教えて下さい。 蚊

• このトピックには4件の返信、4人の参加者があり、最後にinoにより14年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ino
    メンバー

9月の終わりにマカオに行く予定です。
    行動範囲はマカオ半島とコロアン島です。

このころは蚊に悩まされますか?それとも特別さされた事はありませんか?

旅行した方でもすごくお詳しい方でも構いませんので、
    経験談を教えて下さい!

toru
    メンバー

inoさん、こんにちは。

去年・今年と7月に2回マカオ行きましたが、蚊に刺された事はありません。
    時期は少しズレてますが、同行したメンバーも刺された人はいませんので、
    それほど心配しなくても大丈夫ではないでしょうか。

楽しい旅行になると良いですね。

kosa-p
    参加者

自分も8月と11月、5月に行きましたが一度も蚊に刺されたことはありません。
    少なくとも日本より少ないのではないかと思います。

その他の虫もあまり気になりませんでした。普通のホテルであれば、ゴキブリなども出ることはないと思います。安宿は出るかもしれませんが・・・。

nohohon
    メンバー

マカオに住んでます。夜や夕暮れ時、それに水のあるところでは蚊は多くなりますが、旅行の際に警戒されるほどではありません。大群に囲まれることもありませんし、マカオでは虫除けスプレーも売ってますが使ったことはありません(肌の露出が多いのでもったいない)。家の中にはよく蚊が入るのでしょっちゅう刺されてますが(わたしは刺されやすいO型です)、蚊は冷房を嫌うため、ギンギンに冷やしてあるマカオのホテルにはいないと思います。ちなみに刺された場合は、マカオの薬局で「蚊」と書いて見せれば薬を見せてくれると思います。また、蚊が媒介する病気について心配してる人はいません。安心して来てください。

ino
    メンバー

toru様kosa-p様nohohon様
    返信ありがとうございます!
    どうやら警戒するほど多くないみたいで良かったです^^

そして「蚊」で通じるのがウケました(笑)
    そうなんです、ちょっと心配するところもあったのですが、
    みなさまのお話を聞いて安心しました。
    ありがとうございました!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。