタイジェットというのは船の名前だと思っていたのですが地名なのでしょうか。

コタイジェット=ターボジェット=ターボジェット・シー・エキスプレス  この3つは同じ船(こちらの掲示板で皆さんがよくおっしゃっているフェリー)と解釈してよいのでしょうか?

これらは マカオ~香港国際空港を行き来する 同じ船を指す同一の船と思っているのですが、違うのでしょうか。。。

HEKI
    メンバー

>1点目ですが、空港からは1カ所しかいかにので、マカオで大丈夫です。

新人さん相手に間違った情報を教えないでね。
    香港空港からは、外港行きとタイパ行きの2路線があります。

megusumi
    メンバー

HEKIさん
    ありがとうございます。
    香港空港から タイパ行きに乗ればよいのですね。ありがとうございました

misappe
    メンバー

1点目については失礼しました。そういえばマニアックですが、もう1個ありました・・・。

2点目の補足ですが、コタイジェットは、ベネチアンが運営している船の名前で、タイパ半島側から出港します。こちらに乗る船と通常のマカオ半島側のフェリーターミナルがあります。

普通はマカオ半島側から乗ると思いますが、便数は減りますが、コタイからもチケットを買って乗ることは可能です。

HEKI
    メンバー

ベネチアンに行くのであれば、香港空港ータイパ線で往復するのが1番距離的にも時間的にも楽です。
    便数も、以前は少なかったですが、今は十分使い物になるだけあります。
    時刻表はこちら
    http://cotaijet.com.mo/en/destinations/hkia.aspx

コタイジェットが会社名
    タイパ臨時フェリーターミナルが港名

ベネチアンから無料シャトルバスで5分の距離です。

ターボジェットは、ライバル社の名前なので一旦全て忘れてください。混乱するだけです。

megusumi
    メンバー

misappeさん
    再度ご親切にコメントありがとうございます
    コタイジェットはベネチアンが出してる船の名前だったのですね
    まだマカオの地理がわかっていないので、地図を見ながら
    ターミナルの位置を確認してみようと思います
    ありがとうございました!!

megusumi
    メンバー

HEKIさん
    再度ご親切にアドバイスありがとうございます。
    お察しの通り、船の名称とターミナル名がごっちゃになってました。
    ターボジェットの事は忘れます!
    時刻表も載せてもらえて助かりました。ベネチアンからもすごく近いですね。参考にさせてもらいます!

HEKI
    メンバー

大事な事わすれてました。
    megusumi さん、マカオに行かれるのはいつですか?
    上記の時刻表は5月8日以降ですので、念のため。

megusumi
    メンバー

HEKIさん
    再度ご丁寧にご指摘ありがとうございます。
    私の出発は5月中旬なので、上の時刻表で大丈夫のようです。
    個人手配は初めてなので不安と緊張でいっぱいですが、がんばります

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。