子供椅子のあるレストラン

• このトピックには7件の返信、4人の参加者があり、最後にashにより11年、 9ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    yamane
    メンバー

子連れでは2度目のマカオを予定しております。

昨年1歳児を連れて行った時は、宿泊ホテル(MGM)のレストランに立派な子供用食事チェアがあったので助かったのですが、それ以外(ソルマー、カルロス、武二 等々)のお店では置いておらず、結構苦労した思い出があります。日本でも状況は同じなのですが…。

ポルトガル料理・中華料理・手軽な粥麺屋などジャンルは何でも結構ですので、リスボアから徒歩で行ける範囲で子供椅子のあるレストランをご存じでしたらご教示ください。麺が好きな子供なので、特に麺類のお店の情報がありますと助かります。

なお、過去の投稿で「聚龍酒家」には子供椅子があるとの書き込みがありましたので、こちらは是非とも行ってみようと思っています。

toto25
    メンバー

yamaneさんは既にご旅行済みかと思いますが・・・
    私も4歳1歳を連れて行った時には、子供用の椅子がなく苦労した経験があります。

次は7歳4歳1歳を連れて行きますが、子供用椅子があるだけでも気が楽になるのになぁと思っていた次第でした。
    (7歳はもう使用しませんが)

ちなみにグランドラパにあります「カフェヴィラベスタ」にはありました。

椅子がプラスチック製のローカルな店などは2個重ねて座らせてもらいました。

次回の旅行ではそのあたりも色々調べてきたいと思っています。

yamane
    メンバー

toto25さん

ご丁寧にお返事ありがとうございました。
    グランドラパはさすがですね。サービスが行き届き、
    子連れにも優しく安心感があります。

うちの子供は4歳となり、場所によっては子供椅子でなくても
    大丈夫かな…というところまで来ましたが、これからマカオに
    行かれる小さなお子様連れのご家族も安心して旅行を楽しめる
    よう、この掲示板で子供椅子をはじめ色々な情報が集まると
    良いですね。

toto25
    メンバー

グランドリスボア「粥麺荘」
    ソフィティル・マカオ「ミストラル」
    サンズ内レストラン3階部分

に子供椅子がありました。

ローカルな店ではプラスチック椅子を2段にして高さ調節をして座らせる事ができます。

子供用椅子があると安心して食事が出来るので、
    他にご存知の方情報頂けたら嬉しいです♪

その前に次行けるのはいつかな~

ash
    メンバー

こんにちは。

7月に2歳の子供と一緒に旅行予定ですので、
    こちらの情報、とってもありがたいです。

やはり子供用の椅子があると便利ですものね♪
    まだレストランを決めていませんが、
    予約をする際に子連れである旨を伝えて、子供用の椅子があるかどうか確認してみようかなぁとも思っています。
    (予約した方が良さそうなお店は)

何か分かりましたら、UPさせていただきますね。

MAKAKO
    参加者

マカオナビでオフ会も開催された
    飲茶で人気店の陶香居酒家で子供席があり
    お子様用のお皿・スプーンもあったように思います。
    (お皿を持ち込まれていたらスミマセン!!)

ローカルのファミリーの方が多いので
    家族でにぎやかに楽しめそうですね。

ash
    メンバー

グランド・リスボアの8に問い合わせしたところ、
    ベビーチェアのアレンジ可能とのことでしたので、お願いしています。
    また予約の際には、non-smokingエリアをお店の方から、オススメしてくれました。

今からとっても楽しみです。

ash
    メンバー

先日、グランド・リスボアの8にランチに行ってきました。
    ソファ席でしたので、子どもも不自由なく食事ができました。
    (予約の際に、ベビーチェアをアレンジしてくれるとのことでしたが、当日はなし。ソファなので不要ですね。)
    他にも子連れの方が何組かいらっしゃいましたが、ソファでお食事されていました。
    広いお席だったので、お食事までの間絵本を広げたりできて良かったです。
    またハーガウやチャーシューマンなど、動物のかたちなので、子どもも喜んでいました。
    お料理も美味しく、お値段もお手ごろ、子連れで美味しいものが食べられて大満足でした。
    (子どもが周りに迷惑にならないようにするのは、大前提ですが)
    我が家はバギーで行ったのですが、お席までの間、数段の階段?!がありますが、お店の方がお手伝いしてくださいました。
    (お手伝いしていただかなくても大丈夫な階段です。)

8では、今回ベビーチェアは使用しませんでしたが、
    予約の際に子連れである旨伝えておけば、
    配慮してくれるように感じました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。