歴史秘話ヒストリア~フランシスコ・ザビエル

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム メディア 歴史秘話ヒストリア~フランシスコ・ザビエル

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にhiroにより9年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    hiro
    キーマスター

今夜のNHK、歴史秘話ヒストリアはマカオと日本に縁が深い「フランシスコ・ザビエル」
    本放送:平成27年4月1日(水)22:00~
    再放送:平成27年4月8日(水)14:05~

マカオの事も多少出るみたいなので、古い時代の様子など普段とは違ったマカオが垣間見られるかもしれません。
    これを見てからマカオの教会めぐりをしたら、これまでとは違う楽しみ方ができるかもしれませんね。

【ザビエル 戦国を行く】
    ~知られざるニッポン 3万キロの旅~
    あらすじ
    1549年、日本にキリスト教伝わる。伝えたのはご存知、宣教師フランシスコ=ザビエルです。ザビエルは史上初めて、日本を旅した西洋人でした。ザビエルが会った日本人はどんな人たち?未知の国で何に驚き、何に感動したのか?“あの髪型”の秘密?教科書にはのってないザビエルの大冒険秘話。

hiro
    キーマスター

全然マカオはでませでした。
    トホホ

mota
    参加者

私も観ていましたが、「マ」の字もなかったですね。
    ザビエルは中国の伝道を目指していたのではないでしょうかね?
    日本に戻ってくる気などんかったのでは?
    ーーー
    今回の番組では、長崎の平戸市が南蛮貿易の港としても紹介されていましたね。
    私ごとですが、キリスト教関連の歴史遺産の旅を続けていまして、
    来週から長崎市に出かけます。
    港町、キリスト教会、坂道と、マカオを連想させるいいところですよ。

hiro
    キーマスター

motaさん
    ガセネタ流しちゃってすみません。
    編集にやられました。。。

長崎いいらしいですね。
    天草は最近マカオ関連の執筆でおなじみの芹沢さんがよく資材しているので、私も気になっていました。
    感想聞かせてください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。