美味しい煮込み料理と、笑顔のスタッフに癒されました。

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム グルメ 美味しい煮込み料理と、笑顔のスタッフに癒されました。

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にhiroにより10年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    marico
    メンバー

美味しい煮込み料理と、笑顔のスタッフに癒されました。

2013年11月のランチタイムに利用しました。
    13時頃でしたが、先客は熟年カップルが1組。テラスの『特等席』に座ることが出来ました。

料理を注文するとパンとオリーブの実、そしてwifiのパスワードが書かれた紙を持ってきてくれました。私はガラケーなのでwifiは使いませんでしたが…。
    頂いたのはstone soupとラムのシチュー。スープは野菜と豚肉の具沢山のスープ。シチューは骨付きのラム肉が煮込まれていて、パンが浸してありポテトが添えられています。
    下手な英語で「私の胃は小さいのよ。今夜はディナーは要らないわ」と言うと笑ってくれました。

美味しかったです。旅の疲れが出始めた頃、煮込み料理に癒されました。小雨に佇む聖パウロ、フィルターを通したように小さく聞こえる外の喧騒、美味しい料理…。贅沢なひとりご飯でした。
    4、5人でいろいろ注文して楽しむのがいいのでしょうね。でも、ひとり旅だから仕方ないです。

スタッフさんは男性2人おりましたが、英語で会話していました。とても感じのよい方たちでした。:-)

料理は美味しいし、ロケーションも最高!なのになんで客がいないんでしょうね??? 外にいる大陸の方たちは一体どこで何を食べるのやら?

熱いエスプレッソで〆て、雨のマカオの街へと歩き出したのでした。

hiro
    キーマスター

maricoさん
    贅沢な時間が過ごせましたね。
    どんだけパン食べると思われたんでしょう?

ここは中国人観光客のみならず澳門人にも知られていないので超穴場なんですが、残念ながら不動産オーナーが外食チェーンに変わり、年内一杯で閉店することになりました(涙)。
    現在移転先を探して居ますので、いずれ再開されますが、
    maricoさんはあの特等席をお体験した数少ない日本人となる事でしょう。

天星碼頭
    参加者

年明け早々に行こうと思ってたのに、残念です。閉店は旧正月前ではなく新正月前でしょうか?
    前回素通りしたのが悔やまれます。

marico
    メンバー

え~~~、残念! 閉店ですか!!!
    移転であることが救いです。よい場所で再開できるといいですね。
    よいお店を紹介してくださいまして、ありがとうございました。移転先がわかりましたら、情報お願いします。

旅先の出会いはお店も一期一会で、あのお席で美味しい料理を頂けたことは本当に良い思い出です。

これから年内にマカオを訪問される方にはお薦めします。入店時に「お茶ですか?お食事ですか?」みたいなことを聞かれたのでお茶だけでもいいようです。でも、料理が美味しいです。wifiも使えるようです。
    お腹を空かせて行きましょう。

hiro
    キーマスター

購入したのは香港のフューチャーブライトで、上から下まで新暦で今年中に全テナント完全撤退と聞いています。
    半地下の人気雑貨店も今在庫処分のバーゲン中~_~;

ポルトガル料理のマデイラや四五六上海ならまだしも、江戸日本料理とかあそこに造るのだけは勘弁して欲しいものです。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。