三盞燈周辺のミャンマー料理店

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    hiro
    キーマスター

三盞燈周辺の街歩きを紹介しようと準備をしていたのは、以前ブログにも書きましたが、どうにも進めなくなってしまいました。
    理由はミャンマー料理。

実は私はこのエリアでミャンマー料理店に入ったことが1度しかありません。(他のクチコミでも書いたようにマカオ料理や広東料理ばかり目を向けていたもので・・・。)

そんなわけで、オススメとして載せるにはあまりにも経験値が低い!=街歩きの地図が完成しない。
    と言う状況になっているのです。

来月、このあたりのミャンマー料理を頑張って回ろうと思いますので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらオススメ店とメニューを紹介して下さい。

一応マカオ人に聞いてリストアップしたのは以下の店舗です。
    雅馨緬甸餐廳
    東京小食館
    軒記麵食店
    七賢小食店

koiwakoiwa
    参加者

こちらのサイトに結構紹介されていますよ。

http://www.openrice.com/restaurant/sr1.htm?cuisine_id=2012&region=1&page=1

他にも「魚湯王」とか「成群小食店」とか、散策するとビルマに当たると言ったところでしょうか。

飛能便度街に結構ありますよね。

hiro
    キーマスター

koiwaさん的にはお勧め店はありますか?

味はもちろんですが、日本人観光客が入っても何とかなる、最低限の清潔さ、メニュー、言語、そして立地をマカオナビとしては重要なチェックポイントにしたいと考えています。

ミャンマーに旅行に来たつもりで3日間で5店は頑張るぞー!

koiwakoiwa
    参加者

いつも定番の「モヒンガー」や「豚の煮込み定食」ぐらいしか食べないので、味については何ともいえませんが、トータルで考慮するとリストにもあった「雅馨」が日本人向きなのではないでしょうか。

三盞燈周辺では以前ビルマの「シンジャン(新年のお祭り)」の時期に合わせて「水掛け祭り」が行われていましたが、今はやっていないのかなぁ?

ちょうど4月の中旬ごろなのですが。

hiro
    キーマスター

その他の画像Flicker

ほう。潑水節ですか?楽しそうですね。
    第十五屆澳門緬華潑水節は残念ながら4月23日から26日のようです。

それより、チョットまずいですよ。
    新年のお祭りと言うことでもしやと思っていましたが、
    4月17日はミャンマーの元旦だそうです!!
    あちゃー。。私の渡航期間にバッチリはまってしまった。
    見当てのお店が休みになっているかもしれないなー。。

koiwakoiwa
    参加者

シンジャン(ビルマの水賭け祭り)は本来元旦前の行事なので、元旦にあたる17日は休日でも18日から通常営業になるのでは?

最悪テーマを変えて「荷蘭園二馬路周辺のタイ料理屋」調査とか。w

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。