領土問題の影響

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にSWD0517により11年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    SWD0517
    メンバー

皆さんこんにちは。
    SWD0517です。

直近でマカオにいた方に質問ですが、
    現地で何か嫌がらせ等受けた方はいますか?
    来月マカオに行くのですが、何か注意する点はありますか?

中国ではないですが、韓国に旅行に行った知り合いは
    領土問題絡みで現地の方から嫌がらせを受けたようです。

hiro
    キーマスター

前回の漁船衝突事件の時も澳門では大きな問題は発生しなかったと聞いています。

基本的にマカオ人の人口よりも中国系渡航者の多い場所ですから、一概には言えませんが、それでもマカオへ来ている中国人や香港人、台湾人から直接的な口撃があることは稀でしょう。
    まあ、陰口くらいはあるかもしれませんが、こちらに非があるわけではいし、中国人が沢山いるところにわざわざ来ているのですから想定の範囲と考え、堂々と意に介さないことです。
    (言葉が分からなければ気にもなりませんしね。)
    中国人の友人は尖閣のことを最近まで知らなかったと言っていましたし、まあ、多くの中国人にとって沢山有る領土問題の一つで詳しくは分からないものという認識のようです。

一方、韓国人はオリンピックであれをやっちゃう位ですし、ちょうど今ヒートアップしていますから予想が付きません。
    澳門への渡航者は日本人と同じくらいなので全体の2%程度です。彼らと会わないように韓国料理店などに入らないようにすれば問題ないと思いますよ。

SWD0517
    メンバー

hiroさん

アドバイスありがとうございます。
    安心しました。
    気にせず楽しみたいと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。