初めてのマカオ

  • このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にayuにより13年、 7ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3625
    ayu
    メンバー

    11月6日に香港からマカオに入ります。
    家族での旅行ですが初めてなので今、いろいろと調べています。
    ホテルはソフィテルに2泊です。
    伺いたいのですが・・
    1、行きが土曜日ですがチケットは香港着後(5日)か当日に手配しようと  思っています。入国が一番スムーズなのは何時くらいでしょうか?
    2、帰りは直接、空港へ行こうと思っていますが、欠航や遅延などの
      トラブルを避けるため早めに香港入りした方がいいとの口コミが
      多いですが11月に台風などで欠航したことは今までありますか?
      帰りは15時30分発なので11時30分発のフェリーを日本で事前
      予約しようと思っています。
    3、ホテルがソフィテルのクラブフロアで朝食はラウンジになり、2泊目
      の夕食はホテルのヴィッフェが付いています。なので2泊ですが
      夕食、昼食ともに1回ずつしか外のレストランでは頂けません。
      夕食はマカオ、ポルトガル料理、昼食は飲茶か広東料理と思って  
      います。食事は絶対はずしたくないのですが調べているうちに
      どこもおいしそうで迷ってしまいました。
      大人4名で夕食2万、昼食1万くらいでのお勧めを教えてください。
      事前に予約したいと思っています。

    長々と書いてしまいましてすみません。宜しくお願いします。   
      

    #3626
    hiro
    キーマスター

    ayuさん
    1,何時でも早朝深夜以外はそれほど差が無いと思います。
    2,台風に関しては何とも言えませんが11月-12月はもっとも安定した季節です。
    3,クラブラウンジ良いですねー。
    迷っているレストランは具体的にどことどこでしょうか?
    もう少し具体的だとアドバイスしやすいのですが・・・。
    予算は充分可能な金額で、4人の飲茶に1万円は豪華ですね。
    マカオナビのお店紹介には高級店やホテル内のお店が少ないので恐縮ですが、この予算の広東料理と飲茶なら、
    ・グランドラパの東怡軒
    ・グランドリスボアの8(エイト)http://grandlisboa.com/tc/food_and_beverage/index_id_1.html
    ・Wynnの永利軒http://www.wynnmacau.com/tc/dining/wing_lei.html
    ・フォーシーズンズの紫逸軒
    http://www.fourseasons.com/jp/macau/dining/zi_yat_heen/
    は絶品と言われています。

    #3627
    ayu
    メンバー

    hiro様

    早速ありがとうございます。
    レストランは、佛笑樓、エスカーダ、リトラルがいいかなぁ~と。
    春に北京へ行ったのですが、そこそこのレストランでも日本人だからか接客が酷く不快な思いをしました(トラウマになっています)
    上記のレストランは味も接客も良い評判なようですね。
    どうしても口コミが多い、ガイドブックに載っているレストランばかり
    目がいってしまいます。他にもお勧めがあるかな・・と。
    抽象的な質問の仕方ですみませんでした。

    日ごろ、家族みな、仕事で忙しく旅行に行った時くらいしか家族で長い時間を過ごすことができません。クラブフロアもそんな理由からで、とにかく
    ゆったりと過ごしたいと思っています。

    飲茶で1万は多いのですね。まだまだ勉強不足です・・。

    #3629
    hiro
    キーマスター

    ayuさん

    佛笑樓、エスカーダ、リトラルですか、素晴らしい選択だと思います。
    私でも迷います。

    佛笑樓は福隆新街にあり、フラフラ歩くのに周辺環境が良く楽しいと思います。観光客も多く来ますし雰囲気も良いです。
    エスカーダもセナド広場から近く環境は良いですね。価格は3店の中では最も安く、リラックスして楽しめるお店です。ワインを何本も開けない限り2万円にはならないでしょう。
    リトラルは周辺環境はあまり良くありません。タクシーで行って、タクシーで帰る感じです。価格は3店の中では一番高いと思います。雰囲気の良い店でマカオ人も接待などでもよく利用します。
    うーん。
    迷いますねぇ。

    #3630
    ayu
    メンバー

    hiro様

    ありがとうございます。
    2万と言っていますが安いにこしたことはありません。
    エスカーダにします!
    ソフィテルからは歩けますか?地図では遠く感じます。
    帰りはウィンの噴水ショーを見て帰るとして・・
    タクシーは流れているのは簡単につかまりますか?
    それともウィンに止まっているタクシーがあるでしょうか?

    初心者ゆえ何もわからず質問ばかりですみません。

    #3631
    hiro
    キーマスター

    ayuさん

    夜の移動ですが、歩くのが好きなら歩けない距離ではありません。(私ならタクシーですが・・)
    もし歩くならソフィテルから新馬路を真っ直ぐ歩くのがわかりやすいのですが、面白くありませんので一本南の福隆新街を抜けてセナド広場広場まで行かれると観光もできて楽しいと思います。
    夜の聖パウロやライトアップされている世界遺産も昼間とは違った魅力がありオススメ。

    セナド広場からwynnも実際に歩くと結構あります。
    wynnならタクシーを捕まえるのは簡単ですよ。

    #3632
    sevenseas
    メンバー

    ayuさん こんにちは。

    私はいつも、マカオで飲茶や広東料理を食べ歩いているのですが、
    予約して行かれるようなら、ホテル内にあって行きやすい、
    下記3店がとくにおすすめです。

    フォーシーズンズの紫逸軒は、注文する内容次第ですが、
    ランチでも1人¥5000程度になるかと思います。
    4人で1万円程度なら、Wynnの永利軒。何を食べてもおいしいです。
    それと、スターワールドホテルの丹桂軒(ローレル)。
    http://www.starworldmacau.com/en/restaurant/laurel.htm
    シンプルでさわやかな空間で、洗練されつつ、かつボリュームたっぷりの
    飲茶がいただけます。平日は飲茶はランチのみですが、土日は朝から楽しめますよ。

    #3633
    ayu
    メンバー

    hiri様、sevenseas様、ご教示ありがとうございます。

    口コミやガイドブックを見れば見るほど迷ってしまって、思い切って
    こちらで伺わせていただきました。
    常連さんのお墨付きのレストラン、夜はエスカーダに飲茶は永利軒に決めました。これで迷いも消えすっきりしました。

    早いうちに予約を入れたいと思います。
    初心者のため、また何か伺わせていただくかもしれませんが宜しくお願いいたします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。