日程についてアドバイスください☆

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にpinkyにより14年、 8ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    pinky
    メンバー

12月に初めてのマカオ入りを予定しています。
    4泊5日の日程で、前半2泊がヴェネチアン、後半はソフィテルマカオアットポンテ16に泊まります。
    既にホテルは予約完了しており、今月中に飛行機も押さえるつもりです。

ヴェネチアン泊では食事をほぼ決めておりません。
    ヴェネチアン内で何かオススメはありますか?
    ちなみに、滞在中の食事で決まっているお店は、朝:お粥・点心 昼:ポルトガル料理・麺 夜:ポルトガル料理×2なので、初日夜は中華でもいいかなとも思っています。

2日目昼過ぎからにタイパ島散策したいのですが、半日で島の有名所の観光は可能でしょうか?
    夕食はアントニオレストラン、その前に大利来記のポークチョップバーガーも食べたいです。

3日目は午前中からコロアン島で散策。
    町並みを見るのが目的ですが、エッグタルトももちろん食べます。
    他何かオススメはありますか?
    お昼はフェルナンド、2時ごろにはヴェネチアンに戻りたいのですが、こちらも有名どころの観光するには時間が短いですか?

4日目は世界遺産&ホテルめぐり、マカオタワー
    世界遺産は有名どころを見れるだけみたいんですが、1日で足りますでしょうか?
    タクシーも使う予定ですが街並みもみたいので歩いて回るをことも考えています。

5日目は朝食に龍華茶樓へ行きたいのですが、その後市場にも寄りたくて。
    スーツケースを持ってでは移動も大変ですし危ないので、ソフィテルホテルにチェックアウト後も預かっていただき、一旦取りに戻ってフェリー乗り場に行きたいのですが時間的に可能でしょうか?

香港15:25発のJAL便に乗る予定です。
    ターボジェットは12時頃乗ればよいのでしょうか?
    もう少し遅くてもいいのであればギリギリまで観光したいんです。

あとスパ(エステ)も考えておりますが、どちらのスパがおすすめですか?
    夫と一緒に出来るマッサージ店などもあれば教えてください。

色々書きましたが、マカオに行かれた方の意見を参考にしたいので色々アドバイスをお願いいたします。

hiro
    キーマスター

ポルトガル料理の比率が高いですね。初日だけでなくもう一回くらい中華が有ってもいいのではないでしょうか?
    例えば福隆新街辺りのローカル店に入ってみるとか・・

時間に関する質問は全て問題ないと思います。
    むしろタイパ、コロアンは時間が余るかもしれません。

スパはフォーシーズンズかMGMがオススメです。

12月はベネチアンとフォーシーズンズの各店が赤札を出している時期です。
    楽しんでくださいね。

pinky
    メンバー

hiro様、早速のアドバイスありがとうございます。

ポルトガル料理は一度も食べたことがないので1度くらい食べてみたいと調べてみましたが、海鮮や調理法が私達の好みそうなのでクチコミを参考にし、どうしても行きたい3店舗にしたのですが、確かに多いですよね?
    ちなみに、アントニオレストラン、フェルナンド、佛笑楼の3店です。
    まだ日にちもありますし、ポルトガル料理以外でも探してみようと思います。
    中華も大好きなのですが、4日目に麺類、最終日に点心も食べるのでと思ったのです。
    ぶらりと見つけたお店に入るのもいいとは思うのですが、中国語は全くしゃべれないのでどうしてもクチコミの多いお店に行きたくなってしまいます。
    この日程だとタイパ・コロアンは時間が余りそうですか?
    それはそれで他に時間が割けるのでありがたいですね。時間が足りない気がしていたので助かります。
    フォーシーズンとMGMのスパ調べてみます。
    街のローカル店のようなマッサージ店にも行ってみたいのですがどなたかご存知ありませんか?
    海外スーパーも大好きで旅のたびに絶対行くのですがパビリオン・ヤオハン以外におすすめはありますか?

hiro
    キーマスター

ポルトガル料理:アントニオ、フェルナンド
    澳門料理:佛笑楼
    この組み合わせなら、問題ないですね。3店とも個性が違うので良い選択だと思います。

takashi
    メンバー

こんにちは、せっかくヴェネツィアンに泊まるのでしたらシルクのZAIAを見て下さい!個人的にはオススメです

pinky
    メンバー

hiro様

ご回答ありがとうございます。
    よくよく調べてみたら佛笑楼はマカオ料理なんですね!!
    違いがいまいち解らないのですが、この3店なら問題ないとのことでよかったです☆
    調べていくと行きたいお店がどんどん出てきて困りますねww

pinky
    メンバー

takashi様

ご回答ありがとうございます。
    ZAIAは気になってちょっと前に調べてみたのですが、クチコミであまり評判がよくないみたいなんですよね。。。
    完成度がいまいちだとか、ミスが多すぎるとか。。。
    シルクドソレイユは1度見てみたくて(まだ見たことないんです)、せっかくならと思って調べてみたのですが結局却下してしまったのです。。。
    感想の個人差はあるとは思うんですが、どうなんでしょう・・・

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。