台風11号

  • このトピックには11件の返信、3人の参加者があり、最後にbibipanにより10年、 8ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7068
    MAKAKO
    参加者

    明日から澳門に遠征ですが、いつもの様に天気予報は雨ですが
    南シナ海で台風11号が発生しています。。。
    明日は関空から出発ですが、無事に飛行機が飛ぶのか心配です。
    今のところはシグナルは発令されてなさそうですが
    最新情報があればよろしくおねがいいたします。

    #7069
    sebata
    参加者

    MAKAKOさん、こんにちは。
    こちらのHPの左側に
    〈マカオの週間天気予報〉

    あります。
    そこのSMGのHPを検索して接続して
    台風情報が詳しくわかります。

    飛行機が飛ぶかは
    マカオ航空なら午前中に
    マカオ航空の現地HPと
    マカオ空港の現地HPで
    詳しく日本に居てもわかります。

    ご旅行が支障なく催される事を祈念しております。

    ちなみに、今は シグナル3ですね。
    マカオ新聞によるとシグナル8来そうですね。

    去年、
    7月にシグナル9をマカオで経験しましたが
    台風一過のマカオ空港は
    スグに再開していました。

    #7070
    MAKAKO
    参加者

    sebata様
    早々の情報をありがとうございます。
    やはり‘T’の逆がシグナルだったのですね。。
    今回はマカオ航空なので飛行機さえ飛べばと
    油断していました。
    気象局の天気図では200㎞をギリギリ離れるので
    マカオ航空が無事に運行するのを祈願だけです。

    #7071
    sebata
    参加者

    MAKAKOさま、
    あくまで現時点ですけど
    マカオ航空の 関西空港便は
    飛びそうですね!

    今日
    気合い入って 関西空港→マカオ空港
    マカオ航空は
    特別機を仕立て 2機体制ですね!

    たくさんの皆様が
    素晴らしいマカオにて
    無事な旅行を祈念しております!

    #7073
    MAKAKO
    参加者

    sebata様

    AM9:45現在は予定通り運行とのこと。
    運を天にお願いして準備にかかります。
    1月の時はピーチ航空が3時間遅れで
    ホテルのチェックインはAM4時過ぎで
    グッドモーニングと挨拶されたのが
    虚しかった。。。
    今夜は無事に到着すると信じて
    関空に出発します!!

    #7077
    sebata
    参加者

    MAKAKOさま、
    カナリ長時間の
    ディレイありますが
    2機とも 関西空港に向け
    飛びそうですね!

    空港で相当
    待ち疲れたって
    想像しておりますが
    フライト キャンセルより
    よっぽどましです。

    夜中か
    また早朝の、チェックインになると思いますが
    最高に楽しいマカオは
    もう、
    スグそこです!

    マカオで楽しまれてくださいませ~♪

    #7082
    MAKAKO
    参加者

    本日は通常通りのフライトで帰国したMAKAKOです。
    sebataさんの予想通り関空発14:30の予定が
    日付が変わって

    #7083
    MAKAKO
    参加者

    先の投稿は間違って送信となったので
    改めての投稿をさせていただきます。

    本日は通常通りのフライトで帰国したMAKAKOです。
    sebataさんの予想通り関空発14:30の予定が
    日付がの変わって0:30の出発でしたが
    臨時便の15:20は3:30のディレイの方々のことを
    思うと。。。
    恐らく大人の事情で必ず飛ばすという状況で
    キャセイやJALはすでに時間を早めたり
    深夜への変更があったのは残念です。

    マカオ到着後はタクシー乗り場に長蛇の列で
    ローカルバスに駆け込みお釣りがなく20HK$を
    払うアクシデントもありましたが
    タクシーならまだ並んでいた5時ごろホテルに到着です。

    台風が過ぎ、良いお天気を期待しましたが
    雨続きでHIROさんの紹介された
    スカイ21やアフォ3世など予定が
    こなせなかったのが次回の遠征までのお楽しみと
    夏の台風対策が反省の旅でした。

    #7084
    sebata
    参加者

    MAKAKOさま、こんにちは。

    お疲れ様でした!

    マカオ空港到着の場合、
    タクシーが混んでいる場合は、
    スグに上の階に動き
    出発階の客を降ろしたタクシーが
    スグに乗せてくれ、
    待ち時間はゼロに近いですよ~♪

    それから
    台風対策ですが・・・
    イイ案が浮かんだら、ぜひ、教えてくださいませ!

    #7085
    bibipan
    メンバー

    MAKAKO様
    空港から同じバスに乗っていて、おつりの話をしたものです。
    どこのホテルかお聞きしていなかったので、ホテルに到着されたかな?と気になっておりました。
    私たちは明日帰国なのですが、明日やっと晴れるようで残念です。

    そして、沖縄の南にいる台風の動向が気になるところです‥‥。

    #7086
    MAKAKO
    参加者

    sebata様
    タクシーは出発階というワザがあったのですね。
    定刻通りに到着した際には是非この作戦を使ってみます!!
    今回は深夜の3時半過ぎで、金皇冠中国大酒店への移動も
    期待できそうになくベネチアン辺りまでの移動も考えました。
    マカオ遠征も10年近くなりますが、昨年シグナル3に
    すれ違っただけで台風の影響は初めてでした。
    直行便でマカオに到着すれば何とかなるって
    慣れもあり油断大敵という結果です。

    bibipan様
    今日は20分遅れのフライトでしたが無事にご帰宅されましたか?
    空港からのローカルバスではお世話になり
    お気に留めていただきありがとうございました。
    財神酒店あたりで下車しすぐにタクシーがあり無事に
    ホテルに到着しましたがマカオナビでの繋がりの
    すごさを実感しています。

    #7089
    bibipan
    メンバー

    MAKAKO様

    帰路は比較的スムーズでしたので安心しました。
    往路の8時間ディレイも今となっては良い思い出ですが、
    次回は台風シーズンを避けて渡澳しようと心に決めております(笑)

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。