子連れ旅行帰国報告(食事篇)

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にnickにより11年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    nick
    メンバー

初日は夜中に到着したので、翌日からでした。
    ブランチにローレルに行こうとしましたがいっぱいだったので(1時間待ち)、ボウサデマリーナインファンテの1階のレストランに行きました。お客さんは誰もいませんでしたが、そこそこ安くておいしかったです。穴場だと思いました。

夕食にベイジンキッチンの北京ダックを予約して食べました。
    5歳の子供には、皮部分でない肉と甜麺醤が好評でした。
    母がこんなに北京ダックを食べたのは初めてだと喜んでいました。

翌日は昼食はMGMのビュッフェで取りました。
    サラダがあること、ローストダックがあること、ケーキが非常においしいことから大好評でした。

夕食はGalaxyのフードコートで食べました。
    4日目は世界遺産を巡りながら、水佬榮海鮮火鍋飯店に行きました。
    大人には蝦蒸し餃子がすごくおいしかったのですが、子供たちは少し日本人にはなじみの薄い香りがあるものは食べていませんでした。

夕食はグランドリスボアの自助山で食べました。
    凄い品数で楽しく、アワビに似た小さい貝(トコブシ?)もおいしかったです。メロンは緑色の方がおいしかったです。

5日目は昼食をGalaxyのビュッフェで取りました。
    おいしく楽しく過ごしました。

夕食はダンボで取ろうとしたのですが、大人が満腹のままなのでベネチアンのフードコートで取りました。値段の上がり方が強烈でびっくりしました。

翌日は帰宅日だったので、フェリーのチェックイン後に昼食を陶香居酒家で取りました。
    おいしかったので良かったのですが、よくわからないお金が加算されていました(税金?サービス料)。

いつも朝食がないのは、子供たちは日本から持って行ったカップ麺やGalaxyの中で買ったパンなどを食べてプールに昼前まで行っていたからです。
    おいしそうにみえないパンが非常においしくて、驚きでした。
    結局、高級店はベイジンキッチン位にしか行けませんでしたが、子連れでも全く問題ない印象でした。

単なる事実の羅列のようになってしまい、参考になるかどうかはわかりませんが、どなたかの一助になれば嬉しいです。

アドバイスを下さったhiroさんやgatouさん、申し訳ありませんでした。
    次回も家族連れで行くことができれば、アドバイスを生かしていきたいと思います。

hiro
    キーマスター

nickさん
    レポありがとうございます。

ローレルがそんなに混んでいるとは!!
    ポウサダマリーナは結構美味しいらしいですね?
    すごく良い選択したと思います。

全体的にビュッフェが多くなったのはチョット残念な気もしますが、マカオのビュッフェはどこも豪華ですし、待たずに食べられますから時間も有効に使えてアリだなと改めて感じました。

今年は私もギャラクシーに泊まるつもりなので、謎の美味しいパンを探してみたいと思います。

nick
    メンバー

hiroさん、早速のご感想ありがとうございます。
    パンはTsui Wah Restaurantのレジの下にパンが並んでいて、それを適当に買いました。紅豆パンと言われてよくわからず買ったパンがアンパンで、甘さ控えめでふわふわでおいしかったです。普段、アンパンを好まない子供たちも喜んで食べていて、一番人気でした。他のツナロール、チーズパンもおいしかったです。見た目は硬そうで、全然おいしそうではなかったのでgapにびっくりです。マカオで食べるパンはいつも不思議なくらいおいしいですね。
    是非、一度食べてみて下さい(hiroさんなら、もう食べているかもしれませんが)。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。