世界の花火大会

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #742
    mitsuki
    メンバー

    9月の花火大会の各国の日程は決まっていますか?

    開催の日程は、わかるのですが、日本はいつなのでしょうか?

    ご存知の方は。教えてください。

    #743
    hiro
    キーマスター

    第二十回 マカオ国際花火コンテスト
    Macau International Fireworks Display Contest
    は9月13, 14, 20, 27 と10月 1 日に開催されます。

    日本は14日の21:00からです。

    13日
    21:00 ドイツ
    22:00 韓国
    14日
    21:00 日本
    22:00 イギリス
    20日
    21:00 ポルトガル
    22:00 台湾
    27日
    21:00 フィリピン
    22:00 フランス
    1日
    21:00 オーストラリア
    22:00 中国

    #744
    mitsuki
    メンバー

    早々の回答ありがとうございました。
    とても参考になりました。

    #747
    meruko
    メンバー

    9/11にから友だちと2人でマカオに行きます。花火大会の事知らなかったのでうれしいです。14日の昼にはマカオを立ってしまうので日本の花火は見れないけど、13日のドイツと韓国の花火を楽しんでこようと思ってます。ところで花火を見るベストポジションは何処なんでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

    #750
    hiro
    キーマスター

    花火はマカオタワーの南東海上から上がりますので、南湾・西湾沿いからなら何処からでも良く見えますが、特に良く見えるのは、マカオタワー周辺、マカオ・タイパ橋(Wynn横からタイパ島)の上です。

    まあ、南湾周辺や高台からなら結構良く見えますよ。

    私はお酒でも飲みながらまったり見ますね。

    #973
    riet267238
    メンバー

    9/13・14の花火大会を見てきましたが、
    優勝はどの国になったのでしょうか?

    色々なサイトを探してみたのですが見つから
    なかったので、もし結果をご存知の方が
    いらっしゃいましたら教えてください。

    #975
    Saffraan
    メンバー

    マカオ政府観光局の中国語版HPによりますと・・

    1位:フランス
    2位:日本
    3位:台湾

    となってました。

    #976
    Asa
    メンバー

    日本、1位じゃないんですね。
    ちょっと悔しい(笑)

    #980
    riet267238
    メンバー

    なるほど、中国語版HPに載っていたんですね。
    日本語版には載ってなかったので諦めてしまいました。
    情報どうもありがとうございました!

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。