女一人旅初マカオ(海外2回目)でセドナ広場周辺でおすすめのグルメは?

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム グルメ 女一人旅初マカオ(海外2回目)でセドナ広場周辺でおすすめのグルメは?

• このトピックには7件の返信、4人の参加者があり、最後にmimomimoにより14年、 2ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    mimomimo
    メンバー

キャンセル待ちなので、実現するか微妙なところですが、
    来週末の2月26日から二泊三日で初マカオ旅行予定です。
    英語・広東語・もちろんポルトガル語わからないのに、
    フリープランのツアーを選んでしまったので、どきどきしています。
    無事入国できるのだろうか…。

宿泊予定先は今のところ、シントラです。
    セドナ広場に近い為、女ひとり(30代)でも大丈夫そうな、
    周辺でおすすめのグルメスポットがあれば教えていただけないでしょうか。

予定としては
    初日夜 ポルトガル料理
       (ダックライスが食べたいのです…!
        そのうえで可能であれば、
        ヴィーニョ・ヴェルデをグラスで飲んでみたいです。)

二日目朝 マーガレットでエッグタルトやサンドイッチ
         しかし粥も気になります。

昼 おそらくマカオ半島中心部
         (+できれば南西部さらにできればコロアネもみたいですが、
          それは時間的に無理そうな気がします…)を
         世界遺産めぐりしながら、ショッピングしつつ
         まわる感じになると思うので、その合間に食べれれば。

夜 未定

三日目朝 未定 帰国日なのであまりあわただしくしたくないので
            ホテルの朝食でもいいかなあと考えています。
            シントラ内レストランの朝食の感想をお持ちの方、
            ご返信いただけると助かります(検索で見つけられず…)

ポルトガル料理と中華(マカオなら広東料理なのでしょうか)は
    必ず食べたいなと考えています。
    が、上記の日程だと週末なので、予約等しなくても大丈夫か心配です。

また、おすすめのメニュー等ありましたら、
    あわせて教えてくださるととても嬉しいです!

できればご意見、アドバイスいただけますととても助かります。
    長々と失礼いたしました。

hiro
    キーマスター

まずは、キャンセルが出て、行けると良いですね。

初日の到着予定と帰国は何時ですか?
    一人旅と言うことはマカオ人に囲まれてローカル店にはいる事が出来るタイプでしょうか?

mimomimo
    メンバー

フェリーの詳しい時刻が現時点でわからないのですが、
    旅行日程に掲載されていた情報では、

初日
    成田空港(10:00)発 NH909便 ⇒ /午後:香港(13:35)着
    帰国日
    午後:香港(15:10)発 NH910便 ⇒ /夜:成田空港(20:15)着

と、あります。
    思いのほか早くマカオにつけるようであれば、
    初日に荷物をホテルに置いたら、
    聖フランシスコ・ザビエル教会とロードストーズベーカリーにも
    足をのばせれば、と考えています。
    時間がないようなら、セドナ広場周辺で早々におみやげを買っておいて、
    翌日、観光に集中できるようにしようかなと。

ローカル店…日本ならひとりでも、あまり気にしないのですが…
    わりと小心者かつ初マカオなので、
    少し観光客なれしているお店のほうが安心ではあります。
    言葉もからきしですし…。
    ですが、昼間はローカル店に挑戦してみたい気持ちもあります。

はっきりとした回答でなくて、申し訳ありません…!

hiro
    キーマスター

初日にタイパ、コロアネなど南部に行くのは良いアイデアだと思います。
    ホテル→コロアン散策→ヴェネチアンやCODでショッピング→タイパ官也街で食事
    と言う流れはどうでしょうか?
    サントスなら一人でも美味しく楽しめるでしょう。サントスは写真入りのメニューがあります。

翌日はマカオ半島散策をするとして、
    朝はリスボアの麺粥荘は如何でしょうか?24時間ですから朝早くでもOKですし、楽しくて美味しいお店です。

一人なのでバッフェを上手く利用するのも良いと思います。
    マカオらしいバッフェと言えばミリタリー倶楽部が思い当たります。ここのバッフェはお昼です。
    シントラから近いですよ。

sevenseas
    メンバー

こんにちは。ローカル中華レストランですが、セナド広場左手にある「龍記酒家」はいかがでしょうか。
    http://macaunavi.com/wp/modules/gnavi/index.php?lid=28&cid=8

場所は牛乳プリンで有名な「義順鮮螂カ公司」の並び、2、3軒右の方だったと思います。外からは、店内の様子はわからず、ブランデーとかウイスキーの瓶が飾ってあるような感じでレトロな高級感が漂い、入りにくそうですが、入ってしまえば普通の老舗レストランです。

ここはウォンカーウァイ監督の映画でロケも行われたことがあり、ノスタルジックな感じです。メニューは定番中華からマカオ風、創作料理風とかなり多いのですが、日本語も併記されていて、番号でオーダーするので、言葉が通じなくても指差しで注文できます。

軽くすませたいなら麺ものとあと1品くらいでもいいでしょうし、お料理をいろいろ注文しても2000円~3000円もあれば十分かと。(高級食材をはずせば。)麺ものなどは確か300~500円くらいの価格設定だったと思います。

とにかくメニューが多く選ぶ楽しみがあります。味は当たり外れもあると思いますが、比較的おいしいものが多い気がします。
    給仕の方は淡々としていてにこやかではないですが、それがまた現地らしくていい感じです。

1人旅だと、粥麺屋などシンプルな店が入りやすく、簡単な食事になってしまいがちだと思いますが、しっかりした食事を手軽に近場で楽しみたくなったときには、候補に入れておくと便利かと。

マカオは、30代女性一人旅には最適なところだと思います!
    楽しんでいらしてくださいね。

mimomimo
    メンバー

hiroさん、sevenseasさん、ご回答ありがとうございます!!
    また、投稿フォーラム変更していただいて、ありがとうございます!

初日、コロアンに行けるようなら、
    ぜひ、ご紹介いただいたサントス行ってみたいと思います。
    じつはマカオナビで気になっていたので。
    時間の予定が見当もつかないので、予約がむずかしいのですが、
    サントス、週末夜、予約なしで入ることは可能でしょうか。

また、サントスが難しいようなら、
    2日目にご紹介いただいた、これまた気になっていた、
    ミリタリー倶楽部(ランチ)にぜひ行きたい!
    と思うのですが、ジーパンでも服装大丈夫でしょうか。
    がっつり歩く観光メインの一日に入ることになるので。

ちなみに、エスカーダ(ポルトガル料理)は
    女一人で入る&お味は、いかがでしょう?
    セドナ広場近く、ダックチキンもあったようですし、
    マカオナビさまでも取り上げられていたので
    気になっているお店の一つです。
    予約しないと昼夜ともに難しいのでしょうか…。

中華には龍記酒家がよさそうですね!
    初日もしくは2日目のどこかに組み込みたいです。

朝食も2日目ご紹介いただいた麺粥荘行ってみたいです!
    お腹具合にもよるかと思いますが、
    24時間営業で、しかもリスボア内なら、
    少し夜遅くなっても行けそうなのが嬉しいです。

マカオナビ、拝見すればするほど、
    食べたいものが増えていって嬉しい悲鳴が…!!
    胃袋が3つくらいあればいいのに!!(笑

かさねて、質問してしまい、申し訳ありません。
    お手すきのときに、ご回答いただけると助かります。
    他にもポルトガル料理・中華以外にも
    おすすめ料理、スイートやカフェなど
    (できれば半島中心部・セドナ広場周辺)がありましたら、
    ぜひ、みなさま、教えてくださいませ。

ringo
    メンバー

シントラにご宿泊とのことなので…
    シントラの向いの広場をはさんだ向こうに澳門茶餐廳があります。
    マカオ料理のファミレスですが、1人でも入り易いです。
    ここのポークバーガーは独特の風味があって、私は結構気に入ってます。
    エッグタルトもおいしいですよ!

シントラの裏の道にある百福麺家もオススメです。
    ローカルな雰囲気ですが、メニューが写真付きでわかりやすいです。
    ここの炒め焼きそば?はねぎと生姜の風味の効いたあっさり味で
    おいしかったです。(隣にドッグレースの場外券売り場?みたいなもの
    があるので、すぐにわかります)

マーガレットのすぐ近くにあるcalaveraもポルトガルの雰囲気満点です。
    素朴な味のプリンやエッグタルトがおいしいです。
    セナド広場の横道にある、檀香山珈琲や澳門珈琲、NOW CAFEなども
    女性一人でふらっと行きやすいです。
    上記の喫茶は朝食メニューも豊富にあるところがほとんどです。

ポルトガル料理(マカオ料理)でしたら、ポウサダ・デ・モンハ併設のEducational Restaurantもいと思います。
    学生さんたちが修業のために働く?レストランなので、サービスが丁寧で
    1人で行っても居心地が悪い思いをすることはないと思います。
    ただ、場所が少し辺鄙なのでタクシー&予約がベターです。

ひとりでマカオ、いいですね~
    楽しんできてください!

mimomimo
    メンバー

ringoさん、お礼を申し上げるのが大変遅くなりまして、申し訳ありません!

とても詳しい情報&アドバイス、ありがとうございました!
    残念ながら、今回はキャンセルが出ず、流れてしまったのですが、GW前にもう一回行けそうなチャンスがあるので、こちらで教えていただいたお店を参考に、また旅行プランを練りなおしてみようと、わくわくしています。
    予定では、今度は平日なので、そこまで混まずに済むかなぁと。

みなさま、とても役立つ情報をいろいろ教えてくださいまして、本当にありがとうございます!
    マカオに行くのがとても楽しみになりました。
    行った際には、「ここ行ってきました!」との報告もさせていただきたいと思います。
    また、いろいろとお聞きするかもしれませんが、その折はどうぞよろしくお願いいたします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。