澳門の物価と飲茶

  • このトピックには3件の返信、4人の参加者があり、最後にlatinoにより17年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #32
    Shoko
    メンバー

    澳門に1年間留学中の者です!
    初めて投稿しました。

    今回は物価について紹介します♪

    澳門の物価は日本に比べて安いです。とてもありがたい!

    お金は紙幣と硬貨があります。
    *紙幣はパタカと呼んでいる
    (MOP1000,500,100,50,20,10)
     硬貨はアボスと呼んでいる
    (50,20,10)
    *100アボス=1パタカ
    *でも澳門の人に「パタカ・アボス」って言っても
     通じないことが多い・・・WHY?

    MOP1=¥15くらいです!
    ちなみに中国元も香港dollarも同じくらいです。
    (最近中国元が強くなってきてるとも聞きましたが!)

    私が今日購入したもの
    ・米(7合くらいかな?)         7パタカ
    ・パン(4枚)              2,5パタカ
    ・インスタントラーメン(5袋)      4,5パタカ
    *一番安いラーメンを買いました!
     インスタントもカップラーメンも種類豊富です!
     あまりに安いのはおいしくないと聞きますが・・・
    ・レモンサンドクラッカー(8袋入り)    5パタカ
    ・醤油                  7パタカ

    日本からの輸入品もたくさんありますが、
    基本的に高いです!ちなみに私はあまり買いませんっ!
    ダイソーもあるのですが、10パタカ!つまり150円なんです!!!
    日本より高いのは仕方ないですが。。)
    ちなみに私はごまドレッシングとふりかけを買いました!

    八百伴で買った「のりたまごふりかけ」は23パタカ!
    八百伴の食品はほぼ日本産です!高いのです。。。

    ちなみに外食すると、普通の食堂では
    一食20パタカ以内では食べれます。

    そして澳門と言えば飲茶!!!
    庶民派は約25パタカ、ホテルは約35パタカ、
    高級ホテルは約50パタカくらいで楽しめます!

    他にも、ポルトガル料理、韓国料理、インドネシア料理など!
    食に困ることは全くありません!
    もちろん日本料理も!高いですがね!

    澳門にはパン屋さんも多いです。至るところにある気がする!
    パンは一つ3とか4パタカ買えます。そして種類も豊富!

    ケーキやデザート類も豊富で特に女性は楽しめると思います♪

    食にも魅力がたくさんの澳門にめんそーれ。

    #33
    hiro
    キーマスター

    こんばんは、ゆうなさん。
    リクエストに答えていただきありがとうございます。

    [d]『マカオと言えば紅茶?』なんですか?
    今まで飲んだことがありませんでした。[/d]

    アホですね。間違えました。
    ヤムチャ最高です。

    #36
    sabuchan
    メンバー

    飲茶はホント最高です!!!
    *飲茶とは、お茶を飲みながら点心をつまむという
     広東地方独特の食文化。
     点心は定番のものから各店の創作品まで豊富です!
     日曜の昼はよく家族で飲茶をするそうです!

    マカオに来て奶茶(Milk tea)もよく飲むようになりました!
    飲み物も豊富ですよ。

    #44
    latino
    メンバー

    飲茶いいですね。
    週3,4回はランチに飲茶です<行き過ぎですか?
    飲茶ってそもそもは職探しのために朝早く集まったのが始まりらしいですね。
    (うちの会社の人が言ってました。)
    マカオの物価というより飲茶のスレになりつつありますが・・・。
    何はともあれ安くておいしい飲茶は大好きです!!!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。